*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
COCOちゃんとMoMoのあつい夏
今日で8月も終わりですね。
私は、明日から学校だと言うのに、夏休みの宿題を終えていない心境。
(学生だったのは、とっくの昔・・・いや大昔ですが

残した宿題とは…7月半ばにブログ再開を果たした時、後日公開と銘打った
ゴールデンのCOCOちゃんとの夏休み日記です。


では、ここから、「プロジェクトX」仕立て『COCOちゃんとMoMoのあつい夏』をお楽しみください。


この春、台湾から帰国したCOCOちゃん家族。
夏が近づくにつれ、COCOちゃんママは思った。
「COCOちゃんを泳がせたい!」

COCOちゃんママは言った。
「プールのある宿を探して!」

chamaは、思った。MoMoにプールは必要ないんだけど…
しかし、COCOちゃんのため、プールのある宿を見つけた。

7月のある週末、COCOちゃんとMoMoを車に乗せ、みんなで伊豆に向かった。
梅雨は、まだ明けていなかった。しかし、すでに暑かった。

カンイチ&オミヤ
        「ちょっと休憩なんだわん」

宿につくと、一行は時を惜しむように、プールに向かった。

COCOちゃんは、プールを見て思った。
「泳げる!!」

しかし…



ジュボジュボジュボっ!
       「なんでぇ~~~浮かないわん」

COCOちゃん、溺れそうになった。
泳ぐのが大好きなCOCOちゃん、海で泳いだことはあったが、プールは初めてだった。

COCOちゃんママが駆け寄った。

「COCOちゃん、だいじょ~ぶ~!」
COCOちゃん、だいじょ~ぶ~
                  「ママ、たちけてください…」

ママは、思った。
「か弱い私に30kgのCOCOちゃんが助けられるのか?」

しかし、簡単だった。
ゴルフとテニスで鍛え上げたCOCOちゃんママの腕は力強かった。

よいしょっと!
   「よっこらっしょっと!」


COCOちゃんは、己が情けなかった。

情けないわん・・・
     「まさか、レトリーバーの私が…」


MoMoも思った。

なんのために来たのよ!
                   「COCOちゃんのためのプールでしょ!」

COCOちゃんは、考えた。

どこから泳ぐのが一番かしら?
    「いきなり飛び込んだのがいけなかったんだわ。まずは、ぐるっと・・・」


そして、気付いた。

頭上じゃない・・・足元よ。
      「注意するのは頭上じゃない・・・足元よ!」


その時、MoMoがつぶやいた。

はやく、泳いだら?
         「下見は、もういいからっ!早く泳いだら…」


COCOちゃんは、悩んだ。

アタシだって、頑張ってるのよ
      「アタシだって、頑張ろうとしてるのよ…」 


そして、COCOちゃんは叫んだ。

アタシだって、泳ぎたいのよ~~~
     「アタシだって、泳ぎたいのよぉ~~~っ」


つづく・・・

お話が佳境に入って参りましたが、COCOちゃんが泳ぐのか?は、また明日に
引っ張ります。


宿題、9月に持ち越すchamaに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
takaさま
カイルくん宅、お引越ししたんですよね。
引っ越すと、散歩で出会うワンコも変わるから、早く
お友達、いーっぱいできるといいですね。


ねえさん
お褒めの言葉ありがとう。
だて、林家@chamaだからね~(笑)


アキリ&カミリの母さま
私も、目がくらんでみたい(笑)
そう言えば、台湾にいた時、COCOちゃんママとジュエリー店
めぐりしていた時、ティ○ァニーで、
「このピンクダイヤモンドの指輪はめてみる?」と店員に
差し出され、お値段聞いたら、日本円で4千万近く!
目がくらむ前に倒れそうになりました。
買えるハズのない品でしたが、お言葉に甘えてはめさせて
もらいましたよ、当然!
寛一お宮の像の前で記念撮影ですね。
目がくらむようなダイヤモンドみてみたい…・(笑)

COCOちゃん、プールは海のようには浮かないのよねぇ~!
レトリバーとしてのプライドがv-12
MoMoちゃんのつっこみが効いてます。
がんばれCOCOちゃん明日はきっと浮くはず…。
Chamaさん すばらしい

物語を語ってる写真!! 手に取るように場面が見えてきます。

COCOちゃんがんばってー 続きが楽しみです。

↓MoMoちゃん、お友達と楽しそうですね。
仲良く遊んでるシェルの姿見ると嬉しくなります。
ウチも早くご近所でカイルのわん友探しにがんばります。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
