*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
葉山であの方に・・・
この3連休、とくに何処かにお出かけ予定も無かったのですが、連休最終日の15日、
思いたって、朝から葉山へ・・・

<久しぶりの海風、気持ちイイわん
       「ふぁ~、海風が気持ちイイわん♪」


海岸では、海の家の取り壊し作業中。
海の家のお片付け

昼間は、まだ暑かったりするけど、夏は終わりですものね。
「暑い!暑い!!いつまで暑いんだろう~?」って、思っていたのに、これから
寒くなっていくと思うと、なんだか、寂しい。

でも、真夏の暑さじゃ、この海岸はMoMoと歩けないものね…

パシャパシャしてるワンズみーっけ
    「chama、あっちにパシャパシャしてるコ発見です!」

お~、ゴールデンさんにラブラドールさん、泳ぐのが大好きなワンコたちですね。
おっと、バーニーズさんもいる?

泳ぐワンズ

このバーニーズさん、まだ8か月。
前の週から2度目の海だそうで、泳げるようになったら、嬉しくて、もう夢中!
8か月のバーニーズちゃん

波打ち際で泳いでるコもいれば、サーフボードに一緒に乗ってるゴールデンちゃんも
いました。
ゴールデン on ボード

みんなスゴイねぇ~

でも、MoMoは、自ら海に入っていくなんてコト無いので、ゆっくり海岸散歩を
楽しんでいたら…

向こうに人だかりが!

人だかり

遠巻きに私服警官?SP?
ラフな服装なんだけど、耳にはイヤフォン、目つきは皆さん鋭い。

そう、ここは葉山。
すぐそこは、葉山御用邸。

この週末、天皇皇后、秋篠宮家が御静養中というのはニュースで知っていましたが・・・
実は、海岸に着く前にも、パトカーに先導された黒塗りの車を見かけました。

なんと、この人だかりの中心には、紀子様と悠仁親王がいらしゃったんです!

遠巻きに、この写真を撮った瞬間、私服の人が寄ってきて
「写真はやめてくださいね。それから、犬のリードはしっかり握って離さないように!」と
注意されてしまいました。

そうなんだ~
写真撮っちゃダメなのね…

でも、↑の写真、ちょっと拡大してみますと…
紀子さまと悠仁親王

お~、いらっしゃいます。
しゃがんでお話になってる紀子さまと隣に立つ悠仁親王です!

カメラはしまって近づいて行くと、なんと悠仁親王が、MoMoに気付き、トコトコと・・・

で、ワタクシ、ついつい「犬好き?撫で撫でしてみる?」と話しかけてしまいました。

悠仁親王、キョトンとした表情で、MoMoと私を見つめ固まりました。
すると、紀子様が、優しく
「犬は好きなんですが、ちょっと大きな犬だと、まだ怖いようで・・・」と。

ふぁ~と大きなアクビをされる親王。

「あら、おねむですね…」と私。

「砂遊びで少々、疲れたようで…。服も濡れてしまい、着替えに戻らないと…」と紀子さま。


ほんのちょっとの会話でしたが・・・
でも、この様子に隣にいた“お世話係り2号さん”は、
「信じられないっ!chama、フツーに話しかけちゃってさ!
 悠仁親王に『撫で撫でしてみる?』って、そんな一般の子供に話しかけるみたいに…
 もっと敬語使わなきゃダメなんじゃないの?そんな話しかけられ方したこと無いから、
 ビックリしちゃったんじゃないの?」
と、かなり呆れられました。

えっ?私って、もしかして非常識?
公務じゃないし、そーゆー交流が楽しみで海岸に出て来られるんじゃないの?

う~ん、でもでも、悠仁親王って、天皇後継者だわね。
やっぱり、あんまりにも庶民な話しかけ方だったかなぁ…

MoMo、ちょっとでも撫で撫でしてもらったら、自慢になったかも?
そーよ、そーよ、撫で撫でしてもらってたら、MoMoさん家宝になってたわ。
残念だったね。
そんなに大きなワンコじゃないのにね。
近くにチワワちゃんがいたから、大きく見えちゃったのね。

紀子さまと悠仁親王に会ったもんね~
         「今度は、撫で撫でして欲しいわん」

ところで、紀子さまとお話した後、ふとMoMoにお水を飲ませようと、散歩バッグから
ペットボトルのお水を取り出した私。
まったく気付きませんでしたが、“お世話係り2号さん”の話によると、その瞬間、
SPがザワっと動き、私を取り囲んでいたらしいです。
確かに、よく考えてみれば、そのペットボトルって何が入ってるかわかりませんものね。
自爆テロとかだってあるだろうし…
私って、不注意過ぎる?

世が世なら、捕まってたかも・・・いや、撃たれてる?

おー、こわっ


  撫で撫でしてもらわなくても家宝のMoMoさんに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
らずむっちサマ
はい、フツーに話しかけちゃって…
どうも、緊張感が足りないかも?
かと言って、使い慣れない敬語でお話したら
とんでもない状況になっていたかも(笑)


HKモモママさま
大物ってより、きっと図々しいオバチャンだったかも?
あとで考えると、もうちょっと、キチンとした態度じゃなきゃ
まずかったのかぁ~って。
きっと、祖父母の時代の人にこんなこと話したら
罰あたりと怒られるんでしょうね。
すでに天国にいてくれて良かった(笑)


ネコ娘さま
庶民ですから、庶民な態度しか出来なくて・・・
確かに、公務じゃなくても、あーやって、すごい人数の
私服なりSPに見られてるって、辛いでしょうね。


アキリ&カミリの母さま
じゃ、今度は、この海岸でアキカミくんとデートできるかも
知れませんね。
あっ、オバチャンMoMoに興味無いですかねぇ…v-356
ここ我が家もたまに行きます。
皇室の方に遭遇したことはありませんが。
めったにない貴重な体験ですね。
MoMoちゃんなでなで残念でしたね。



普通に接するのがいいんですよ
庶民と接してこそ、寛容なお心が育つんですよ
SPさんたちもお仕事でしかたないんでしょうが
そこまでしなくても~とも思いますよ
皇室の方であっても、常に誰かに監視されているようで
うんざりなんじゃないかしら・・・
お健やかにのびのびと育っていただきたいですよね
きゃーぁ、素敵な体験だわー。
偶然にもそんなことってあるのね。
悠仁親王も将来のために、こんな特別扱いしない
chamaさんのような方とのかかわりって大事だよね。
紀子さまともお話しちゃうなんて、すごーーーーーい。
さっすがぁ、大物だね、chamaさんはv-424

MoMoちゃんも、お世話係2号さんも、chamaさんのおかげで
ドキドキわくわく体験できて良かったねー。
いやー、MoMoちゃんは何が何だか分からなかったか(笑)
すご~ぅっ!!すごい、すごいわ、chamaさん!
近くで見ただけかと思ったら、お話しちゃったんですね!
しかも、普通に(笑)。
でも、あの人たちって、普通にしゃべってもらえることなんて
ないでしょうから、案外喜んでいたかも…。
MoMoちゃん、なでてもらえたらよかったのにね、
残念。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。