*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
軽い不運な散歩
この写真のリード、なんか変だと思いませんか?
手に持つ輪っかの部分。

リードが・・・!


今日の夕方散歩、理由は無いけど、なんとなく気分が乗らず・・・
そーゆー時ってあるじゃないですか。
でもって、そーゆー時に限って、何か起こります。

あまり気乗りがしないまま駅のロータリーでのこと、どう見ても子犬と思われる
トイプーとシーズー2匹を連れたオバサマが騒ぎながらクルクル回ってます。

???

客待ちのタクシーの運転手さんが、何やらオバサマに怒鳴ってます。

???

近づいてみると、2匹の子犬ちゃん、どうやらタクシー乗り場の前でウンウン
タクシーの運転手さんたちは、ちゃんと片付けるようオバサマに怒鳴っていたのです。

ところが、オバサマ、非常に要領が悪く、2匹の子犬のリードが足に絡まり、身動きが
取れず「ちょっと!ちょっと~~~っ、おとなしくしなさいっ!!」と騒いでいたのです。

見るに見かね「あのー、リードを持っていましょうか?」と声をかけました。

すると、オバサマ、自分の足にリードが絡まったまま、「あっ、じゃ!」と私にリードを
押し付けウンウンの処理開始。

ところが、元気が有り余っている子犬ちゃんたちは、一気にMoMo狙い。
MoMoに飛びつく、MoMoに飛び乗る!
逃げるまどうMoMo。

ついには、私も子犬ちゃんたちのリードでグルグル巻に・・・

オバサマ、コトもあろうに、ロングリードを伸ばしたまま私に渡したのです!

MoMoは、子犬ちゃんたちのじゃれ付きにヘロヘロ。
こーゆー時、MoMoは吠えることも唸ることもなく、ただ逃げます。
逃げれば追い掛け回す・・・子犬ちゃんたちにとっては格好のオモチャです。

その瞬間、MoMoのリードが手からスルリと抜けました。
駅前のバス、タクシーのロータリー、MoMoが道路に飛び出たら・・・と、とっさに
MoMoのリードを勢いよく踏みました。

バリッという音。
ん?

そう、MoMoのリードの留めの部分が割れました。
ウンウンを片付けたオバサマ、「あら、やだ割れちゃったの~?」

もちろん、私がリードを踏んだから割れたんですが・・・
なんだか、恩をあだで返された感じ

あーあ、このリード、まだ使い始めて2ヶ月たってないのに~
壊れたリード


そして、オバサマと別れた直後、信号待ちしていた時のこと。
お爺さんが、MoMoを見て、「可愛い犬だな~」
私 「ありがとうございます。」 
お爺さん 「おー、賢そうな顔してる!」
私 「ありがとうございます。」

お爺さん 「お座り!」
MoMo 「・・・・」 
お爺さん 「お手!」
MoMo 「・・・・」
お爺さん「なんだ、芸無し犬かっ!ちっ
私 「・・・・・・・・・・・・?」

げっ、ゲー無し犬!?
MoMoの名誉のために言っておきますが、MoMoは、お座りもお手もできます。
ただ、コマンドは基本的に英語です。
しかも、もともと見ず知らずの他人には愛想も無いし、支持に従いません。
そんなことを信号待ちで隣に立ったお爺さんに説明する必要も間もなく、お爺さん
去っていきました。

気分・・・悪ぅ~~~~~

こんな散歩もあるんだよね。
帰ってきて、「犬暦」を見てみました。

「イチかバチかの勝負は全くダメな日。ライバル多い意中の相手を見掛けても、猛烈アタックは
 別の日にしよう。」

・・・って、何のこっちゃ?
当たっとらん!

暦にまで裏切られたMoMoさんに    早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
