*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
木曜サスペンス劇場
最近、我が家から無くなるモノがあります。
それは、たいがい夜9時すぎに起こる現象。
正確に言えば、我が家からではなく、我が家のドアの前から。

無くなるモノとは・・・実はゴミ。
な~んだ、ゴミ回収か!と思った人、大きな間違い。

私が住んでるマンションでは、月300元払えば、掃除の
オバちゃんがドアの外に置いたゴミを回収してくれます。
それが、夜9時過ぎ。

やっぱり、オバちゃんが回収してるダケじゃん!って、いえいえ
違います。
無くなるゴミは、空き瓶、空き缶、ペットボトルといった
リサイクルできるゴミに限られているのです。

当初、私はオバちゃんが、分別したリサイクル品だけを先に
集めているものと思っておりました。
ところが・・・

夜9時前後、ドアの外にゴミを出した後、暫くするとMoMoが
ドアに向かって、低く、ウゥゥゥーーーってうなるのです。
何かな?と思っていると、隣の部屋のドアがバタンと閉まる音。
「ダメでしょ。お隣さんよ、ウーって言わないの!」
なんて言っていたのですが、ある日、ゴミを出し終えた直後、
キッチンで空き瓶を見つけ慌てて、そのビンを持って、外に出ると、
既にリサイクル品のゴミ袋が無い!

何で?
生ゴミは残っているのに・・・      探偵?MoMo


        でしょ?だから前からア・ヤ・シ・イって言ってたんです<MoMo>

もしかして、ウチのお隣さん(台湾人)が、我が家のゴミを勝手に回収?
ゴミ回収業でもしてるの?
ビン、缶、ペットボトルは売れるって話もあるし・・・
でもさ、何も隣のゴミ持っていくことないじゃない。
なんか気味悪い~   迷探偵?!
  
って、アナタ、何でそんな格好してるんですか?
はっ?変装して張り込みですか・・・?

えーっと、なんかキャディーさんみたいですけど 
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

のえままサマ

そう、そのお宅です。
でもね、最近、知ったことなのですが、台湾のお宅では、結構普通のことらしい。
ちょっとビックリ~


ネコ娘サマ

日々、怪しい世界で暮らしてる私たちも怪しくなりそうです^^;
最初、読んでいてMOMOちゃんが運んでくれているオチかと思った・・・
キャディさんのほうがウマイ!
しかし、台湾は怪しすぎる(」゜ロ゜)」
うわぁ~、怪しい!
って、MoMoちゃんじゃなくて、お隣さん。(笑)
もしかして、ワンコをベランダに出している方?
MoMoちゃんの変装は、ナイスでぇ~す!(爆)
ここも、ゴミというか、使わないものを外においておくと持っていかれるそうです。
だからなのか、「あげます!」と張り紙がしてある粗大ごみをよく見かけます。
来月は年に1回の粗大ゴミの回収。
前任者が残していったもので使えないものを出す予定なので、MoMoちゃんのようにうちのワン達に探偵させよう!(笑)
kenkenママちゃん

ハイ、いっぱい遊んでますv-238
「OK牧場」は、ゴハンの時しか見れない芸なのよ!
滅多に見れない隠れ技(←大袈裟^^)をご披露しちゃたワンv-84


ルビパパ&ママさま

サスペンス劇場、楽しんでいただけたよーでv-426
MoMoはストーカーにもなりますけどねv-355
きゃはー、MoMoちゃん、おもしろーい。
すました顔してますが、サングラスごしに、どうやって見えてるのかなー。
変装してよけいに目立っちゃうので、張り込みにはきびしーですねえ。
でも、ちゃんと番犬ですね~。うちのはずっと寝てますよ。
ハハハ、
台湾のキャディーさんより可愛いわ
ママったらモモちゃんで遊んでませんか?
OK牧場もナイスでした。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。