*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
憧れのラッシー
数日前の散歩のことです。
細い路地で幼稚園くらいの子が3人遊んでいました。

その中の女の子が、MoMoを見て
「あーっ!ラッシー、ラッシーだ!」って。

ラッシーはコリーなんですが、シェルティーMoMoさん、シンガポール時代から
何度となく「ラッシー」と呼ばれてます。

子供たちが走りよってきました。
女の子は、私とMoMoの前で、ジーッとMoMoを見つめ、大きく息を吸い込んで
「あのー、この犬は何犬ですか?」

なんとも、礼儀正しいお子様だわ!
「この子は、シェルティー。シェットランド・シープドッグ。」

「じゃ、ラッシーじゃないの?」

「そっくりだけど、この子はらラッシーじゃないの。ラッシーは、コリーっていう犬で、
 もっと大きいのよ。」

「撫でていいですか?」

お母様の躾が良いのでしょう。実に礼儀正しいお子様。

別れ際に、その子は、
「私、大きくなったら、ラッシーかMoMoちゃん飼うね!」と。

うふっ、可愛い。

私も、子供の頃、ラッシーに憧れていました。
私とラッシー(コリー犬)の出会いは、小さい頃住んでいた恵比寿の駅前でした。
そのコリーは、「アポロ」という名前で、いまだに、撫でさせてもらった感触が
忘れられません。
きっと、この女の子も大きくなったら、自分のラッシーを探すんでしょうね。

こんなことを考えながら、近所のコリーさんを飼ってるお宅の前を通りかかったら
滅多に外に出てないコリーちゃんが出てました。

散歩中も2度ほど会ったことのあるコリーちゃん。
やっぱり、大きい。
可愛いな~、本物のラッシー!

・・・とMoMoもラッシーちゃん(本当の名前じゃありません)が気に入っちゃったのか
動かなくなっちゃった

                      「どーしたの?」
ラッシーですか?
        「やだ!ラッシーちゃんと遊んでいく。」


MoMoさん、動いてください!
ひと様のお宅の前で座り込みは勘弁してぇ~~~

もう!仕方ない・・・オヤツあげるから!

オヤツもらえるなら…
  


我が家の頑固なラッシーちゃんに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
chamママさま
チワワが、一、二を争う・・・なんて!と思って、ちょっと調べてみました。
大丈夫!
、二は争ってませんでした。確かに上位じゃなかったけど・・・
でも、一般論と個体差もあるわけだし。
chamママが育てたchampyちゃん、賢くないってコトは無いハズ。

あはっ!台湾生活は怒りなく毎日が過ごせませんからね。
没有常識な人がいーっぱいだもんね。
ってか、常識の物差しが全く違うのよね。加油~


さららサマ
へっ!ルーパスちゃんがハスキー?
MoMoは、子犬の頃、シンガポールで日本人の子供からは
「キツネ?」って聞かれ、白人の子からは、「ウルフ?」って、よく
聞かれました(笑)

私もシェルティとラッシーは一緒だと昔思ってました。
ラッシー良いですよね♪
あの大きさはとっても魅力的です。

うちのルーパスは、昔「ハスキーの仔犬」だと指差されて言われました(/--)/
私もラッシーほしかったなぁ・・・♪
ほんとにふっかふかですよね。そしてとっても賢い!
MoMoたんも賢いのでいつもうらやましぃ~といつも拝見していますよ。
(チワワって犬界において、「賢くなさ」では一、二を争うらしい犬種らしいので。(´д`lll) )

それにしてもこんなにしつけのいいお嬢さんの話をきくと、こちら国の皆さんにみせてやりたくなります・・・
不躾この上ない子供がたーっくさんっ!大人もたーっくさん!
フレンドリーだけど辟易すること多しですぅ(´Д`;)
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
