*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
シャンプーあとのお楽しみ♪
深夜のゲリラ雷雨、凄かったですね。
稲光と、間髪入れずにバリバリバリ~~~ンという雷音。
すぐそこで落ちたんじゃない?って何度も窓から外を見ました。

雷や花火が嫌いというワンコも多いみたいですが、MoMoは、2歳9カ月まで
シンガポールにいたので、雷には慣れています。
シンガポールの雷は、天地を揺るがすくらいに、響き渡り、そんな中で
育ったせいか、日本の雷なんて、へっちゃら!

ところが、今回は違ったんです。
深夜の爆音に、飛び起きて吠えちゃったりして…

大丈夫、大丈夫!と撫でていたら、何を勘違いしたんでしょう?

気晴らしに遊ぶ?
         「気晴らしに遊んじゃう?」

オモチャを持ってきては、「遊んで~」と言わんばかり… 
コレ↑ 夜中、2時半の写真です  


夜中の雷雨で、すっかり寝不足。ダルダルぅ~でしたが、今日はMoMoのシャンプーしました。
毎日、散歩のあとには足を洗って、体を拭いて、ブラッシングしているものの、
ここのところ、雨続きだったせいか、なんとなく、手触りが悪くなっていて、限界。
でも、前回のシャンプーから約2週間。

シンガポール、台湾にいた頃は、週1でシャンプーしていたんですが・・・
日本だと、どのくらいの頻度が普通なのかな?

今日もスッキリしたわん!
           「今日もスッキリだわん♪」


シャンプーの頻度とともに気になるのが、MoMoの足先。

足先見せて

写真だと、ちょっと解りにくいんですが、ソックスを履いたような白い足元の先の毛が
最近、ちょっと赤茶けてきています。
アレルギー持ちのMoMoさん、足裏をよく舐めているせいかな?

そして、本日も、抜け抜け~
本日の抜け抜け~

ほ~れ、今日の毛玉ちゃんですよ~
本日の毛玉ちゃん
      「食べられないモノには興味が無いわん」

そうですね。
それじゃあ、オリコウさんにシャンプー&ドライしたMoMoさん、ご褒美いる?

イエ~イ!
        「いる!いる!イエ~イ!」

ハイタッチの決まったMoMoさんには、北海道産鮭ジャーキー。

鮭ジャーキー
       「写真は、いいから…」

あっちゃ~、MoMoさん、ヨダレが!
あっ、ヨダレが・・・ 
        「だから、写真はいいから!はやくぅ~」   

お~、うまうまですわん
        「うまうま~っ


さてと、じゃ、私もオヤツにしましょう~っと。
うふっ
chamaのオヤツは、入手困難と言われる、北海道の品です。

生キャラメルぅ~
じゃ~ん、ネットでお取り寄せした「花畑牧場 生キャラメル」

うまうま!とろけるぅ~ 


生キャラメルほっしい~
         「ワタシも生キャラメル食べたいわん!」


残念ながら、とろける生キャラメル、MoMoさんにはあげられないのよね~


ちーっと納得いかないMoMoさんに     早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます!
カールアニキさま
MoMoは、平気なくせに吠えちゃったタイプです。
きっと本当に怖がりな子は、吠えることもできないと思います。
また雷ゴロゴロきたら、カールアニキさんは耳栓して、カールくんの
お耳は、手でふさいで布団かぶってください。
カールくんと心中しないでくださいね(笑)
え?笑い事じゃない…ですよね。
シンガポールってそんなに雷が凄いのですか!びっくり
八王子はこの間の雷雨で、死にそうな思いをしたので、もう一回来たら、カールと一緒に死んでしまうかも。どうやら雷にたいして、
怖がる子と、吼える子、平気な子がいるみたいですね。
生キャラメル美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
コメントありがとうございます♪
らずむっちサマ
キャラメルの概念が変わりました。
画面ではお味と食感がお届できないのが残念です。


きよサマ
ドライヤースタンド、ヨドバシでみつけました。
長毛犬はお手入れ命ですからね。これ買ってから、ドライヤーの
時間が短縮できるようになりました。
ショコラちゃんにも、良いと思いますよ。


ねえさん
そーよ~、入手困難だったわよ。
でも、母がどーしても食べたいって言うから・・・
ネット販売だって、時間ですぐ売り切れるから、PCの前で
時報聞きながら、販売時間ピッタリに購入ボタンをクリック!
私、早押しクイズに出れるわ、きっと(笑)


アキリ&カミリの母さま
生キャラメル、ぜひお試しください。美味しかったですよ~
ここの所のゲリラ豪雨、本当に参りますね。
散歩には行けなくなるし、夜中の雷は、寝不足の元だし・・・
噂の花畑牧場の生キャラメルおいしそうですね。
いつか食べてみたいわぁ!!

雷明け方までつづきましたね。

夜中でも ちゃんと写真を撮る あなたは すばらしい

で それ うわさのキャラメル?

なかなか手に入らないって聞いたけど?
さすが~ です
キャラメルおいしそうですね~!
最近、雷本当にひどいですよね・・。
こちら千葉は毎日夕方になったら雷&豪雨ですv-279
いい加減雷の音にも慣れて欲しいのですが、そうはいかず、ショコラは毎回オロオロして大変です~。

MoMoちゃん、夜中なのにオモチャもってきてアピールしてかわいいですよ~!!

そうそう、シャンプーのドライヤーのスタンドみたいなの、いいですねぇ~!!フワフワでキレイになりましたね♪
うわさの生キャラメル!!食べたことないです。
やっぱりおいしいんですね~。momoちゃんじゃなくてもよだれが…。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
