*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
桃ソムリエ
巷で増殖しつつあるらしい(?)カブリーヌ。
それでは!MoMoさんもカブリーヌに挑戦していただきましょう。


どうかしら?

カブリーヌ・ファッション?
                   「…?」


カブリーヌってより、頭を怪我してる入院患者って感じ?

頭・・・怪我してなしィ
         「頭なんか怪我してないもんね~」


ったく!あー、うざいわん!!
              「あー、もう!うざい 


気に入るワケないんだわん!
        「こんなモン被らせないでよね!」

あらら、お気に召しませんでした?
それじゃ、気分直しにカブリーヌの中身をお出ししましょう。

ジャ~ン!並んだ3種類の桃
左から、和歌山産、香川産、山梨産の桃でございます。

桃くらべ

なんで、3種類もの桃が?

先日、「たまには、白桃が食べたいよね~」というchamaの銘を受けた“お世話係2号さん”が
買ってきてくれたのはいいんですが、なぜか、3種の桃。

…ってことは、アノ方の出番ですね。
桃には、ちと厳しいMoMo(桃)ソムリエ嬢です。

桃ソムリエ
            「へっ!?お仕事ですか?」

さぁ、MoMoさん、どの桃がお好みですか?

さて、お手並み拝見
        「まずは、色形・・・そして香りのチェックね。クンクンクン・・・」

おっと、和歌山産から視線が外れましたね。

狙い定めたわん
     「香川産か山梨産ね。どっちが美味しいか…味わってみなきゃだわん!」

それでは、3種の桃の味比べをお願いします。

さぁ!さぁ!ど~よ~
           「どれどれ…」


あっ…!

一気にいっちゃえ~~~~っ
       「パクッ!一気にいっちゃえぇ~~~っ」

あっちゃ~、ソムリエ、一気に食したら味が判らないのでは?

いえいえ、そこは、お味にはうるさいソムリエですから…
結果、香川産の白桃に軍配があがりました。

実は、MoMo嬢、桃に限らず、果物の味と鮮度に厳しゅうございます。
甘味の足りない果物、鮮度の悪い果物は口にしません。

実際、今朝も、前に買っておいた甘みイマイチな桃には目もくれず
ワタクシひとりで頂きましたよ。

こんなMoMoさんなら果物屋さんの看板犬になれるとおもうのですが…

「奥さん、この桃美味しいよ~!なんてったってMoMoがバクバク食べたんだから~」
なんてね。

もし、このブログを見て、MoMo嬢にお仕事依頼のある方は、ご一報ください(笑)


アルバイト募集中のMoMoさんに      モデル業もOKよ~
          ポチッとしてね~    ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ









スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございま~す
アキリ&カミリの母さま
美味しいモノには、桃に限らず目がないMoMoと飼い主です。
お呼ばれしましたら、すぐに伺いますわん(笑)


ネコ娘さま
あら、意外!
蘭丸さんって、果物食べないんでしたっけ?
いつも、ネコ娘さんの手のこんだお料理に満足されているからかしら?


らずむっちサマ
MoMo嬢、梨も好物です。
桃は、一気にパクつくのですが、梨やリンゴは、得意げな顔で
シャリシャリ噛んで食べます。
このカブリーヌ流行ってますね?(笑)
あちこちのブログで見かけますね。その中でも一段とよくお似合いです。
桃にもこんなにいろんな種類があるんですね。
私は、梨が大大好きなんですけど、それでも
食べて品種の違いってわからないと思います。
おいしいか、おいしくないかくらいの判断しかできません。
それにくらべるとソムリエmomoちゃんはえらいね。
2枚目のお写真の被り方は、淑女のナイトキャップみたい
オシャレに見えます♪
暑い日が続いているだからなんでしょうけど
MoMoちゃんの表情がイキイキしているように見えるんですけど
台湾より日本のほうが暑いのかしら?
蘭丸は果物が苦手なんですよね~
MoMoちゃんのように桃ソムリエにはなれませんわ
桃も食べ比べてみると違いがわかるんですね。
MoMoちゃんだけに桃にはかなりうるさい桃ソムリエさんですね。
高級桃購入の際にはぜひともソムリエさんにお出ましいただけたらと思います(笑)
カブリーヌも可愛いですよ。MoMoちゃん!!!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
