*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
危機管理を高める?
梅雨でもないのに、雨が降り続いています。
しかも、週間予報では、今週は、もしかして、ずっとこんな天気…
ものすご~く暑いのにも参りましたが、雨はもっとイヤです。

最近、家のトイレシートでは用を足してくれないMoMoですが、さすがに
今日は観念(いや限界?)したのか、珍しく、シッコしてくれました。

散歩に出られないMoMoは、だらんだらん状態。
だら~~~んだら~~~~ん

緊張感のかけらも無い、こんなブチャイク顔で寝ております
緊張感ゼロ!

そうかと思うと、さすがに退屈なのか、最近お気に入りのオモチャで私に挑んできます。
運動しないとね~
       「chamaの相手してアゲルわん!」

オモチャで遊ぶのもいいけど…

でも…何かが足りない。

そう、遊び方もワンパターンになって、これじゃ刺激が無いわ!
ワンパターンは、人間にもワンコにも良くないと思うのね。
犬も長寿の時代。7歳になりシニアの仲間入りしたMoMoさんには
元気に長生きしてもらいたいし、最近じゃ、ワンコもボケたりするらしい。
だから…生活にスパイスを効かさないと!

どんな?
            「どんな?」 


そーねぇ、台湾にいる頃は、散歩に出ると、野良もいたし、ノーリードで言うこと
聞かないワンコもいっぱいいたし、歩道でも、公園の中でもバイクが通り抜けるという
ドキドキハラハラな生活だったけど、日本に帰ってきて、1年ちょっと、そんな
ワイルドな生活もすっかり忘れ、ちょっと平和ボケしてるかもしれない。

そこで、今日は、危機管理を学びましょう!

じゃ~ん!!
なんで~?どゆこと?
      「どゆーこと?段ボールで暮せ?って・・・」  

世の中には、段ボールをガジガジ噛んだり、段ボールに収まっちゃって“段ボール王子”なんて
呼ばれているワンコもいるみたいです。
でも、MoMoさんは、段ボールの中味には興味あるけど、齧ることもなく、もちろん
中に収まろうなんてこともしません。
ま、収まったら、猫鍋に対抗して段ボール犬とかで人気でるかも・・・ナイナイっ!

話はそれましたが、もし、こんな段ボールに、すっぽり入っちゃった場合、自力で
脱出できるか?
危機管理のチェックです。
さぁ!どーする? 

危機からの脱出ですか
      「なんで、こんなコト…危機からの脱出?」

自力で脱出?を動画で ↓





ただキョロキョロするだけのMoMoさんです。
あー、やはり、MoMoさんには不可能なんでしょうか?
無理!出して~
     「ワタクシ、レディーなんで、無理です。」

ダメダメ!そこをなんとか頑張るのよ~
と叱咤激励。

と・・・




な~んだ、あっさり脱出できるじゃ~ん。


こんな飼主と暮らし、ボケることも無さそうなMoMoさんに    早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございま~す
ネコ娘さま
そーでしたね。
まだ、蘭丸さんにMoMoは謁見を果たしてないですね。
私も、蘭丸さんに会いたいし・・・
共和国に出向かなくてはいきませんね!


らずむっちサマ
危機管理ゼロのコンビ組んで売り出しますか?
くじらさんよりは、良い相手になりますよ(笑)


アキリ&カミリの母さま
このオモチャ、つい最近、我が家の“お世話係り2号さん”が
買ってきました。
確か、ペットフォレストです。
顔のところが鳴るし、いま、MoMoさんのイチオシのようです。


ねえさん
いやいや、ばかにしてるんじゃなくて、実験よ~(笑)


ミン・フェイのままサマ
ブルーのティファニーボックス!
それは良い案です。でも、MoMoが入るサイズの箱ってあるかしら?
とりあえず、その箱をゲットすべく、何か購入してもらわなきゃ、ねっ(笑)

正真正銘
MOMOちゃんは本当に箱入り娘ですものね。
でも、Amazonの箱は如何なものか・・・次回はブルーのティファニーの箱でお願いしますワン。(笑)
chamaさん  MOMOちゃんを馬鹿にしては いけません

『私だってやるときはやるのよ』by MoMo
この間段ボールにいれたら、
アキリはそのまま底にしずんで、カミリはパニックです。
はたまたダンボール王子もいたりと
それぞれ反応が様々で面白いですね。

ところでグリーンの引っ張りっこおもちゃかわいいですね。
もしかして、Momoちゃんダンボールの中、気に入ってた?(笑)
ラズムはぽやっと系なので、何をしてもそのままで
いることが多いかも…。危機管理ゼロか、ただのおバカかなあ。

ウチはすぐに出てきますよ~
頭からタオルや毛布をかけても、すぐに出てきますもん
神経が図太い上に、生きる知恵も付いているズルイヤツです(笑)
MoMoちゃんがこれて、まだ会ったことのないワンコが
北海道にいるんですけど~!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。