*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まさかのロブション
最近、友人に会う機会が多いです。
シンガポールで知り合った友人、台湾で知り合った友人たちが、こぞって
この時期に帰ってくるからです。
それぞれ、いまだシンガポールや台湾にいたり、また別の国に住んでいたり。
なぜ、この時期かと言えば、お子様がいらっしゃる方は、学校が夏休みに入って
一時帰国してこられるし、シンガポールや台湾在住の友人たちは、暑い時期に
日本に帰ってくることが多いのです。

数日前、シンガポールで知り合った友人から、現在はバンコク在住の友人が帰国していると
連絡を受け、3人で会うことに・・・
バンコク在住の友人は、シンガポールでポメラニアンを飼っていて、一緒に散歩したり
した人でした。もちろん、バンコクに異動する際もポメラニアンのベルちゃんも一緒でした。

ところが、今回、彼女がこの一時帰国中、バンコクでベルちゃんが急死してしまったと
細かいことは聞かないまま、恵比寿で待ち合わせ。
久しぶりの再会に本来なら、ウキウキなのですが、ベルちゃんのことを聞くと、いっきに
どよ~ん。

ベルちゃんは、バンコクであずけた病院で亡くなったのだそうですが、それまで元気だったし、
どうして亡くなってしまったのか解らない状況とのこと。
なんで、日本に帰っている間に?
どうして預けた病院で?と疑問と後悔でいっぱいのベルちゃんママ。
ベルちゃんは、8歳になったばかり。
まだまだ生きられたはず。
なのに・・・なぜ?

待ち合わせた恵比寿駅改札で、こんな悲しい会話を繰り広げていたのですが、
とりあえず、どこかお店に入りましょうと、ベルちゃんママが
「ちょっと行ってみたい所があるんだけど・・・フレンチなんだけどいいかしら?」と。

ベルちゃんママ、もともと関西の方なので、東京は不慣れなのですが、昨年からご子息が
恵比寿で暮らしているので、恵比寿に滞在中。
行きたいお店は、ネットで見つけたとのこと。

「ガーデンプレイスにあるフレンチで・・・」

ガーデンプレイスの中のフレンチ?
まさかね・・・

「なんかね、シャトーレストランとか・・・」

えっ?いま、何て?

「あっ、ここだわ!」

ベルちゃんママが指差した先には、まさかのロブション。

げっ!ここですか?あのー、ここは、ふらりと立ち寄るフレンチじゃ無いですけど・・・
予約なしで入れるとは思えないし、とーってもお高いと思いますが・・・

ところが、ベルちゃんママ
「えー、だって、ネットで見たら、ランチ2,900円~になってたわよ!」と。

確かに、店の前に置かれたメニューを見ると、2,900円のランチがありました。

今まで、敷居が高くて入ったこと無かったのですが、高級店な割にリーズナブルな
ランチがあるんだぁ~と感心

でも、待って!
ロブションですよ!いくらランチと言え、予約なしで、しかも、ドレスコードに
引っかからない?
私なんて、全くカジュアルな格好なんですけどぉ~~~
ロブションに入るなら、もっとオシャレしてきた(かも?)・・・

しかし、友人お二人は、「大丈夫よ~!」と店内に!!
案内に出てきた女性は、バシッとスーツでなんとも品のよろしいこと。

「1階はあいにく団体が入っておりまして、それでも宜しければ…
 2階でしたら、お席のご用意ができるかと思いますが、いかがいたしましょう?」

何の疑いもなく、「じゃ、2階でお願いします。」

そして、まず、通されたのはウェイティング・バー「ルージュ・バー」
ルージュバー

2,900円のランチにウェイティング・バー?
そこから通されたお席は、シャンデリアが煌びやかな豪華なお部屋。
2,900円のランチでこのお席って・・・あり?

案の定、出されたメニューのランチは、8,200円~ 

さて、どーするぅ~

恐るべしベルちゃんママ「入口にあった2,900円のランチは?」と聞いてくださった。

ちょっとあきれ顔のウェイターさん
「あー、そちらのメニューは、1階でのカジュアルランチになりますけど・・・」

やっぱねっ。このお部屋で2,900円は無いわねっ

最初に案内した女性が、1階と2階では、メニューが違うことを説明して
くれないのも何だけどね・・・まっ、知らずに入る客もいないってことよね

その後、1階に席を移していただき、2,900円のランチ+デザートを堪能してまいりました。
お料理はとても美味しかったのですが、かなりドギマギなランチだったなぁ。
本当は、ベルちゃんの話でしんみりするハズだったのに・・・

ちなみにロブションの写真は、ウェイティング・バーで撮った写真1枚のみです。
気持に余裕が無くって撮れなかったし・・・
次の機会があったら、もうちょいドレスアップぅしてお出かけしたいものです。

ロブションでハクション・・・なんてねっ   
 「じゃ、今度は、私もお供しますワン

えっ!?
テラス席あったけど、まさね。無理だと思うワン


ロブションでおランチしてみたいMoMoさんに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
アキリ&カミリの母さま
はじめまして。
ご訪問&コメント残してくださってありがとうございます。
アキリくんとカミリくん・・・なんとも個性的なお名前と思い
ブログ読ませていただきました。
スワヒリ語ですか!?
スゴイ!知恵くんと完璧くんという意味だと知り、またまた驚き。
これから、知恵と完璧を求めて、またご訪問させていただきます。


ネコ娘さま
ほんとスッカリご無沙汰しちゃって・・・
また遊んでください。


HKモモママさま
えっ、あのパンってロブションだったんですか~
私もびっくり!
ランチで出たパンも美味しかったですよ。
はじめまして
バイブルー(♂)とトライ(♂)の2シェルの母です。
以前はmomoさんと同じセーブル(♀)がいたんですよ。

ずっとブログに訪問させていただいていたのですが、
ここ何ヶ月か更新がなかったのでどうしているのかと思っていましたら、
久しぶりに更新されているので、思い切ってコメントさせていただきました。
久しぶりに元気そうなmomoちゃんのお顔がみれてうれしいです。

話は変わりますが、ロブションにそんな安いランチがあったなんて知りませんでした。
恵比寿はわりとよくいくのですが、さすがにロブションは敷居がたかくて
近づけませんでした。
1階のランチぜひとも挑戦してみたいですね。

亡くなったベルちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ご無沙汰してました!
マジ心配していたんですよ
立て込むことでもあったのかなぁと思って・・・
元気そうで良かったです
私は相変わらず元気ですが、2900円のランチの前では
きっと眩暈がすることでしょう
美味しかったんでしょうね
ベルちゃん、残念なことに・・・ご冥福を祈ります
びっくりしたわー!
chamaさん、偶然でびっくり!!したわー。
私のブログにアップしたパンは
de Joel  Robuchon」香港のものなのよー。
香港にも去年オープンしたの。
レストランv-271は入ったことないけど・・・。

追記)ベルちゃんのこと。さぞかし飼い主さんはご心痛と思います。
苦しまず天国に行ってることを信じています。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。