*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
天使のような悪魔ちゃん
今日も朝から雨が降り続き、散歩に出れないMoMoは、どよ~んと冴えない表情。

しばらく様子を見てたら、雨は、時々止んだり霧雨程度になったり・・・
それでは!と散歩の準備。

レインコート着るのぉ?
        「レインコート着るのぉ・・・」

散歩の準備にウキウキ、レインコート着用でテンション一気に下降



雨の散歩、つまんないんだもん・・・
         「雨のお散歩、つまんない…」


私だって、雨の中、歩くのはイヤですよ~
でも、こんなに毎日、だらだら雨が降り続いて、とりあえず、出られそうな時に
散歩に出ておかなければ、ねっ!


ところが…
散歩に出ると、霧雨の中、ご機嫌に歩くMoMoさん。

こーゆー顔で、チラッと振り向きながら歩く時って…
ちょっと行っちゃう~?
        「ちょっと寄って行っちゃう?」


MoMoさんの企みは、ひとつ。


こんな雨の中、MoMoがいそいそ向かった先にはカフェ!。
え~~~っ!
いつザーっと降ってくるかわからないし、お茶してる場合じゃないでしょ~
と思ったんですが、まあ、、ここんところ、満足な散歩もしてないし、ちょっと
ブランチしていきますか…

ブランチ♪ブランチ~♪
     「うふっ chamaを落とすのは簡単ね~」



カフェに立ち寄り、ご機嫌なMoMoでしたが、ある人物の出現で、鬱々な表情に…
こっち来ないでほしいわん
          「こっちに来ないでほしいわん・・・」

それは、パパに連れられカフェにやって来た天使のように可愛い男の子。
「あー、ワンワン、ワンワン!」
とこちらに向かってきました。

本当に可愛い子で、「ワンワン好き?触ってみる?」と声をかけてしまったホド。

すると、いきなりMoMoのお尻にバシッ!

「あー、そっちじゃなくて、ここ、イイ子イイ子してね~」とMoMoの顔を向けると
MoMoの顔を撫でるかに見せて、いきなりMoMoの顔にキックしたんです!!
とっさにMoMoのリードを引いたので、MoMoには当たりませんでしたが、
その後は、尻尾をムギューっとつかむし

げっ!天使の仮面かぶった悪魔だ…


もちろん、小さな子供のやることですから、
「あのね、ワンワンは尻尾掴まれるのイヤなの。だから、やめてね!」と
やさ~しく注意を促しましたが、聞いちゃいない

何よりムカついたのが、パパが、全く注意しないこと
そもそも、当たらなかったにしても、MoMoに向ってキックした時点で
「スミマセン」とか言えないわけ?

しかも、パパは、携帯で話し続け、子供がチョロチョロしても知らん顔。
何度も、私とMoMoの前に来ます。

あの子、キライっ!
      「今日のカフェは、落ち着きません

どうも、MoMoにちょっかい出したいようですが、またキックされても困るので、
終いには、「もう一度、キックしたら許さないからね!」光線をバンバンに発し、
睨みつけちゃいました。


そんなわけで、今日は、カフェでまったりもできずでした。
MoMoさん、今日は、イマイチだったね。

雨やんだらリベンジする?
      「じゃ、雨止んだら、リベンジ・カフェに行く?」


えっ?一日2度カフェは…無いでしょ


カフェでは、まったりしたいMoMoさんに    早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます!
ミン・フェイのままサマ
ローラーブレイドって、いま?
日本では、いつ頃流行っていたんでしょう?
確か、私がシンガポールにいた時、コンドミニアムの中で
ローラーブレイドで遊ぶ子がいたけど…
台湾では、あまり見かけなかった。大陸では、いまなのね~
変なトコで感心しちゃうわ(笑)


ねえさん
日本でも、気は抜けないわね(笑)


アキリ&カミリの母サマ
ですよね。
子供が悪いんじゃなく、親が気をつけてくれればね。
ちゃんとしたお子さんもいっぱいいますものね。


らずむっちサマ
小さい子が皆、怖いとは思わないんですが、行動の予測が
つかないですよいね。
この時の子も、ものすご~く可愛い子だったんですが、
なんで、撫でようとしながら蹴りに変わっちゃうのか?


ネコ娘さま
この子供のパパ、確かに、どーよ?って感じでした。
子供は、本当に可愛い子で、通りかかる人が皆、ほほえみ
かけちゃうほど。
確かに子供は程度が分からないですからね~
でも、さすがにキックはどうよ!って感じ
まっ、子供が悪いというよりは、しっかりしつけができてない親の問題だわね
MoMoちゃん、ご無事でなによりです
その注意しない親が頭にきますね!
私も前は子供に「触ってみる?」とか言っていましたが、
いきなりちびっ子に鼻をつかまれてから
こどもがくると逃げるようにしています。
こどもはこわい…。
レインコート姿のmomoちゃん、かわいい!これはほんものの天使だね!
MoMoちゃんひどい目にあっちゃいましたね。
でも、怪我がなくてなによりでした。
子供はなにするかわからないですから、親にしっかりしてほしいですね。
さわっていいか聞いたあと、きちんとワンコの触り方を教えている親だって沢山いるのですから。
次に行くときはまったりできるといいね。


MOMOちゃん 残念なカフェでしたね。

折角の時間が
悪魔ちゃんだか、怪獣ちゃんだかに台無しにされたのね・・・。

うちも大陸に来て直ぐに住んでいたマンションでローラーブレードしている韓国人の子に、ミンミンがキックされました。
キャン!って鳴いた位なので、痛かったみたい。

台北のマンションのお向かいさんのお子さんが大好きだったミンミン、それまで子供は嫌いじゃなかったけど、それから子供は苦手みたい。
現在でもローラーブレードが流行ってるみたいで、今のマンションでもやってる子が多いんだけど、この音が聞こえると、やる気モードにスイッチ入っちゃうの。

マンション内に小さな日本食材を売ってる店があるんだけど、このローラブレードのまま入ってきて・・・でも、親は全く注意しないし・・・困ります。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
