*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
犬ブログは、世界を繋ぐ?
木曜の夕方、ゲリラ雷雨でさんざんな目にあい、この週末は、なんだか寒いし、
世の中、どーなってるんでしょう?

まだ8月だと言うのに、さむ~いなんて言いながら、先ほど、実家で花火なんぞ
堪能しました。
MoMoを抱っこしながら、花火を見ていたら、実家近所の方が、
「昔、うちにいた犬(シェパード)は、花火なんて大嫌いだったけど、MoMoちゃんは
 平気なのね~」と。

もちろん、MoMoだって、花火の音は嫌いかも。
でも、一緒にいれば吠えたり怯えたりすることもありません。

花火が終わって、母と話していたら、
「そう言えば、シェパードの○ちゃん、本当に花火とが雷とか大嫌いで、暴れて
 お庭の盆栽の棚を倒して、ご主人に怒られていたことあったっけ。
 覚えてる?ご主人が、〇ちゃんに腹をたて、叩いて叱っていたら、あなた
 すっ飛んで行って“口のきけない犬にそんなことして、オジサンは最低!”って
 怒鳴ったのよ。翌日、ご主人は、自分が悪かったって言って、あなたに可愛い
 ハンカチのセットを持って謝りにきたの。」

え~、覚えてない。
うっそ~、○ちゃんちのオジサンって、すでに亡くなってますが、当時は大臣秘書を
していた方で、それって、たぶん、私が小学生の頃の話です。
私って、子供の頃からハッキリもの言うクレーマーってこと?

今更ながら、自分を思い知った思い出話です


さて、話は変わりますが、台湾で親しくしていた友人が、中国への転勤が決まりました。
台湾でも、まあ、いろいろ大変だったので、いまや北京オリンピックに沸いている
中国ですが、それなりの苦労が予想されます。

そんな時、たまたま、私のブログを見に来てくださったミン・フェイままさんが、以前は
台湾で暮らし、現在は中国にいらっしゃることを知りました。

中国で犬と暮らすって、しかも、台湾から犬を連れ、中国へ・・・って、どんな~と
興味津津で彼女のブログを読み進めると、
「ん?もしや、この方、私の友人が異動する地にいらっしゃる?」
それで、思い切ってメールしてみました。

すると、やはり、私の感は的中。しかも、この数日メールのやり取りで、いろんな共通点が
浮かび上がり、お会いしたこともない 「ワンダフルライフ in CN」のミン・フェイままさんと
話が盛り上がる、盛り上がるぅ~

もともと、ミン・フェイままさんが、私のブログを見てくださったのは、リンクさせて
いただいている香港在住モモママさんのブログ「モモンガとママの香港日記」
きっかけとのこと。

でもね、私と香港のモモママさんとは、以前にも書いたことあるんですが、私の
シンガポール在住時の友人で、ジャックラッセルの飼い主レミちゃんママが
シンガポールから香港に転勤になって、
「同じフラットに可愛いコーギーのモモちゃんがいるのよ。でも、レミは、“モモちゃん”って
 いうと、MoMoちゃんがいると思うみたいで、キョロキョロ探すの~」と電話をもらったのが
モモちゃんママのブログを拝見するきっかけとなったのです。

なんか、スゴイわ~

まだお会いしたことのない香港モモちゃんママと中国で暮らすミン・フェイままさんですが、
私の中では、すっかりお友達。

犬ブログは、世界を繋ぐって感じぃ

もちろん、このお二人以外にも今まで、いろんな出会いがありました。
う~ん、これだから、やはりブログはやめられないかも…


お会いしてみたいわ~ん!
   「香港のモモちゃん?中国のミンミンちゃんとフェイフェイちゃんって誰ですか~?」


そうね、MoMoさん、いつか皆さんにお会いしてみたいね~

wan world one なんだわん!
   「もしかして、香港と中国に行くの!? wan world one だわん!」


いやいや、MoMoさんは、香港や中国には行けないので、代わりに私がお会いしに
行きたいなぁ~とおもってるのよん
いつか…ねっ


  ブログの主人公は、ワタシ!と思ってるMoMoさんに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
きよサマ
単に、昔から、言いたいことハッキリ言っちゃうタイプなわけで、
格好いいとかじゃないですv-356
怖いもの知らず?
なるほど~!!
ブログを通じて色んな出会いがあるのですね!!
なんだかすごいです!!
ブログをやっていると色んな方とお知り合いになれて、いいですよね♪

chamaさんが小学生の頃、ワンちゃんを叩いて叱っていたおじさんに怒鳴って叱ったのですね~v-353
chamaさん、かっこいいです~v-425

MoMoちゃんのお澄まし写真、相変わらずかわいいですね♪
コメントありがとうございます♪
ミン・フェイのままサマ
ほぼ、感と想像で生きてるchamaです(笑)
でも、私、割といい感してるし、想像力も豊かなのよ~
市原悦子なみの観察力だし(爆;
ププッ!私も湾の街の名前入れなかったけど・・・

ミン・フェイままさん、10月以降帰国予定?
わ~い、お会いできるの楽しみです。


HKモモママさま
ミン・フェイままさんと知り合えたのは、モモママさんのおかげ、
そしてモモママさんと知り合えたのはMちゃんのおかげ。
えっ?ってことは、世界を繋いだのは、もしかしてMちゃんですか~(笑)
やはりMちゃん、タダモノでは無いかも。

こちらこそ、モモママさん、これからも宜しくね。
モモちゃんにも会いに行きたいワン。



犬ブログは世界を繋ぐ!
はーい、モモンガとママの香港日記のモモママで~すv-222
chamaさん、ほんとに「犬ブログは世界を繋ぐ!」だわよねー。
こんなご縁もあるのね。
これはやはりお互いワンちゃんに感謝だわね。

モモママ的にはミン・フェイままさんの「粗食のダシ」気になります・・・。
chamaさんもミン・フェイのままさんも海外生活長いから
今後もいろいろご伝授ください。

いつかねっ!ほんとに願いが叶うといいなぁ。
初コメです。
いや~。
今まで読み逃げしてまして、すみません。(汗)

今、記事を読んで知りましたが、chamaさん、私があの街に住んでいるんじゃないかという感でメール下さったのね。(笑)
私、ヒットしないように街の名前を入れてないから・・・ね。
しかし、その感のお陰で大変楽しい事になりそうです。(笑)

今日、お友達からお電話戴き、初めてなのに1時間もしゃべっちゃった。(笑) しかも、図々しく、9月に来る時、「素食のダシ」買って来て!なんて頼んじゃいました。(爆)

今年、10月以降だけど、一度帰国しようかな・・・と思っていますので、その時はMOMOちゃんとchamaさんに会いに行きますので、宜しくお願いします。



Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。