*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
超大型新人あらわる
一時の暑さは無くなりましたが、散歩に出ると、結構暑かったりします。
この暑さで体調を崩したり、食欲が落ちたり、歩かないってワンちゃんも多いと
聞きますが、昨年まで、ずーっと、年中夏生活だったMoMoさんには
この暑さもへっちゃら。

もちろん、家の中は、エコとは無縁のクーラー生活ですが、散歩で歩かなくなることも
無ければ、食欲も落ちません。

それでも、夏のお散歩には、水は欠かせません。

散歩の途中、「お水飲む?」と聞くと、飲みたいときは…

お水飲む、飲むぅ~
         「飲む、飲むぅ~」

お水を飲みたいとペロンペロンするんです。
いらない時には、このペロンペロンはせず、もし、お水を差しだしても飲みません。

ちゃ~んと自己主張できます。

以前は、犬用の水飲みボトルを持ち歩いていたんですが、最近は、冷えたペットボトルの
水と、小さい容器。この容器にMoMoが飲む分量だけ入れてあげます。

冷えたお水おいち~
      「ゴクゴク、冷えたお水は、おいち~わん」


 休憩するんだわん
        「ちょっと休憩ね~」

休憩・・・こんなトコで?

見晴らしいいんだわん
        「ここなら、お友達が来たら、すぐ見つけられるし…」

高みの見物ですか?

この公園、家から決して近くないんだけど、MoMoの嬉しそうな顔見ると、なるべく
連れてきてあげたいと、頑張っちゃいます。

そして昨日、この公園で、大型新人(犬)に出会いました。

公園に入り、シェルティーのリリーちゃんと会い、歩いていると、向こうから
初めて会うシェルティーさんが、小学生の女の子に連れて来られました。

「コンニチワ~。男の子?女の子?何歳?」と聞くと、その子は、

「男の子!まだ7か月なの~」と。

へっ?
7か月・・・
あっ、なんだシェルティーじゃ無かったんだぁ~

「あっ、ごめんね。コリーちゃんなのね。」

「ううん。シェルティー!」

ここへ、お母さん登場。

もう一度、聞き直しましたが、シェルティーの男の子で、7か月。
が、体重は、すでに17kgですって
並んだリリーちゃんとは親子のようです

左から、レオンくん(♂・7か月)、リリーちゃん、そしてMoMo
デカシェルあらわる
                               「レオンくん、デカッ!」

まだ7か月ってことは、もうちょい成長しちゃうかも・・・
デカシェル決定

このあと加わったモカちゃんと比較しても…

「初めて見る顔ね~」
モカちゃんとレオンくん
                        「ボクちゃん、まだパピーでしゅ」

やはりデカい


ちなみに、こちらは、小さな巨人対決!
7か月にしては大きいレオンくんに挑む、小さな大物チワワのメープルちゃん(5か月)
小さな巨人対決

同じパピーと言っても違いすぎます(笑)


レオンくんの成長が気になるMoMoさんに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます♪
ネコ娘さま
蘭丸さんも、かなりフカフカな感じがしますけど…笑
そちらでも、やはりシェルティー少ないんでしょうか?


siromiさま
ファルくんは、5ヶ月半でMoMoと同じくらいの大きさなんですね~
レオンくんの大きさに勝てないのが悔しいって・・・
ププッ!siromiさん、ファルくんをデカシェル対決させたいのですか?


アキリ&カミリの母さま
おお~っ、20kgのシェルティーさんは、横綱ですね。
絶対、シェルティーさんとは思われないですね(笑)
会ってみたいかも・・・
MoM0ちゃんナイスな場所取りですね。
そこにいたら、お友達を見逃すことはないですものね。

7ヶ月で17kgとは…
軽く20kgは超えますね。チョービック!
仲良くしているシェルで20kgの大型シェルがいますがきっとそれ以上に大きくなるんでしょうね。
あまりの大きさにMoMoちゃん思わず視線そらしてしまったのかしら?
MoMoちゃん、お気に入りの公園なんですね。
お友達にも出会える公園、うらやましいです。

レオン君、ほんとうにデカい!!
お顔はパピーちゃんで、かわいいのに。
ファルもデカシェル決定だけど、5ヵ月半で11㌔。
悔しいけど、レオン君の大きさには勝てません。
まさに大型新人ですね(笑)
そうそう、今日カフェでシェルティちゃんが2頭いましたよ
あっ、珍しい!と思っちゃいました♪
フカフカでとってもキレイだった
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
