*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お隣さんと記念写真
我が家がいるマンションには、14年前から住んでいます。
昨年、台湾から帰国するまでの約7年間、空家にしてましたが、
お隣さんとは、14年前からのお付き合い。

けれど、MoMoにとってこのマンションは、昨年から初めて住むお家でした。
でも、犬好きの隣のママさんには、会ったその日から、すっかりなついちゃいました。

昨年、初めてMoMoが隣のママさんと対面した時に
「あー、やっと会えたわ。会いたかったのよ~。なんて可愛い!」と優しく
話しかけてくださったのが功を奏したのか?
ふだん、MoMoは、あまり撫でられたりもしないのですが、隣のママさんに会えば、
尻尾振り振り、耳垂れ垂れで、「撫でて~」とにじり寄っていくんです。
MoMoは、隣のママさんが大好き。

そんなお隣さんが、MoMoと写真を撮りた~い!とやって来ました。
大学生のお兄ちゃんとお姉ちゃんも一緒です。
MoMoは、このお兄ちゃんとお姉ちゃんも大好き

「まずは、MoMoちゃんを撮らせて!あー、なんて可愛い!!」
「ほんと美人さん!」
お隣さんは、MoMoを褒めまくり。

なんて美人さん!
      「MoMoた~ん、こっち向いて~」


大好きなお隣さんが、我が家にやって来ただけで、大興奮なのに、そんなに
褒められて、カッシャッカシャッ
MoMoは、どうしていいか解らない様子。

照れちゃうワン!
       「ママさん、篠山紀信みたいだワン…」


そして、お隣さんと記念写真もパチリ

お隣さんと記念写真


なぜって、今週、MoMo家、引っ越すんです。
日本に戻って約1年3か月。
このマンションに落ち着いて約1年2か月…
まっ、この1年、実家両親の父3回、母3回の入退院で、私は実家に出向くことも
多く、実質、半年くらいしか過ごして無い感じですけど…
とにかく、またもや引っ越しです


お隣さんからは、プレゼントいただきました。
お隣さんから戴いちゃったわん
     「お写真モデルのギャラですか?」


もしかして美味しいもの?
      「もしかして、オヤツですか?」 


いえいえ、MoMoちゃんの写真飾ってね!ってフォトスタンドと可愛い小物入れです。

食べられないのね・・・
        「ふ~ん、食べられないんだぁ・・・」

「前の引越(シンガポールに行った時)は、いつか戻ってくるって思っていたけど、
 今度の引越は、戻って来ないのね…寂しくなるわ。」と言っていただき、感謝です。

さて、MoMo家の引っ越しは…何処へ?


引越間際に、毎日、ブログUP!
猫の手も借りたいこの時に、「Lady's fingerなんて書いてるんじゃない!」って
“お世話係り2号さん”にも怒られた

けど…今日もUPしちゃった
そんなchamaに     早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
ジュリママさま
う~ん、新しい環境ってホド、新しい環境に行くわけではないので、
あまりワクワクって感じでも無いんですが・・・(笑)
昨年から今年にかけて、何度も、ブログ中断に追い込まれたので、
ちょっと頑張ってますが、さすがに限界っぽいです。


takaさま
母の入院とかがあって、荷造りを諦め、らくらくパックにしちゃったので
余裕の引越屋さんまかせ・・・ですが、片付け、ろくに冷蔵庫の中の
片付け、ギリギリになって焦ってます。
takaさんもお引越しされたばかりですよね?


きよサマ
飛行機に乗ることも無いし、そんなに遠くに行くわけでもなく、
その分、なんだか気楽になっちゃってて…
でも、今日から、さすがにお尻に火が!


アキリ&カミリの母さま
そんなに遠くに引っ越すわけでもないのに、引越ご挨拶に
伺ったら、皆さん、寂しくなる・・・と言ってくださって、なかには
涙ぐんでくださる方までいたりして・・・
いまのご近所さんにも感謝です。
お引越しなんですね。
仲良くしていた人とのお別れはちょっぴり寂しいですね。
こまごまと忙しいでしょうけど頑張ってください。
chamaさん、お引越しされるのですね!?
きっと今、すごくお忙しいでしょうねv-405

どちらにお引越しされるのか気になります・・海外とかだったり・・?
お引越し準備、がんばってくださいね!!
chamaさん、お引越しなんですか?
ホントに忙しいハズなのに、マメに更新すごいです。
荷造りとか大変ですよね、体調に気をつけてがんばってください。
MoMoちゃんきちんと接待できててエライわ~
忙しい時ほど頑張っちゃう!
これぞブロガー魂!??(笑)
 
新しい環境ってワクワクしますよね。
忙しいけど。
コメントありがとうございます
こじこじサマ
忙しい!って言いながら、最近に無い頻度のブログUP!
もう、これは、まさしく、片付けから、引越からの逃避です(笑)
いつか、いえ、すぐにツケがまわって来るんだろうなぁ~
でも、私ってキリギリスなんだわん。


らずむっちサマ
私も、引越先にラズムくんがいるなら、すぐに梨をお供えに
参りますわ。
もし、ラズムくんのようなイケメンくんがお近くだったら、
MoMoさん、ウハウハだと思います。

お引越しなんですね。引越し先は、ご実家でしょうか?
海外じゃないですよね。
新しいおうちを買ったとかで、うちの近所だったらいいのに…。
いろいろ想像してますが、答えは次回の更新ですね。
でも、ほんとうに忙しいでしょうに。
体に気をつけてくださいね!!
えっ!?お引越しですか?
それも今週?戻ってこないって…
しかもマメに更新してるし(笑)。

引越しって大変ですもんね。お忙しいでしょう?
体調崩しませんように。U^ェ^U
MoMoちゃん相変わらずお手入れ行き届いてますね♪
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
