*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
明日から・・・
やーっとリビングに積み上がった引越荷物が片付き、すーっきり
けど、まだ全てが片付いているわけでは無く・・・
開かずの箱が、使っていない部屋に押し込まれています(笑)
まっ、あとは、ぼちぼち…かな?

引越は、本当に体力、気力です

ちょっと今回の引越を振り返ってみます。
あっ、これは、あくまで自分のための記録としてです。

今まで、このブログには登場したことは無かったんですが、前に住んでいたマンションには、
MoMoのお気に入り君がいました。
パピヨンのウィルくんです。
引越直前、ウィルくんとも記念写真を撮りました。

大好きなウィルくん
  「ウィルくんも引越先に連れていきたいワン・・・
 

MoMoは、このウィルくんが大好きでした。
でも、ウィルくんは、すご~くシャイで、なかなかMoMoに近寄ってくれず、つい最近、
ようやくMoMoと並んで歩いてくれたりしていたので、お別れが残念でした。

そして、ウィルくんのママさんからプレゼントをいただきました。
以前、住まいのお隣さんのことを書きましたが、実は、今回、お隣さん以外の方にも
引越直前にいろいろプレゼントを頂いちゃいました。
みなさん、本当に優しい

ウィルくんからもらったの~^^/
    「ウィルくんからのプレゼント 

それは、あごのせ枕でした。
大きな枕です
    「ウィルくんが選んでくれたのかしら~?イイ夢見れそうだわん」  


引越準備、ご近所への挨拶…それに、マンション理事の役員までやっていたので
その引き継ぎと何とも慌ただしい中、新居引越の2日前、ようやく、MoMoを初めて
新居に連れて行きました。
何も置いていない部屋でMoMoの反応は?

誰のお宅ですか?
      「ここ、どこ?誰のお宅ですか?」

何にもないですね・・・
     「なんだかスッキリしてますね~。何もないお家です・・・」


MoMoさん、ここは、新しい我が家です。ここに引っ越してくるのよ~。

えっ?ここ、ウチなの?私の!?
     「えっ?chama・・・いま、なんて?ここおウチなの?」 

ようやく、事態が呑み込めたMoMoさんは…

ふ~ん、今度はココがおウチ
   「そ~なのぉ、お引越しってココに来るのね。」

結構気に入ったんだわん♪
   「なかなかイイんじゃな~い。気に入ったワン

MoMoも太鼓判?

前のマンションで使っていた照明器具は、置いていくことにしたので、犬用カートのある
電気屋さんへMoMoさんと照明選び。

お買いものにもお付き合いしちゃうわん
    「一緒にショッピングぅ~ですわん

で、購入した照明が…!

現在の住まい
引越後の家

前の住まい
引越前

なんか、あんまり変わってないんですね~
なぜかって言うと、リビングの照明は“お世話係り2号さん”が選んだのですが、
昔(14年前)と今も、趣味が変わってないってこいとですね。
照明だけに証明されちゃいました(笑)


そして、実際に引越が始まった頃、MoMoさんは・・・?

ふ~ん、いま、chamaは大変なの?
    「えっ?いま引越中らしいの・・・。」

飼い主の苦労も知らず、ゴールデンのCOCOちゃん宅で我が家のごとく。

cocoちゃんと、だら~ん
     「COCOちゃんとダランダランよ~」

なんとも、緊張感のかけらも無い状態です
まっ、こんな風に安心して見ていただけるCOCOちゃん宅には、感謝です

こうして、我が家の引越は無事済みました


・・・と、これから、また新居での楽しい生活のハズが!?
先ほど、MoMoさんを実家に預けて参りました。

実家バーバも引越前に退院し、徐々に普通の生活に復帰中。
MoMoさんは、バーバの社会復帰に一役買うのか?
いえいえ、そうでは無く・・・

明日から、“お世話係り2号さん”とワタクシ、しばし日本を離れます。
旅行?
う~ん、旅行って言えば、旅行なんですが、旅行+滅多に無いお役目での渡航です。

この滅多に無いお役目については、帰ってからのご報告ってことで・・・


え~?何の気になるぅって方 早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
