*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだ見ぬお友達への手紙
先日、このブログを通して、いろんな方とお友達になることができ、世界が広がると
書きましたが…

夕方、メールを開いたら、ブログを通して知り合った、ワンママさんお二人から
嬉しい話と悲しいお知らせが届いていました。

まず、嬉しい話は、ブログを通して知り合った、あるワンママさんと、近々
お会いできるかもしれないとの知らせ。


そして、悲しい知らせは…
リンクさせていただいている「Tiny! Thin!」、のえままさんからでした。

のえままさんご家族は、すでにオーストラリアから日本に帰国していらっしゃいますが、
ブログ更新されないまま1年数か月が過ぎています。
ブログは、オーストラリア時間で止まっています。

もしかしたら、もう、のえままさんは、ブログを更新する気持ちが無いのかもしれない。
そう思いながら、リンクに残させていただいているのは、私が、彼女の書く文章が
好きだし、何より、シェルティーのノエルさんとヴェルデさんのファンだし、
ノエルさんとヴェルデさんとのえままさん、のえぱぱさんの微笑ましい生活が
またいつか垣間見れたら・・・そう思っているからです。

ただ、のえままさんの帰国後、メールで近況を知らせていただいていたので、
「落ち着いたら、またブログ再開してね」と伝えましたが、無理は言えない
そう思っていました。

のえままさんからのメールは、ノエルさんが虹の橋を渡った知らせでした。
7月20日(日)のことだそうです。

ノエルさん、昨年11月に14歳になっていたはずですから、14歳8か月でしたね。

頑張ったね、ノエルさん。

いつか、ノエルさんとヴェルデさんとMoMoを会わせたいと言っていたのに…
それが叶わぬまま、ノエルさんは旅立ってしまったんですね。
        
              2006年11月8日ノエルさん13歳の誕生日
               これは2006年11月8日ノエルさん13歳のお誕生日の写真

   
    ノエルさんとヴェルデくん
     弟ヴェルデくんからの誕生日プレゼントは、
     お姉ちゃんにチュッ!

なんとも愛らしい。
写真は、のえままさんのブログから拝借致しました。


13歳にして、こんなに美しかったノエルさん、会いたかった。


ノエルさんが亡くなって、弟ヴェルデくんは、5日間も食事をしなかったそうです。
いつか別れがくると分かっていても、のえままさん、のえぱぱさん、ヴェルデくんが
ノエルさんとの別れを受け入れるには、まだまだ時間が必要なのかも・・・

まだ見ぬお友達、ノエルさん、会いたかったよ・・・
もう、会えないけど、まだ、いつか、どこかで会える気がするから、さよならは
言いません。


まだお会いしことのない、のえままさんでしたが、先ほど、思いあまって、ついに
お電話かけさせていただきました。
一度も会ったことないのに、なぜか、前からの知り合いにように話ができて、
近いうちに、ぜひ、本当にお会いしましょうと約束して受話器をおきました。


ノエルさんのように愛らしく、美しく歳を重ねていけるように…
私も、MoMoとの一日、一日を大事に過ごしていきます。

のえままさん、のえぱぱさん、ヴェルデくん、元気出してね。


                          早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
らずむっちサマ
本当に、会ったことも触れたこともなくても、ここで
知り合ったワンコのことは、気にかかるし、今回のような
訃報に涙してしまいますよね。
そして、飼い主さんの心情を察して、また涙、涙です。
よく、ワンちゃんの最期を克明にブログに書かれている方が
いますが、私も、自分のこととなったら、出来ない気が
します。ただ、ひとつ言えるのは、書くことで、冷静になれるし、
自分の気持ちを整理できるのだろうなぁ~と。
らずむっちさん、こちらこそ、これからも宜しくお願いします。


アキリ&カミリの母さま
犬の寿命は、人間よりはるか短く、だからこそ、一日一日を
大事に過ごさなくては・・・解っていることだけど、こんな時、
改めて思い知らされます。
私たちにとっては、それは、ほんの1日だけど、犬の寿命からいったら、
その1日は、4~5日分になるんですものね。


サトシさま
応援、ありがとうございます。


HKモモママさま
思わず、我が愛犬にスリスリしちゃうの良くわかります。
MoMoもどうしたの~?って顔してますが、こんな時、私も
ムギューッとして、やたら、MoMoにすり寄ってます。
ノエルさん、本当に美人さんだったと思います。
先日、この冬に写したと思われる雪の中での写真を
メールで送ってくださったのですが、年老いた中にも
威厳さえ感じる美しさでした。


ミン・フェイのままサマ
転勤とは言え、ワンにとって家も環境も変わって、いろんなことに
対応させ無用なストレスを感じさせているのでは?
住む場所が変わるたびに散歩で出会うお友達も変わり、
どうなのか?と思うこともありますが、やはり家族だから、一緒に
元気に楽しく毎日を大切に生活していきたいですね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご冥福お祈りします
ノエルさんは虹の橋を渡ったんですね。。。
知ってるワンちゃんの訃報は辛いですね。
一番辛いのは、ノエルさんのママさんとパパさんと弟ヴェルデくんだと思うけど・・・一日も早く、元気を取り戻して欲しいですね。

ワンは私達よりずっと命が短い。
そんな事は解っているつもりだけど・・・再確認。
私もミン・フェイとの時間をもっともっと大事にしてやらなきゃなぁ~と思いました。

chamaさんも元気だしてね!
ノエルちゃん、お誕生日ケーキの前ではにかんでますね。
ほんとに美人さんで、しかもお手入れしっかりされ
愛されてたのがよーくわかります。

犬生は短い!しかも私たちには純粋に接してくれます。
どれだけ助けらることか知れません。
ふと横を見る自分の犬に、思わずすり寄る自分がいます。

のえままさんご一家が早くお元気になられますように・・・。
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
ブログで知り合って実際お会いしたワンコや会ったことのないワンコもみんなわが子の兄弟姉妹のように思えます。
病気や訃報を知れば我が事のように悲しく、かける言葉が見つかりません。
ワン達は私たちより短い一生なのは間違いないのですから、今一緒にいる時間を大切にしたいとつくづく思います。
私もブログを通じて、顔も知らない人なのに、
本当の仲良しのような気持ちでいる友達がいます。
笑わせてもらったり、その人やワンコのことを本気で心配したり…。
ブログワンコの死も何回か経験しました。
触ったこともないワンコなのに、涙がポロポロこぼれました。
不思議ですよね、ブログって。
これからもこういうことがいっぱいあるんでしょうね。
すごく悲しいけど、ブログで知り合ったワンコは、最後まで見届けたいと思っています。
でも、自分がそうなったとき、ラズムのことを
最後まで、みんなにお伝えできるかどうか
自信はありません。そのときになってから考えようと思っています。
こうやって知り合ったのも、シェルティが引き合わせてくれた縁、
大事にしたいと思っています。
これからも仲良くしてくださいね。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。