*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ワンコの感を信じよう!
夕方、そろそろ散歩に出ようかなぁって時に、遠くでゴロゴロ雷音が・・・
ザーッと来る前に、急いで散歩!と家を出たんですが、MoMoさん、
なぜか乗り気じゃない。
ちょこっと歩いて、シッコしたら、もう戻ろうとするじゃないですか!

「いやいや、まだしてないし・・・なんで帰るの~っ」とMoMoを
引っ張り散歩続行。

しばらく歩くと、パラッパラッと雨が・・・
MoMoは、何度も帰る方向に私を引っ張るのですが、空は暗くないし、たいした雨に
ならないだろうと判断、更に散歩続行。

ところが、あっという間に結構な降りになってしまい、慌てて戻ろうとしましたが
途中で断念。雨宿りする羽目になってしまいました。

あーあ、MoMoが帰ろうと引っ張った時に戻っていれば良かった

そーよ・・・ワタシは降るって思ったのよっ  
「そーよ!ワタシが帰ろうって引っ張ったのに・・・」

通り雨だから、すぐに止むはず!と待つこと20分。

なかなか止まないね・・・ 
  「ふぅ~、なかなか止まないわねぇ・・・」


空を見上げると、私たちがいる付近だけに雨雲。

そう言えば、昔もこんなことがあったっけ。

MoMoがまだ子犬の頃。シンガポールにいた時、散歩大好きなMoMoがいつもの
散歩道で突然「行かないっ!」と散歩拒否。帰ろうと何度も私を引っ張ったのに、
歩き続けたら、スコールにあったっけ・・・
シンガポールでスコールが降る時って、急に風が吹いてくるのに、あの時は、
風も吹かなかったし、空も暗くならなかった。
でも、後から考えると、MoMoは雨が降るって感じて帰ろうとしたんじゃ無いかなぁ?
と、後の祭りだったのよね。

今日だって、MoMoさんの言うこと聞けば良かったね。

そーよ!ワタシの感を信じなさい☆
  「そーそー、ワタシの感を信じてね

はい
そーします。
でもね、二度あることは三度あるって言うから・・・ねっ


気象予報のできるMoMoさんに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
