*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
吸い取っちゃうわん
半年ほど前に「花粉対策」でMoMoは、ハンディークリーナーで吸い取ってもへっちゃら!
というのをご披露しましたが、先日、公園で会う、シェルティーのモカちゃんパパさんに
「すごいよね~。掃除機、ぜんぜん嫌がらないの?」と聞かれました。

はい。
ぜ~んぜん、へっちゃらですの!

世の中には、掃除機と戦ったり、噛みついちゃうワンコもいると聞きます。

MoMoだって、掃除機嫌いに陥って、掃除機を出しただけで吠え続けるというパピー時代も
ありましたし…

掃除を始めると、どこに身を置いたら良いやら?とウロチョロしてることもありました。

が、7歳になって、肝が据わったと申しますか、すっかり図々しくなったと申しますか…
迷惑そうな顔はするものの動じることなく、掃除機と相対しております。

ふ~、掃除するの?
       「今日も掃除するの~?」

実に迷惑そうですが、動く気配はありません。

MoMoの様子を動画で ↓ どうぞ。
掃除機の音が出ますので、掃除機嫌いなワンちゃんが傍にいる場合は
音を小さくしてください。
あと、首を左45℃に傾けてみてくださ~い。





ねっ、ぜ~んぜんって感じでしょ。

そして、この後、直接、吸い取っちゃってます。まっ、時折、迷惑そうにしてはいますが…

これまた動画で見てください ↓
(こちらも音が出ます)





どうです?
MoMoさん、大物でしょ!?

まだ掃除するの?
     「どおよ~?私の大物っぷり!」


あー、うざいんだワン
   「まだ掃除するの…うざいわん」


寝たふりしちゃおーっと!
          「寝たふりちゃうもんね~」


肝が据わってるMoMoさんに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
らずむっちサマ
あっ、その手があったのですね。
確かに、MoMoは、掃除機へっちゃらだし、一番の遊びは
クイックルワイパーと追いかけっこすることですから・・・
一日に1度は掃除機、3度はワイパー。
こう書くと、すご~いキレイなお家っぽいけど…(笑)


ネコ娘さま
相変わらず、バイクには吠えてますよ~
台湾の多勢に無勢の憂さを晴らすごとく、郵便屋さん
新聞屋さんのバイク、そして、気に入らないバイクに!


Julipapa & Julimamaさま
優雅なお姿のジュリちゃんが!?
掃除機ごとくに吠えるぅ~?
人は犬は見かけによらないのですね。


アキリ&カミリの母さま
アキカミくんも掃除機が苦手?
やはり苦手なワンちゃん多いんですね。
MoMoが、異常なのかも・・・
雷、花火も私が傍にいれば、基本的にはOKだし…
かと言って、耳はいいんですけどね~
すごーい余裕しゃくしゃくですね。
上目づかいでうざいなぁってものがたってます。
アキカミはわんわんぎゃんぎゃん言いながらヘッドにかみついてくるので邪魔でしょうがありません。
そのうちMoMoちゃんのように落ち着くのでしょうか。ってアキリはもう6歳だからなぁ…。
大物ですね
こんばんは、初めてお邪魔します。
MoMoちゃんはほんとに大物ですね、Juliusは掃除機を使い始めると狂ったように吠えてかじりつきます、とても掃除はできません!
蘭丸もいい年していますが・・・
まだ怖いようです(笑)
もちろん、飛び掛るような度胸もなく
ひたすらウロウロしておりますよ
MoMoちゃん、さすがだわ!
そりゃぁ、普通に道歩いていてビュンビュン、バイクが走ってくるような
ところに長年いればねぇ(爆)
MoMoちゃん、尊敬!!すごい!!
ラズムなんか、ラズムなんか…(泣)
でもね、「MoMoがじゃまするから、掃除できなくて…」って
いう言い訳は使えませんね。
ラズムは使えるぞ(笑)。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
