*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
朋友、中国より来る
ちょっと前に、 「犬ブログは、世界を繋ぐ?」という記事を書いたのですが、
その「ワンダフルライフ in CN」のミン・フェイままさんが、ただいま一時帰国中。
で、今日、MoMoに会いに我が家に来てくださいました。

ミン・フェイままさんと、メールでやり取りしているうちに、彼女の妹さん宅が、我が家から
近くだと知り、いつかお会いできるかも~と思ってはいましたが、まさか、その機会が
こんなに早く訪れるとは!

まずは、駅で待ち合わせをして、お昼でも食べて、我が家に来ていただくことに…

掃除機をかけながら、MoMoに「今日は、MoMoに会いたいっていうお客さんが来ますよ~」と
言うと、MoMoさん、興奮状態。

お客さんがくるの~~~
    「わ~い!お客さんが来るのぉ~~~?」


玄関の方を、ずーっと見つめてます。
いま来るのかしら?
      「いま?もう来る?いつ来るの?」  

いやいや、まだです。

そうそう、台湾で、私とMoMoがお世話になった姉さん(注:姉さんとは、私の姉ではなく、
ニックネーム)が今度、中国に異動しますが、きっと、ミン・フェイままさんにお世話になることが
たくさんあるでしょう。
「姉さんのことヨロシク~」って、ミンミンちゃんとフェイフェイちゃんに貢物をせねばっ!

そーね、よくお願いしましょ
    「そーね、姉さんって一見、強そうだけど、野良犬に吠えられただけで逃げちゃうし…」


ミン・フェイちゃん、よろっ~
  「ミン・フェイちゃん、姉さんをよろぴくぅ~ってままさんにお願いするワン!」

ミン・フェイちゃんへの貢物は、MoMoさんセレクト。

ところで…よく考えたら、ミン・フェイままさんとは、何度もメールのやり取りしましたが、
お会いするのは初めてで…お顔が解らないんですが~~~っ

chama、だいじょ~ぶ~?
       「chama、だいじょ~ぶなのぉ~?」

どーしよう?待ち合わせしたけど…
ちゃんと会えるの?

あっ、でも、この前、姉さんが、ミン・フェイままさんが暮らす地に住まい探しに行って、
お会いしたら、
「なんかchamaに似てるよ。目がパッチリなトコとか、雰囲気とか・・・」って言ってたっけ。

そんなこと考えていたら、ミン・フェイままさんから電話が…
まあ、たぶん、お互いに解るんじゃな~いって、かなりアバウトな感じ。
アジア暮らしの賜物?ゆる~い(笑)

けど、ちゃんと会えました。
だって、目が…
似てるのよ(笑)

で、初めてお会いしたのに、ぜ~んぜん、初めてっぽく無く、喋る喋る!
盛り上がる、盛り上がる~

ウチに来て、MoMoとも対面していただきました。
最初は、「この人、誰?だれ?」って警戒してたMoMoも、すぐに、ミン・フェイままさんに
撫で撫でされて、ご機嫌。

MoMoには、お寿司のお土産いただきました。
ミン・フェイままさんから頂いたワン
       「いただきま~す!」

おっと、これは、本物じゃなく、噛むとピーピー鳴るオモチャです。

あっという間に、時間が過ぎ、楽しい一時でした。
ミン・フェイままさん、少ない日程の中、訪ねてくださって、ありがとう!
また、ご帰国の際には、遊びに来てね。

今度は、大トロで・・・
      「次は、中トロ…いや、大トロがいいわん・・・」


ワン友広がるブログに謝謝~  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
ねえさん
は~い、ちゃんとお願いしておきましたよ!

HKモモママさま
いつか、モモママさんにもお会いしたいですね~
きっと、モモママさんとも話が止まらない気がします。
ご対~面、叶ったのですねー。楽しそう♪
女3人寄れば、あらら、女2人♀犬さん1匹で
さぞかし賑やかだった事でしょうね。
羨ましいぞー。

それにしても、ご縁って不思議ですね~。
MOMOちゃん 
ねえさんのこと お願いしてくれたのねぇ
ありがとう!!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
