*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
日本な生活スタート
週末、桜の開花が発表されましたね
この土日は、本当にポカポカで春ぅ~って感じでした。
が、今日は朝から冷たい雨・・・春に三日の晴れ無しとは正にこのこと。

週末のポカポカ散歩の話もあるのですが、ここの所、ブログさぼり気味なんで
まずは、台湾から帰国したCOCOちゃんのことを・・・

さて、海外から帰国、しかも犬連れで帰国した場合、帰国後、どこで生活するか?が問題。
ワン連れじゃなくても、海外から送った生活用品が届くまでの期間、どこでどう暮らすか?が
問題なんですが、これがワン連れとなると、ますます大問題。

ちなみに我が家の場合、荷物が届くまでの約1ヶ月間、私の実家にMoMoと避難。

COCOちゃん宅の場合は、とりあえず、COCOちゃんママの妹さん宅へ。
我が家に「どーぞ!」と言いたかった所ですが、狭いマンション。しかも、犬OKのマンションで
ありながら、廊下、エレベーターは抱っこしなければならず、ゴールデンのCOCOちゃん
滞在は、ちと無理・・

COCOちゃんママの妹さん宅も、犬好きで歓迎されておりましたが、COCOちゃんにとっては
結構試練だったと思います。
飛行機に乗って、移動してきて、初めての家に泊まり、しかも、飼い主たちは、帰国翌日から
日本での暮らしを整えるべく東奔西走、落ち着かない日々の連続。

その様子を、COCOちゃん宅のお嬢さんがケータイで撮った画像で・・・

帰国後、COCOちゃんママの妹さん宅。
ソファーでくつろいでいるものの、COCOちゃんの表情は冴えません

妹さん宅
    「パパもママも忙しそうにどっかに行っちゃったのぉ・・・」

そして、この数日後、新居に移動。
倉庫に預けてあったソファーも出てきて、COCOちゃんにとっては、きっと家族や自分の
匂いのついた環境で一安心。

ここが私のお家よ~
    「知ってる?ココが私のお家なのよ~」

台湾から持ってきたオモチャ^^
    「台湾から持ってきたお気に入りのオモチャ 

ご機嫌な様子です。
やはり、引越しで家の中がひっくり返っていようと家族の傍にいることが嬉しいのね。

そして、先日、MoMoと一緒にお散歩もしました。

        「MoMoちゃん、私のお家のまわり案内するワン」
久々に一緒にお散歩
  「えっ?ココ、散歩したことあるわよ、ワタシ・・・」

「ホラ、いい感じでしょ?ここ・・・」 
どーお、この散歩ルート?
      「だから・・・ワタシ、この辺知ってるってば!」  

そうそう、COCOちゃんが来る前に、新しいお家の周り、何度かMoMoと散歩したのよ~
    
              「えー、そうだったの~?」そーなの~
 

散歩から戻って、COCOちゃんもMoMoもご機嫌です。
迷コンビ?


MoMoは、COCOちゃんご家族に撫で撫でされ、コロ~ンとお腹出しちゃうし・・・
MoMoは、滅多に他人の前でお腹を見せません。
よほど好きな人、信頼できる人の前だけです。
やはり、COCOちゃんとご家族との再会が嬉しいのでしょう。

考えてみると、海外で親しくしていたワン友との再会って少ないんです。
互いに帰国しても、住まいが近くなければ、そう簡単には会えません。

昨年、台湾から帰国する前まで私は、MoMoは、いろんな所で、いろんな経験をしながら
いろんなワンコと友達になれると考えていました。
ところが、いざ、台湾から帰国した時、MoMoって、今まで、親しくしてきたワンコと
お別れすることばかりと、ちょっと心が痛みました。

ですから、今回は、COCOちゃん宅が近距離に来てくれて良かったです

さて、まだまだ片付けに追われているCOCOちゃん宅、そんなバタバタした中でも
大物COCOちゃん、こんな格好で寝ていたりするらしいです(笑)

見てるダケで疲れたわん
   「パパとママのお片づけ見てるダケで疲れたわん・・・


どんな時も家族と一緒が一番ね~  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ






スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

長らく返信せずスミマセン
BARさま
なが~いこと返信もせず、スミマセン。
またボチボチUPしていきますので・・・
お疲れさまです
日本国内の引っ越しでも大変なのに、海外からとなると想像を遥かにこえた労力が必要になりますよね…。
でもMoMoちゃんCoCoちゃん一緒のお散歩とっても楽しそう~♪♪これからの日本での暮らしもっともっと楽しく嬉しい事が増えそうですね☆彡
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
