*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
MoMoの引越回数は?
新居に引越10日以上たちまいたが、いまだ片付かずにいます。
最初は、勢いで動けましたが、だんだん疲れが…
いまは、だらだらモードでの片付け中ですが、MoMoもすっかり新居が我が家になり
落ち着いてます。

ところで、MoMoって、これまで、どれくらい引越を経験したんでしょう?
ちょっと数えてみます。

まず、MoMoが産まれたのは、オーストラリアのパースです。
そこからスタート。

オーストラリア(パース)で誕生
    ↓
シンガポールに輸入される(生後3か月)
    ↓
シンガポールの我が家にやってくる(生後4か月)
    ↓
日本(私の実家に6か月滞在)
    ↓
台湾(台湾の最初の家)
    ↓
台湾(台湾での2番目の家)
    ↓
日本(私の実家に1ヶ月半滞在)
    ↓
先月まで住んでた自宅
    ↓
現在の自宅

7歳4ヶ月のMoMoの犬生で、ナント8回の引越!
うち、4回が海外引越だし…

これ以外に、台湾で暮らしている間には、1年に1度、一時帰国の時に、MoMoを
連れ日本に一か月ほど帰ってきていたので、引越と移動の犬生かも?

こう考えると、MoMoってタフ。
いろんな所で、いっぱいお友達ができたけど、それだけいっぱいバイバイもしているのです

それでも、MoMoは、新居ですでに新しいお友達もできつつありますし、楽しみも
見つけております

新居近くは、緑も多いのです。
新しい散歩道ね~
     「今日は、こっちに行ってみる?」

るんるんな散歩道だわん
       「こっちもイイ感じ~♪」

大きな公園は無いのですが、小さな公園や、遊歩道が点在し、しかも、草が無いと
なかなかしてくれないMoMoにとっては、嬉しい芝生の多い所です。

天気の悪い日だって、ご機嫌に歩いてくれます。
ちっちゃい公園に行ってみる?
       「公園寄ってみる?」


なぜなら、ウチから一番近い、小さな公園には…
くんくん、来てたわね・・・
     「クンクン…あっ、来てたわね~」

自己主張しておこ~っと
     「私も来たわよ!って伝言残しておかないとね~。チーっ」


MoMoが伝言を残す相手とは…

う~ん、ゴールデンみたい

ご近所さんになったCOCOちゃん

うふっ!
台湾で仲良しさんだったゴールデンのCOCOちゃん!!

この春、日本に帰国したCOCOちゃん宅と我が家の新居は、徒歩5分のところなのです

MoMoにとっては、引越=お友達とバイバイばかりでしたが、今回は違います。
こんな風に、散歩でCOCOちゃんに会えるし…
一緒に走り回っちゃったりして…

そして、同じマンションに住む柴のハナちゃんとも会ってすぐに仲良しになって
ご機嫌です。

柴のハナちゃん
     「ハナちゃん、遊ぶの上手なの~  


そして、MoMoにとって重要な楽しみ

カフェもあって良かったわん
     「人間ウォッチングできるカフェは重要だわん!」


店内OKのカフェも嬉しいわん
     「ここは、店内OKのカフェ。夜はアルコールもあるわん!」

そう、この街には、MoMoとお茶できるカフェや、イタリアンや、店内OKのカフェもあり、
しかも、ベタベタのジージ&バーバー宅も近く、MoMoにとっては極楽な所なのです。


これから、もっとお友達みつけたいMoMoさんに応援よろ~ 早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうざいます
らずむっちサマ
なかなか良い環境なんですが、シェルティーには出会えてません。
1軒、外で飼われているシェルは知ってるのですが・・・
らずむ君も見かけないし・・・近いと良かったのに。


ネコ娘さま
リーマン稼業、根を張りたくても張れないこともありますし・・・
まっ、今回は、自発的な引越でしたが・・・


takaさま
takaさんもお引越しされたんですよね?
どのくらいで片付いたのでしょう?
我が家には、引越の度に開かずの箱が増えていくんです。
不思議だ~(笑)


HKモモママさま
モモちゃんちも、これから引越まっしぐらでしょうか?
香港での物件探しって難しそう。
頑張ってモモちゃんとお散歩できるトコ探してくださいね。
引越って大変だけど、また新たな出会いがあるし、
良いこともありますもの。
MoMoちゃんって、見かけは優雅で上品なお嬢様だけど
実はとっても逞しいのね。
この飛行機v-233に乗った回数&引っ越しv-449回数のすごいこと。
そのたびchamaさんもいろいろな試練を乗り越えてきたのよね。
当分は落ち着けるようで良かったー。

今回のマンションは周りにも公園や犬OKのカフェが
いっぱいありそうで羨ましい。
なんたってCOCOちゃんの存在は大きいですね。
それにもうハナちゃんってお友達もできたし
さすがchamaさん&MoMoちゃんはフレンドリーで偉いわ。
あ~あ、我が家も頑張らなくちゃ!
引越しお疲れ様でした!
完全に片付くまで時間かかると思いますが、無理せずぼちぼちがんばってください。
chamaさんもMoMoちゃんもホントに色んな経験してきてますね。
何処に行こうともchamaさんが一緒にいるので、MoMoちゃん元気なのでしょう!
今回はCOCOちゃんにも会えるし、快適そうですね。
新しいわん友との出会いも楽しみですね。
無事お引越しが済んだようですね♪
8回のお引越しはすごいですね~
私はまだ4回しか経験してません
だって、引越し作業が死ぬほど嫌いなので
出来る限り根をはります(笑)
無事引越しが終わったんですね。お疲れ様でした。
すごい引越し回数ですね。しかも海外!
台湾にいたときのお友達が近所にいるって
すごい偶然なんですよね。
MoMoちゃんにとっては、すごくいいところみたいですね。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
