*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝はコロコロから
突然ですが、コレ、何だと思いますか?

コレ、な~んだ?
        
実は、コレ、MoMoさんの分身。
ホレホレ、懐かしいニオイがするでしょ?

MoMoの分身
          「クンクン・・・分身ですか?」

そう、分身。
シャンプー後にドライヤーで毛を乾かした際に抜けた毛をくりくり丸めたものです。
毎日、朝夕の散歩の後にブラッシングを欠かさず、シャンプー前にも念入りに
MoMoのブラッシングしているにもかかわらず、ドライの時も抜ける抜ける~
今年の春くらいから、ブラシについたその抜け毛を集めてます。

ちょっと並べてみましょう。

毛玉ちゃん

黄色の矢印が春先の抜け毛。
そして、ピンクの矢印が、2週間前にシャンプーした時のピーク時抜け毛。

集めて一体、何になる?って感じですが…

ところで、7歳にして、初めての冬を乗り越えたせいでしょうか、この夏は、嫌になるほど
抜け毛が目立ちます。
毎日の掃除機は、当然のことながら、朝起きて、まず、私が手に取るのは、コロコロ。

我が家、マンション住まいなので、早朝から掃除機をかけるのは、ちょっと気が引け、
フローリング用のコロコロで床の毛を掃除。

chama、遊ぶんですか?
          「chama、朝から遊ぶんですか?

何か、勘違いしてませんか?MoMoさん…


ホラ、こんなに毛が!
ホラ、こんなに毛が…
                   「………」    


遊びたいんでしょ~?
      「うふっ!やっぱり遊びたんですね!!」

だから!違うって…
お掃除してるのよ!お手伝いする?

どっちのオモチャで手伝う?
          「ラジャーどっちのオモチャにする?」


こんな挑発にのってらえましぇ~ん!
そう思いながら、ついつい写真なんか撮っちゃったりして…

片付けながらも動画も撮っちゃったり




なんで朝7時前からこんなにテンション高いのかしら?
↑の動画、最後にヨダレとか垂れちゃってるんですけど~(笑)


でもね、ついつい可愛くて相手しちゃうのよね(←完全におバカになってます




ねっ、↑こんな目で見つめられたら、イチコロですよ。


お手伝いしてあげたワン!
   「今日もchamaのお手伝いしてあげたワン!」


こんなMoMoさんの相手をしてたら…
気がつけば、掃除機をかけ、拭き掃除までした床に、もう毛が

何か問題ですかぁ?
     「なにか?問題でも・・・?」


こうして、また床をコロコロするchamaなのです。

次はクイックルワンパーでお願いします
     「じゃ、今度は、クイックルワイパーで遊ぶ?」


お掃除大好きな(?)MoMoさんに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
アキリ&カミリの母さま
コロコロには、たま~にしか挑んできませんが、
クイックルワイパーは、子犬の頃から、7歳の現在に至るまで
一番のオモチャになってます。
何が楽しいのか?たまに、立てかけてあるワイパーの番犬
してたりします(笑)


ネコ娘さま
換毛サイクル=冬は、モワモワ、フッサーなシェルティーに
なってますかね(笑)
抜け毛の目立ちは、床が濃い色ということもありますし、
シンガポール→台湾→日本の自宅と3段落ちで床面面積が
狭くなっており、狭い範囲に落ちてる毛が気になるといのが
最近の見解ですv-404
我が家は諦めて溜まってから一気にやります(笑)
四季がはっきりしている日本のほうが
換毛サイクルができてくるんじゃないかしら?
MoMoちゃんの抜け毛の量が物語っていますよね
見事な毛玉ですね。
惑星の配列(はたまた衛星)みているみたいです。(笑)
ちゃんと順に大きくなって、ピークをすぎるとまた小さく…。
ちゃんと気温に順応していますね。

掃除機かけたそばからまた、抜け毛がフワ~。
きりがありませんね。
最後は手でかき集めてます(笑)

MoMoちゃんクイックルワイパーとかコロコロにじゃれついたりしませんか?
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。