*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
気になるワンちゃん
今日も軽~く30℃超えの暑い日でした。

夕方、大きな公園へ、。

青い空
夕方5時とはいえ、まだ真っ青な空。
でも、この大きな公園、緑が多いせいか、結構爽やか。

さぁ、MoMoさん、緑の中をお散歩、お散歩~♪

さぁ!お散歩お散歩~    
    「今日も、シェルティー仲間に会えるかなぁ・・・」

シェルティー仲間いないかなあ~  
    「この前来た時は、この辺でリリーちゃんに会ったのよね~」

そう、ちょっと前、会ったシェルティーのリリーちゃん。
シェルティーのリリーちゃん

リリーちゃんに会ったのは、この時が2度目。
1度目に会った時は、MoMoにも私にも近づいてくれない、とーってもシャイな
シェルティーちゃんでした。
でも、2度目に会った時は、MoMoとも挨拶してくれたし、私にも撫でさせて
くれましたし、こんな可愛い笑顔も向けてくれました。

また会えるかな~

でも、今日は、公園をぐるっと回ってもシェルティーさんに会えず…
な~んだと思っていたら、芝生の広場で続けてシェルティー3匹に
出会えました。やっぱり、この公園は、シェルティーと出会える確率100%です。
しかも、今日は、モモちゃんっていう同じ名前のシェルティーさんにも会いました。
可愛かった~
写真撮らなかったのが残念。

シェルティーさんにも会えて、満足。そろそろ、帰ろうとしたのですが…

イヤッ!帰らない・・・ 
        「やだっ!帰らないっ!!」

げっ、MoMoさん、よほど楽しい散歩だったのか、公園から出ようとしません

…と、MoMoさんの視線の先には先ほど、広場で出会ったワンちゃんが
お~、あの子が気になっていたのね。
出会うなり、MoMoに遊ぼうポーズで誘ってくれたラッキーくん。

ラッキーくん
    
このワンちゃん、一目で何犬か判った方、スゴイかも~

ちなみに、ワタクシ、飼い主さんに
「キャバリアと何犬(のミックス)ですか?」と聞いてしまいました

私は、普段、この子は、ミックスかなぁ~と思えるワンちゃんでも、絶対に
「ミックスですか?」とは聞かないことにしています。
世の中には、私の知らない犬種もいっぱいいるわけですから、もし、珍しい
犬種だったりして、そのワンちゃんに「ミックスですか?」なんて聞いたら
失礼だと思うからです。

ところが、今日に限って不覚にも…やっちゃいました

ラッキーくん、オランダでカモ猟に使われていたコーイケルホンディエという
日本では珍しい犬種だとか!

飼い主さんは、年配の方で、本当は、ゴールデンが飼いたい思っていらした
そうなんですが、ゴールデンは大きすぎるし、世話が大変。
でも、ゴールデンのような穏やかでフレンドリーな犬種を・・・と探しに探した
結果、コーイケルホンディエにたどり着いたとか。
でも、日本では希少犬種で、しかも、お値段も高く、なかなか手に入らなかったのが
たまたま、ショップで見つけ「なんてラッキー」と思ったので、
そのままラッキーくんになったそうです

ラッキーくん可愛い~
   「うふっ!ラッキーくん、タイプなんだもん

確かにぃ~ラッキーくん、フレンドリーで可愛いかったですけど…
MoMoさん、解りやすい。
本当に好き嫌いがハッキリしてるんです

満足散歩にごきげん
       「今日も楽しい公園だったわん!」


暑くても元気に散歩するMoMoさんに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
アキリ&カミリの母さま
白状します。
私も、コーイケルホンディエという名前、一度で覚えられず、
何度も聞きなおし、帰宅した頃には、
「たしか、チーズ・フォンデュみたいな名前だった…」という状況でした(笑)
コーイケルホンディエ知りませんでした。
(絶対おぼえていられない)
それにしてもMoMoちゃんは面食いですね。
やさしそうなイケメンがお好み?(笑)

楽しい散歩だから帰りたくなかったんですね、MoMoちゃん。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
