*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
花見予行練習?
先週の土曜日、桜が開花して、すでに7分咲き~満開ですね。

開花宣言が出た土曜日のことです。
まだ「開花」したに過ぎないのに・・・待ちきれない我が家は、桜の名所へ。

さくら?
   「あれ?まだ咲いてないんだけど・・・サクラ」

あー、やっぱり早すぎた。

千鳥ヶ淵1


今日あたりは、満開で、人出も多いと思われる、千鳥ヶ淵です。
でも、開花宣言が出された22日(土)は、まだこんなでした。

名所なんだけどね~


千鳥ヶ淵と言えば、桜の名所。
そして、フェアモントホテル・・・だったのですが、フェアモントホテルは、2002年に
閉業したとのこと。
我が家は、ちょうどシンガポール在住中のことで、あとから、ホテル閉業を知り
かなり驚きました。

そして、私がその昔、OLをしていた頃は、この緑道で宴会したものですが、今は、
宴会禁止とのこと。
う~ん、時代の流れを感じます

桜は、まだまだでしたが、この日は、本当にポカポカ陽気で、ベンチでくつろぐ
野良猫ちゃんたちの気持ち良さそうなこと!
                   
野良猫ちゃん


カメラを構えたオバサマにも動じません。  野良ネコちゃん


さて、この日、近くの武道館では、とある大学の卒業式が行われていました。

卒業式
   

スーツの学生さん、そして、袴姿の学生さんがいっぱい。
このワサワサした感じに、MoMoもウキウキ?

お祭り騒ぎが好きなMoMoさんに    早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ








スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

ネコ娘さま
なが~いこと返信もせず、スミマセン。
冬眠・・・いやいや春眠暁を覚えずで、眠りこけてました。
起きたら夏だったよ~(笑)
COCOちゃんも無事帰国できて、すぐに荷物も届いたようですね♪
chamaさんのときは、待てど暮せどだったのにね(笑)
お花見には1週間早かったみたいですね~
以前はこの武道館で毎年新年度の気合いれみたいな集まりを
会社でしてましたよ~
出席せずに桜見てましたけど(笑)
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
