*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
花粉対策
今日の日中は、ポカポカでした。
そこで、久しぶりに大きな公園へ!
考えてみたら、この公園に行くのはお正月以来かも・・・

ちょっと前までは、いつになったら暖かくなるんだろう?って思ってましたが、
公園は、散歩する人、運動する人、芝生でコロコロしている人あり。

お散歩のワンちゃんにもたくさん出会いました。
出会うワンちゃんは、やはり人気犬種のMダックス、トイプー、チワワちゃんといった
小型犬がおおいのですが、今日は、10ヶ月のアイリッシュ・ウルフハウンドに会いました。
写真を撮らなかったのが残念なんですが、大きかったぁ!
10ヶ月で既に50kgですって
迫力でした。
そのほか、ゴールデン、ラブ、ボルゾイ、バニーズにも出会いました。
MoMoさん、よほど楽しかったのか、公園を2周しました。

久しぶりにポカポカだわん!
    「ポカポカで気持ちいいわん♪」

公園の梅


梅が咲き、菜の花が咲き・・・春だぁ~

菜の花もキレイだわん
     「暖かくて眠くなっちゃったわん・・・」

あとは、桜の出番を待つばかり?

ところで、園内の花壇も、手入れ、管理をしてくれる人がいるからこそ、楽しめるんですね。

花壇もお花満開
     「オジサン水撒きご苦労様だわん!」

さて、我が家では、散歩から戻ると、必ず、MoMoの足を洗い、体を拭き、ブラッシングします。
朝夕の散歩の後のお決まりです。

ここに最近、プラスされたことが・・・

さあ!MoMoさん、世の中には花粉がバンバン飛んでいる時期です。
念には念を入れて、ねっ!

花粉症?
    「花粉?」

そう、ワンコも花粉症になるらしいわよ。
だから、ホレ、アレよ。
あっ、いつものアレね・・・
    「あっ、いつもの・・・アレね」

じゃ、ちょっと我慢してね。

我が家の花粉対策、動画でご覧ください。
(音がでます。ボリューム調整してから再生してくださいね。)




我が家の花粉対策。

それは、ハンディータイプの掃除機で吸い取る!

実は、先日、実家母が、やり始めたことなのですが、迷惑そうではありますが、
MoMoさん、逃げるワケでもなく、おとなしく掃除機で吸い取られています。
世の中には、掃除機に挑むワンちゃんも多いと聞いてます。
MoMoさん、アナタはえらい!
私がもし犬だったら?
もちろん、掃除機を蹴り飛ばしてますね(笑)

私、オリコウなのよん
   「私って、オリコウさんでしょ?」


キレイ好きなMoMoさんに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます♪
k-じゅんサマ
あらら、ヤマトさん&うららさん、びっくりさせちゃった?
ゴメンなさ~い。でも、マスクで写真撮らせてくれるヤマトさんと
うららさんも、めちゃオリコウさんです!MoMoにもやってみたけど
払いのけられました(笑)


蒼さま
はじめまして。
蒼さんちにもシェルティーがいるのですね~。
アイリッシュ・ウルフハウンド、足が長くて迫力の大きさでした。


ネコ娘さま
蘭丸さんも無抵抗だから、大丈夫なよう~な。
って、北海道はスギ花粉飛んでないんですよね、確か。


siromiサマ
グレートデンは、大きい上に厳つい感じで、軽く撫で撫でできる
感じがないんですが、アイリッシュ・ウルフハウンドは、大きくて
存在感がありましたが、撫で撫でした~いって感じでした。


HKモモママさま
あっ、モモちゃん、掃除機嫌い系ワンコでしたか。
MoMoは、何なんでしょうね~文句も言わず、されるがままになって
おります。MoMoの天敵はバイクですから・・・


Allieさま
掃除機に挑まない躾・・・?
前に書いたことあるんですが、子犬の頃、イタズラ心で掃除機で
MoMoを吸ったあと、しばらくは掃除機出す度に吠えられました。
でも、子犬のMoMoをバッグに入れ、肩にかけ、「一緒にお掃除~♪」
って毎日やってたら、掃除機嫌いもクリア。
まあ、子犬だったからできたワザですね。
すご~い。掃除機我慢してる~。何にも言わずに我慢して、、、。健気だ、、、感涙。
キャリーは、掃除機にはあんまり反応ないけど、逃げます。
その前のハニーは、掃除機嫌いで庭にいたのに掃除機に向かって吠える為に網戸をぶち抜いて吠えついてきたことが、、、。
これって、躾の違い?!
MoMoちゃん、掃除機でなされるがまま・・・。
あんたは偉い!!さすがきれい好きですこと。
うちのモモは突撃隊ですよ。最近はフェンスで隔離して一部屋ずつしております。
ワンワンv-322の声が大きくて苦情でもきたら大変。強制退去ですよ。おー、怖。
お座りしているグレートデンと立っている私の目の高さがあまり変わらないことに驚いたことがあります。
アイリッシュウルフハウンドの方が背は高いんですよね。
背比べしてみたいなぁ。

MoMoちゃん。
花粉対策に協力しているのね。お利口さん♪

ネコにはやっていたけど・・・
蘭丸にやったら心臓麻痺起こしますよ(笑)
でも、花粉対策にはこれが一番ですね♪
MoMoちゃん、ご協力ありがとうございます!
初めましてm(._.)m
初めまして、蒼と申します。初コメさせて頂きますm(._.)m
ウルフハウンド、大型犬なのは知っていましたが、そんなに大きいんですね。
MoMoちゃんいい子ですね♪うちの子はどうだろう・・・(^-^;
乱文失礼しました(*_*)
MoMoちゃんめっちゃお利口さんですね~~♪うちだったらはむかって来ますよ~~。
ちなみに、動画音ありで見ていたらワンズ別部屋に逃げちゃいました。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
