*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
久しぶりの成田空港
15日(土)のことです。
久しぶりに向かった成田空港。

まさか、まさか、また始まるMoMoとの海外生活?

まさか飛行機乗るの?
     「げっ!また飛行機乗るの?」

いえいえ、違います。

映画「犬と私の10の約束」が公開になったこの日、主役と同じゴールデンのCOCOAちゃんが
台湾から帰ってきたのです。
そこで、我が家、COCOちゃんご一家を成田にお迎えに!

まだか、まだかとゲートで待ち受けていましたが、なかなか出てきません。
待っている時間というのは、なんと長く感じられることでしょう。

COCOちゃん、まだ~?
    「COCOちゃん、まだかしら?」

我が家は、何度もMoMoと成田出入国していますから、飛行機が到着してから、どのくらいで
出てくるか、だいたい見当がつきます。
しかし、COCOちゃん家族、遅い・・・
まさか、予定の飛行機に乗ってない?いや・・・もし乗っていなければ連絡があるはず。
じゃ、到着後、何かあった?

ドキドキしながら待っていたら、やーっと出てきました。
ふぅ~、良かった!
と言っても、このゲートでは、ご家族のみ。COCOちゃんには対面できません。
COCOちゃんは、飛行機から降ろされたあと、空港内の検疫所に連れて行かれるからです。

ご家族がCOCOちゃんを検疫所に迎えに行っている間、MoMoと荷物番です。

そして、無事、出てきました~!
お~、COCOちゃん、久しぶり~~~っ
無事帰国したCOCOちゃん
     「無事着いたワン!」

COCOちゃん、乗り物酔いするので心配しましたが、ゲロゲロもしなかったし、
疲れているとは思いますが、元気そうです。ホッ!
疲れちゃったワン


MoMoさん、ほらCOCOちゃんですよ~
MoMoと再会
   「COCOちゃん、お帰り♪」

人間の再会とは違い、ワンコの再会はアッサリしたものです。
が・・・MoMoとクレート越しに対面した途端、COCOちゃん、吠え始めちゃいました。
きっと、なんで、私だけがこんなトコに入っているのよ!と言っていたのでしょう。

一刻も早く、外の空気を吸わせてあげたい。
でも、国内線の空港内は、飛行機を利用する犬を歩かせても注意されませんが、なぜか
国際線空港はNGです。

クレートのまま、とりあえず、空港の外へ。
成田空港慣れしているMoMoは、「COCOちゃん、こっちよ~」とばかりに案内係りを務めます。

ご案内しますワン
  「COCOちゃん、私について来てね。シッコできるトコに案内するワン!」

空港建物の端まで行って、ようやく、外に出してもらったCOCOちゃん。

やっとお外に・・・
     「ふぅ~、やっと外に出れたワン!」

台湾から日本、海外の中では近距離ではありますが、台湾での早めのチェックインから
成田到着までのことを考えると、6時間近くクレートに入りっぱなし。
しかも、朝からゴハン抜きです。
トイレだってしたいはず。

クンクン、クンクンクン・・・初めて嗅ぐニホイ


が、MoMoは、成田到着後、毎回、ここでシッコするのですが、COCOちゃん、しきりに
ニホイを嗅ぎますが、トイレもしないし、落ち着きません。

あっ、喉渇いているのね。
そこで、MoMoの水のみを差し出すと・・・
ガブガブっ


500mlのペットボトル2本分を一気飲み。
まあ、あまりに勢い良く飲んだので、だいぶこぼしてましたが、喉カラカラだったのね。

喉も潤い、落ち着いたCOCOちゃん。
落ち着いたわん♪
   「はぁ~落ち着いたわん♪」

ようやく、COCOちゃん、成田で初シッコ。
かれから、ココに住むのね~
    「これからココで暮らすのね~」

用を足しながら、じーっと周りを眺めるCOCOちゃん。
そう、COCOちゃんにとって、ココは初めての地。

実は、COCOちゃん、日本から台湾に行き戻ってきましたが、日本出国の時は、
関西に住んでいて、関空から出国したのです。

MoMoは、オーストラリアで生まれ、シンガポール、台湾で暮らし、日本に来て
現在に至っていますが、COCOちゃんの人生、いや犬生もMoMo同様、旅です。

そうか!COCOちゃんこそ、正真正銘の帰国子女じゃない!!
じゃ、MoMoって・・・外国人、じゃなく外国犬なんだわ~(笑)

台湾に比べたら、日本のお散歩は安全だし、空気も道路もキレイ。
帰国子女COCOちゃん、これから、いろんなトコに一緒に行こうね~♪


帰国子女じゃなく、外国犬と気付いたMoMoに・・・  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ





スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
BARさま
空港側の事情もあるのでしょうが、生き物なんだから、とっとと
運んできてよ!と言いたくなります。
私たちの経験だと、ターンテーブルに荷物が回る前にすでに
出てきていることもあるんですが、今回は、なんだか手際が
悪かったらしいです。
MoMoとCOCOちゃん、すでに迷コンビです(笑)


takaさま 
本当に、用を足しながら、周りを眺めるCOCOちゃん、可愛かったです。
それまでは、軽い興奮状態だったのですが、この時、ようやく
落ち着いたようです。


ろんサマ
もうすぐ、ご帰国ですね。ゴディバちゃん、チョビちゃん共々
気をつけてお帰りください。
MoMoは、台湾出国時、チェックインカウンターでスーツケースと
ともにベルトコンベアーで流されたことがあります。
帰国の際は、お気をつけてくださいませ。


siromiさま
こんなことを書くと、語弊ががあるかもしれませんが、機内を
走り回ったり、泣き喚いたり、周りの迷惑になる子供だって
いるんですから、おとなしくしていられるワンコは機内に乗せて
欲しい・・・と常々思っています。
cocoちゃん、お帰り♪
6時間もクレートの中・・・。
ワンも客席に一緒に乗れるといいのに!

それはともかく無事に成田到着。
良かったですね♪

MoMoちゃん、お友達との再会良かったね。
これからcocoちゃんといっぱいお出かけするんだろうな。
ちょっと、羨ましいかも・・・。
cocoちゃんって、台湾で仲良しだったv-286ちゃんですよね?
ご近所になるんですか~?良かったですねv-10
momoちゃん&cocoちゃんの仲良し日記、楽しみにしてます~v-10
CoCoちゃんと再会できてよかったですね~
用を足しながら、周りを眺めてるCOCOちゃんかわいいですね。
ようやく着いたわ~と安心したのかな。
これからも楽しみですね。
おぉ~!
CoCoちゃん無事の入国おめでとうございます♪

貨物扱いだから飛行機到着してから時間けっこうかかるんですよね…CoCoちゃんお疲れさまです。

これから日本でのMoMoちゃんCoCoちゃん名コンビの出来事楽しみにしております☆彡

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
