*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ストレス解消に草を食む
去年の帰国以来、実家の両親が入退院を繰り返していたのですが、このところ
とりあえず平穏な日々でした。

ところが、先週、突然、母が緊急入院することになってしまい、私は、またまたMoMo連れで
実家に行くことが多くなりました

そんなわけで、なかなかブログ更新もできません。

そして、大きな公園にも行く機会が減っていましたが、昨日、今日と夕方は
久しぶりに公園へ。

昼間は、まだまだ暑かったりしますが、夕方の公園は、涼しくて、すでに
秋の気配。

秋の気配ですわん
        「日差しが秋だわん」


公園をぐるっと一周歩いても、汗もでません。
そして、大きな広場では、シェルティーのモカちゃん、リリーちゃんに会って、
MoMoは大満足。
涼しくなったせいか、MoMoも少しはモカちゃんと追いかけっこしますが、やはり
モカちゃんの駿足には追いつけず、今日は、草ばっかり食べていたので、さぁ
帰るよ~って頃には、3度もゲーゲーしちゃいました

なんで吐くまで草食べちゃうかしらね・・・

どうも、モカちゃんを追いかけて追いつけないと「う~~~、悔しいぃ~」って感じで
草を食べちゃうんです。

普段、散歩中でも、自分がご挨拶したいと思っているのに、相手のワンちゃんに
無視されたり、飼い主さんが近づけないように通り過ぎちゃう時も、「チッ!」と
舌打ちでもするかのような顔で草をむしり食べたりします。

MoMoにとっては、草を食べることは、ストレス解消?
う~ん、よく解りません。

草はアピタイザーですわん
     「いえいえ、草は、晩御飯のアピタイザーですわん」


青々した草のアピタイザー好きMoMoさんに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
アキリ&カミリの母さま
おっと、アキカミくんも舌打ちします?
MoMoさん、育て方を間違えたか・・・と思いましたが、
話しができないワンコの自己表現ですよね・・・
まっ、あんまり草食べてほしくないんですけどねv-395


らずむっちサマ
確かに、私も小さい頃から、母に、犬は自分が食べても大丈夫な
草しか食べないし、胃がムカムカしているから草を食べて
吐くのだから、平気と教わってきましたが・・・時代が変わって、
何があるかわからないから、私もなるべく食べさせたくないんですけどね。
除草剤は怖いですよね。
そこだけ草が枯れてるトコなんかには気をつけてます。
おかあさま、早く良くなりますように。お大事に。
ラズムは、草を食べないんですけど、
草のことを調べていたら、毒性のものも多いようですよ。
除草剤も恐いし。
友達は、「犬は草を食べてお腹の調子を整えてる」って
言っています。
自分でいい悪いがわかっていて、調節できるのかもしれないですね。
大変だったんですね。
お母様早く良くなりますように。
chamaさんも忙しい毎日のようですがお体に気をつけてくださいね。

>、「チッ!」と舌打ちでもするかのような顔で…

これしますよ。うちのアキカミも。
父と『絶対今舌打ちした!』といってます(笑)

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
