*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
どっちが上?
入院中の母の病院に行き、今日の夕方は、実家のあたりを散歩。

実家近くでもワン友がいるMoMo。
さっそく、夕方、シェルティーのショコラちゃんが実家に散歩のお誘いに
来てくれました。

さぁ!散歩にGO!と思ったらショコラちゃん、実家の前で
MoMoの迎えに来た段階ですでに、我慢の限界だったみたい・・・

スッキリしたショコラちゃんと散歩ワン友、トイプーのココリンをお誘いに行くと、
ココリンの飼い主さんが散歩に出れないとのこと。
ココリン宅には、在宅看護の高齢のおじいちゃんがいらっしゃるのですが、これから
お医者様の往診があり、しかも点滴に30分~1時間かかるというので、
「じゃ、わたしが連れて行こうか?」と。

でも、ココリン、ちょっと前までは、私とMoMoと散歩に行ってくれたのですが、
最近は、飼い主さんがいないと動かないのです。
さて、今日は、どうかなぁ~?と心配だったんですが、ショコラちゃんもいたので、
機嫌よく散歩にしゅっぱ~つ

ところが、ちょっと歩きだしたら、今度はショコラちゃんがコースから外れて行きます。
どうやら、すでにをしてしまったショコラちゃんは、帰りたいモード

仕方なく、ショコラちゃんとバイバイして、MoMoとココリンを連れ
お散歩に…


「あれ?ショコちゃん帰っちゃったの?」
さっ!お散歩行くよ~♪
                       「あれ、ウチのお姉ちゃんは?」

歩きだしたら、ココリン、飼い主さんがないことに気付きました!
えっ?いまさら、気づいたの?


「そうーねぇ、ココリンちのお姉ちゃん、何で来なかったのかしら?」
お姉ちゃんは?
                      「お姉ちゃん・・・


あっちゃ~
これは、まずい…

お姉ちゃんトコに帰るぅ~~~
        「帰る!お姉ちゃんトコに帰るぅ~~~っ」


ココリン必死の抵抗。
あー、これじゃ、私が犬さらいみたいじゃない?
せっかく善意で散歩に連れ出しているのに、私が悪いみたいよ!
ちょっと、MoMoさん何とかしてぇ!と言うと・・・

「ココリン、何ゴネてるのよ!行くわよ!!」何ゴネてんのよっ!行くわよ!!
                     「うっ・・・MoMoちゃん、厳しい・・・」

ゴネるココリンにMoMoさん、一喝
さすがMoMoは、お姉さんね~

ココリン、MoMoの喝で、シャキシャキ歩き出しました

…と、途中で、ココリンがクンクン、そしてチーッとしたと思ったら、MoMoが
そこへ上がけチーッ!
ところが、更にココリンがまた上がけですよ~

その様子を動画↓で・・・




ココリン、列記とした女の子ですが、足をあげてチーっ!
しかも、両後脚をあげてたりします
チーッのあとは、ケリケリまでしちゃって、ちょっと♂っぽい。

ココリン、列記とした女の子ですが、基本的に雄犬ちゃんが嫌い。
散歩で出会う雄犬ちゃんには、ウ~~ガウガウ!しちゃいます。

ココリン、列記とした女の子ですが…Mr.レディー疑惑あり(笑)


難しいワンコの上下関係に    早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

ネコ娘さま
MoMoは、決して強く無いですけど、プライドが高いんですよ。
今までに、どんなに嫌な目にあっても、他の犬にお腹見せたこと
無いし、服従したこと無いんです。
でも、結果、噛まれたりしちゃうんだけどねv-390


アキリ&カミリの母さま
ココリンがパピーの時から知ってるせいか、MoMoも強気です。
どんなに仲良くなっても、ココリンは、自分が気に食わないと
ガウガウしちゃうんだけど、MoMoにはしません。
MoMoには、なぜか一目置いてる?
いや、私が、「ココリン、MoMoにガウガウしたら、私がやり返すよ!」
と言い聞かせているから?かも・・・v-8


りんごサマ
あら、MoMoだけ?
ワタクシ、保護者ですから、お会いする時はご一緒に願います…
撫で撫では、MoMoだけで良いですからv-408
10月末に姉さんとりんりんちゃんと大宴会企画中にて、宜しければ
ご参加くださいな(笑)
ふふっ!笑えますv-411ほんと、ワン達っていろんなこと考えてそうですよね。ココリンちゃんは見たとおりシマ争いにケリつけてるようですし・・・。それともMoMoちゃんが大人なんでしょうか?
いつかどこかでナマchamaさん、ナマMoMoちゃんに会いたいです。ナデナデしたいです!あ・・MoMoちゃんだけでもちろんいいですe-330
お母様のご回復、心よりお祈りしております。
ココリンちゃん気づくのオソッ!
でも、MoMoちゃんの一喝がきいて無事お散歩ぞっこーできましたね。
MoMoちゃんは姉御肌なんですね。
やわなこという奴には『喝』!
あら~微妙な関係ですね(笑)
ココリンちゃんはちとお気が強いようですが
それに上乗せするMoMoちゃんは
実はおとなしいフリして、ココリンちゃんより気が強い?
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
