*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
パソコンレスキュー
15日のことです。
朝からパソコンの調子がおかしい・・・

前夜から繋ぎっぱなしだったノートパソコンの画面には

「プログラムの更新中です。電源を切らないでください。 3/3 完了」

となっており、そこからシャットダウンするものの、自動的に再起動した画面には、
また同じメッセージが!
ほっておけば、この状況の繰り返し。

いろいろ試してみるものの状況は変わらず

強制終了してみても、効果無し

ゲーッ、もしかして壊れた!?

いま、私が使っているノートパソコンは、まだ購入して1年2か月。
これまで、調子が悪くなったことも無いし、前日まで普通に使えてました。
なんで!なんで!?なんでぇぇぇ~~~っ!!

どうにもならず、カスタマーサポートに電話し、状況を伝え、どうしたら良いかを
聞くと…

「あー、それは、プログラム更新中に、何らかの問題が発生したと思われます。
 状況から判断しますと、パソコン本体ではなく、プログラムソフトの問題です。
 ですから、どうにもなりません。
 リカバリをかけていただくより方法はありません。」

と、信じられない結果をあっさり断言されました。
あのね、リカバリかけるってことは、パソコンに保存されているデータがすべて
消えちゃうってことじゃない!
ちょっと、アナタ、そんな一大事をいとも簡単に言うワケ

久々に、超あきれる&怒りフツフツ

実は、ワタクシ、この1年、やらなきゃ!と思いながら、写真データのバッグアップを
取っていなかったのです。
もちろん、それは、自分が悪い。
悪いのは解ってる!
でも…

食い下がって、しつこく、同じことを聞くと…

「お客様にお解りいただけないようなので、もっと解り易く説明します。
 たとえば、銀行に客様がお金を預けていると考えてください。確かに、その
 お金はお客様のモノでも、そのお金が 銀行の金庫に保管されていて、
 しかも鍵がかかっているんです。ですから、お金は取り出せないですよね?」

とーっても、理路整然とした御説明!
しかーし!
その金庫はぶち壊せないの?
いや、鍵は見つからないの?

「絶対、無理ですか?」

「絶対、無理です!!」

こんな押し問答が延々。

「どーしても、写真データを取り出したいんです!本当に、ほんと~~~に無理ですか?」

悲壮な私の訴えに

「えーっと、これは、私見で、当社とは一切関係もございませんし、何の保障も致しませんが
 データ復旧してくれる業者があるようです。」

なんだ、救いの手があるんじゃない
その業者を教えて下さいとお願いすると・・・

「本当に、当社とは何の関係もない業者ですので・・・」と念押しされながらも
○○データ復旧サービスという会社の連絡先を教えてくれました。

SOS!だわん
       「ワタシのお写真いっぱいSOSだわん!」


そして、早速、○○データ復旧サービスに電話して、話を聞くと、

1.取り出してほしいデータを探し、まず見積もりを出すまで3日間。
2.見積もりに納得いけば、作業に4日間。
3.もし、見積もりに納得いかなければ、見積もりは無料。パソコンの送料のみ有料。
4.万が一、データを取り出せなかったら、成功報酬制なので無料。

とのことでした。
ちなみに私が取り出して欲しい写真データは、その量にもよりますが、6~10万円とのこと。
ガ~ン
それでも、写真がすべて消えてしまうことを考えれば、頼むしか手は無いのか…

と、そこで、○○データ復旧サービスの方
「あっ、でも、○ニーさんの紹介なら5%引きにしますよ~」と。

紹介って言うか、向こうは「当社とは、一切関係ありませんが・・・」と言ってたのに?
まあ、ちょっとでも安くなるんなら、いいけど~。
でも、なんか納得いかないかも~。

そして、○○データ復旧サービスに依頼しようかと思った矢先
「お世話係り2号さん」の待ったがかかりました。

自分が何とかすると言うのです。
そして、昨日から、今日にかけ、作業を進め、本当になんとかなりました

外付ハードディスクとやらを買ってきて、リカバリかける前に、必要なデータを
落とし、それからリカバリ。そして、パソコンをまた使える状態にしてくれましたよ

感謝!感謝~!!
ホッとしたとともに、○ニーのカスタマーサポートの人、大ウソつきじゃない
絶対に、どーにもなりません!って言ったのよ

やるじゃない!お世話係り2号さん!!
  「chamaよかったですね。お世話係り2号さんを1号にしましょう!
   パソコンレスキューの!!」



ところで、パソコンがいよいよ復旧するか否やという際「お世話係り2号さん」ったら、
「これで、パソコンが元通り使えるようになったら、ブログに載せてよね~」だって

ホレ!念願通り書きましたよ(笑)

まっ、お盆休み返上でお疲れ様でした

   「お世話係り2号さん」のお手柄に  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
crossrayさま
ふふっ、実は、MoMoさんが直したんです。
・・・な~んてね(笑)


hareさま
ほんと、財産ですよね。
もう、バックアップとって無かった画像が全部取り戻せなく
なるかも・・・って時は、かなり落ちましたよ。
気をつけないとね~


さららサマ
う~ん、サポートセンターって、本気でサポートしてくれる気が
あるんでしょうかね?
MoMo毛玉ちゃんは、何になるか?
まだまだ考え中で~す。


アキリ&カミリの母さま
そうですね、まずは、諦めないことですよね。
まっ、今回は、お世話係2号さんのお手柄ってことで・・・
これからは、バックアップ取るように気をつけますわん。


ネコ娘さま
確かに、ダンナのお陰なんですが、作業終わったあと、手を
差し出し「業者の半額でいいよ~」ってほざいたんです!
もちろん、お代は踏み倒しましたよ(笑)
お疲れ様でした~
確かに、この状況は慌てちゃいますね
でも、お世話係2号さん(というかダンナ様)がいてラッキーでしたよ~
私も他のパソコンからバイオの中味を取り出してからリカバリするタイプですね
そうならないように、まめにバックアップを取っておきましょうね
・・・と自分に言い聞かせます!
無事データ取り出せてよかったですね。
ばんざーい!
サポートセンターに『無理』といわれても簡単にあきらめちゃダメってことがよくわかりました。
お世話係2号さんワンダフォー!

私もデータのバックアップとるようにします。
おお~!!PC&データが無事でよかったですね!
お世話係2号さんのお手柄ですねえ\(^O^)/
写真って大切な大切な時間の積み重ねですからねえ。
でも、10万って言われちゃうと悩んじゃうけど。。。
サポートセンターって大体そんな感じかもしれませんね0(>_<)0

MoMoちゃん玉見てきました!
セーブルってその仔によって色が違うから楽しいです♪
あの玉が何に変身するか期待して待ってますよお!!(笑
w( ̄o ̄)w オオー!
お世話係2号さん、素晴らしい~!!
写真のデータがなくなるなんて、死ぬも同然!!
思い出は記憶に残るとはいえ、写真は財産ですもの。
私のPCも最近、作動に怪しげな“間”が空くんですよ…
まだDVDに落としてない写真が沢山あるから、
早速データを保存しておこっと~♪
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
