*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
手作り首輪
昨日の公園散歩でのこと、時々、お見かけする超大型犬アイリッシュ・ウルフハウンドさんに
MoMoから急接近。
昔は、こんな大きなワンコに自ら近づくなんて無理だったのに…
MoMoさん、強くなりました。
そう言えば、台湾では、グレートデーンの大象(ターシャ)くんとも友だちだったしね。

初めて、アイリッシュ・ウルフハウンドの飼い主さんとお話しましたが、
アイリッシュ・ウルフハウンドってとっても穏やかで、このバディーくんは、体が大きい割に
臆病だったりして、グイグイ寄ってくるコは苦手だとか・・・

バディーくんと
    アイリッシュ・ウルフハウンドのバディーくん


座っていると、そんなに大きく見えないバディーくんですが…
立つと迫力ぅ~

やっぱり大きいワン!

ホラ!こんなに大きさが違うんです。
バディーくん、60kgですって!
10月には、バディーくんのお仲間50ワンが、軽井沢に集結されるそうです。
壮観でしょうね~
ちょっと見に行ってみたい気が…(笑)


さて、この日、いつものシェル仲間、モカちゃん、リリーちゃん以外にも、公園には
レオくん&ラルちゃん、デカシェルパピーのレオンくん、そして、姉妹シェルの
モモちゃん&ミモちゃんとシェルが8ワンも集まったのに、嬉しくって舞い上がって
いたのか、みんなの写真撮り忘れちゃった
残念。

でもね、昨日は、思いがけず、モカちゃんのパパさんにプレゼントいただいちゃいました。
なんと、手作りの革製ハーフチェーンの首輪です。
しかも名前入りなんです

いただいちゃったワン!
     「今日って誕生日だっけ?それともクリスマス?」

名前入り手作り首輪

わかりますか?
写真に撮るとちょっと解りにくいんですが「MOMO」って入っているんです。
世界に、たったひとつの首輪です。

「いつもブログ楽しませてもらっているから・・・」と仰っていただきましたが、こちらこそ
楽しませていただいているのに…
モカちゃんパパさん、本当にありがとうございました
大事に使いますね。

それにしても、こんな首輪を手作りされるとは!モカちゃんパパ、すごい、すご~い

「モカちゃんパパ、ありがとうだワン!」
ウフっ、そうでしょ?
                    「えっへん!ウチのパパさんはスゴイんです

うふっ、モカちゃんが得意そう


プレゼントいただいてテンション上がったのか、昨日は、MoMoもモカちゃんと追いかけっこに
熱が入りました。
その様子は、動画↓で…
写し始めたら、まずは、リリーちゃんが寄ってきたので、可愛いリリーちゃんのアップも
楽しめます♪





この夏、このシェルティーが集まる大きな公園で、楽しくモカちゃんやリリーちゃんと
遊んだMoMoですが、あともうちょっとで、この公園に頻繁に行かれなくなります。

今日も夕方、この公園に行ったのですが、帰り際、今週は台風が近づいているし、
我が家の事情により、あまり公園に来れないかも…って話をしていたら、
いつもは、駐車場でバイバイするMoMoが、モカちゃんの後を
追って行こうとするんです。
せっかく仲良しになったお友達と会えなくなるのが寂しいんでしょう。

MoMoの犬生、出会いと別れをたくさん経験してきました。
以前は、MoMoは、いろんな所に住み、いろんな人や犬と出会い、いろんな経験をし、
それは、MoMoにとって良い刺激となり、プラスと考えていましたが、1年ちょっと前、
台湾から日本に戻る際、せっかく仲良くなったワンコや、可愛がってくれた近所の
人たちとMoMoは、二度と会えないんだってことに、ちょっと気分が落ちました。
私は、友達とまたいつか、どこかで会えるし、台湾に遊びに行けば、お世話になった方々にも
会えますが、MoMoは…
MoMoは、どう思っているのかなぁ?
そんなことを想う秋です。


シェル仲間と会える公園が大好きなMoMoに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ








スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
らずむっちサマ
日本に戻って、この1年ちょっと、MoMoも自宅近所では、
一緒にお散歩するワンコも数えるホドだし、知ってるシェルティーも
少ないんです。
この公園に通い始めて、なんとなくシェル仲間が集まってくるように
なって、嬉しい限りです。
らずむくん、一匹狼?シロクマかと思ってました(笑)


アキリ&カミリの母さま
家政婦は見た状態でいいから、私も、こっそり見に行きたいです!
アイリッシュ・ウルフハウンドの集会。
なんか、想像ですが、飼い主さんたちもワイルドな人多そうだし(笑)


takaさま
なんだか、この1年、病院通いの多い日々なんですが、本当に
MoMoがいるから頑張れる気がします。
それでも、先ほどから、喉がちょっとチクチクしてきて、
もしかしたら風邪っぽい?疲れと睡眠不足は、体調にもお肌にも
悪いですv-409

MoMoちゃん、バディーくんとも仲良く挨拶できるんですね~
すごいです!ウチはすぐ逃げ腰状態( ^▽^)
プレゼントの首輪ステキですね。

お母様早く良くなるといいですね。
chamaさんもがんばりすぎて体調崩さないよう気をつけてくださいね。
どんな時もMoMoちゃんの笑顔に癒されますね~
アイリッシュ・ウルフハウンドとても大きいですね。
こんな子が50匹もあつまったらそれはそれは見とれるような光景でしょう。
プレゼントの素敵な首輪MoMoちゃんによく似合ってますよ。
センスいい首輪ですね、しかも名前入り!
こんなお友達が集まる公園があって、うらやましいです。
うちは、いつも1匹狼(?)で散歩です。
50匹のアイリッシュ・ウルフハウンド!!見てみたいですね~!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
