*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
準備開始!
今年の初めに「祈ってます!」に書いた、友人家族が、1週間後には日本に帰ってきます。

あっ、ちなみにMoMoさんの応援が功を奏したのか(いえ、いえ!ご本人の努力の賜物)
友人のお嬢さんは、希望校に一発合格でした

さぁ!MoMoさん、準備に向かいますよ~
準備にGO!
      「準備って、何の?」

この住宅地は?
   「この住宅地で・・・何を?」

それは、もちろん、下調べです。
帰国するCOCOちゃんのために、ご近所散策ですよ!

気弱なCOCOちゃん
   台湾から帰国予定のCOCOAちゃん

まさか、MoMoさん、忘れたワケじゃないでしょうねっ!
我が家が、台湾在住中、そして、台湾から帰国する際には、COCOちゃん宅で
最後の最後までお世話になったじゃありませんか~ 

MoMoさんが、COCOちゃんのイチゴのベッドを占領して、COCOちゃんのオモチャで
遊び、寛ろがせてもらっていたので、我が家は、何の心配も無く引越しできたんです。
台湾ではお世話になりました
 ↑MoMoの台湾での最後の数日間 in COCOちゃん宅


今度、COCOちゃんが日本に帰ってきて、新たな環境での生活が始まるワケです。
なんて言ったって、COCOちゃんは、大きな体に似合わず気弱なゴールデンちゃんです。
COCOちゃんのために、新しく住むお家の周りをぐるーっと歩きますよ~

う~ん、どうやら、COCOちゃんが住むお家のまわりはワンコが多いようです。

そこのワンちゃん、COCOちゃんをヨロシクね~
ワンコ多し!


そうそう、MoMoさん、COCOちゃんのために、ホレ…アレじゃない?
ラジャー!ニホイつけですね!
     「ラジャー!COCOちゃんのためにニホイつけですねっ!」

準備万膳だわん!
    「お散歩ルートに、私のニホイつけておいたワン!」

ところで、今回、COCOちゃん宅が帰国するにあたって、ちょこっと住まい探しのお手伝いを
させて頂いたのですが、昨今、ペット可の住まいが増えているものの、大型犬が室内飼い
出来る住宅の少ないこと!

COCOちゃんママとご一緒した不動産屋さんでは、ペット可の物件はあっても、ほとんどが
小型犬のみの条件。
何の条件も無い物件でも、実際、大家さんに問合せてもらうと「大型犬は不可!」と
断られてしまいます。

なぜ大型犬は、不可?
宿泊施設なんかでも小型犬のみって所がありますが、アレ、納得いかないのよねぇ。
別に小型犬の皆サマに喧嘩売るつもりは無いんですよ・・・でもね。
なぜ小型犬だけOKなの!?

なんとも納得いかない私は、ついに、不動産屋さんに

「なんで小型犬のみなの?だいたい、小さいから煩くないわけじゃ無いのよ!
 私の知ってるワンちゃんで、留守番してる間中吠えちゃうとか、家の中をガジガジ
 齧っちゃうコとか、トイレが 覚えられなくて、あちこちでしちゃうコだっていたし・・・
 そこいくと、このお宅の ゴールデンちゃんなんて、私が預かった時だって、
 ドテーッと寝てて、ちょっとどいて!って 言ったって動かないくらい寝てるだけで、
 家の中を汚すわけじゃなし、 イタズラもしない!トイレだって、外でしかしないのよっ!!
 それなのに、小型犬、小型犬・・・って、何か変じゃない。不動産屋業界
 考え直した方がいいわよ。」

と不動産屋さんに詰め寄ってしまいました
何も、この不動産屋さんが悪いワケじゃなかったんですけどね~

でも、この不動産屋さん、いい人で
「解ります。仰るとおりだと思います。大きいワンちゃんの方が、オリコウだし。
 その通りだと・・・実は、ボクもダックス飼ってるんですが、家の中のコードとか
 齧られました

ありゃ~、不動産屋さんもご苦労なさっていたのね・・・


まっ、こんなこともありましたが、COCOちゃん宅、無事に帰国後の住まいも見つかり、
しかも、我が家からも割りと近いので、すご~く嬉しいです

COCOちゃんの帰り待ってるわん!
 「COCOちゃん、ココがアナタの新居よ~!待ってるワン♪」

COCOちゃんより先に新居前で記念写真って、ど~?
まっ、いいかっ・・・なMoMoさんに     早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

返事が遅れてスミマセン!
BARさま
COCOちゃんが無事帰ってきてくれて、しかも、割と近くなので
これからも一緒にお出かけしたりできます。
さっそく、MoMoは、COCOちゃんちで寛いじゃったりして・・・


ネコ娘さま
宿泊施設も賃貸住宅も、小型犬のみ可としているところは、犬のこと
本当に解っていないんだろうな~と思いますよ。


HKモモママさま
香港は、人間の住まい探しだって大変ですよね。
物件の値段高い割りに狭かったりして・・・
ボーダーサイズとなると、やはり住まい探しに苦労するんでしょうね。
良い住まいが見つかるといいですね。
ペットブログランキングへのご登録のお願い 
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

MoMoちゃんとCOCOAちゃんの再会の瞬間が楽しみですね。
住まい探しはなかなか難しいですよね。
けど、素敵な物件が見つかって良かったですね。

でもね、chamaさん。香港でも犬OKの物件が少ないのですよ。
今度犬(ボーダーコリー)連れで越してくる方も、なかなか無くて
ご苦労されてます。
CoCoちゃん、ついに帰国されるんですね♪
娘さんも合格おめでとうございます♪
そうそう、大型犬がどうしてダメなのか不思議ですよ
小型犬のほうが絶対大変だと思うんですけどね
覚えてますとも!
COCOAちゃん覚えてますよ~だってCOCOAちゃん宅でどっちがほんとの住犬かわからない位MoMoちゃんに苺ベッド占領されていた子ですよね!日本に戻っていらっしゃるんですかー!MoMoちゃんより!?chamaさま大喜びですね♪

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。