*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
帰ってきました~
土曜の夜遅くに無事、帰ってきました。
今回の旅行は、ホント「無事」に帰って来れて良かったって旅でした

実家でジージ&バーバに預かってもらっていたMoMoは、日曜の朝に迎えに行きましたが、
実家でのアマアマ生活で姫度もUP
まっ、元気でお留守番してくれたので、良しとしましょう(笑)

お利口に待ってたわん!
    「お利口さんに待ってたわん♪」


さて、今回、行った場所は、フィリピン。
初フィリピン

もともとは、行きたくて行ったわけではありません。

引越直後で、片付けもすべて終わらぬまま・・・

それでも、行かなくてはならなかったのは、知人のため。
結婚式の立会人を頼まれたのです。
どう考えても、先が見えない・・・って言うか、うまくいくとは思えない結婚で、祝福する
気もあまり無いまま、それでも、行きがかり上で、フィリピンへ。
それならば!と、リゾートもしてきました。

フィリピン、セブ島

フィリピンは、いま、雨季で、しかも、気乗りがしなかったため、何の下調べも無いまま
適当に選んだセブ島のホテルでしたが、このリゾートは快適そのものでした。


でも、リゾートのあとに向かった結婚式がねぇ・・・


まあ、おいおい書いていこう思いますが、行きの成田空港の本屋さんで、偶然見つけた
本が、なんとも素晴らしいタイミング!

奥様はフィリピーノ

そう、知人のお相手は、なんと「奥さまはフィリピーノ」なんです


この本にも書かれていましたが、結婚に対する考えで、日本人との大きな違い。
それは、フィリピン人にとって、結婚は家族の拡大らしいです。
家族の拡大=家族が増えて、つながりが広がる。
それって、素敵じゃな~い・・・
いえいえ、素敵なんて言ってられません。
それが、どんなに危険なことか!?


あー、いろいろ書きたいとこですが、リゾート、及び、結婚式のことは、また後日。
明日から台湾で親しくしていた友人が遊びに来るので、今日はこの辺で・・・


思わせぶりで、ごめんちゃい・・・でも  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

お返事遅くなってゴメンナサイ
アキリ&カミリの母さま
セブ島のリゾートは、本当に久しぶりにのんびりできて
良かったんですが・・・
結婚式は、かなりイロイロあり、この先、どーなのお~?
って他人事ながら、ハラハラですよ~


HKモモママさま
フィリピン話、ボチボチUPしていこうと思いますが、なんだか
何から書いて良いのやら?って感じなんですよ。
幸せに立ち会ってきたハズなんだけど、気分は、???
どーなるの~?大丈夫ぅ~?ってね。
お疲れ様でした
chamaさん、お帰りなさい。そしてお疲れ様でした。
MoMoちゃんもいい子でお留守番できて良かったですね。

セブ島のその後がめちゃくちゃ気になります。
アップ楽しみです!
おかえりなさーい。
MoMoちゃん大喜びでお出迎えだったのかな?

結婚式の立会人だったんですね。
結婚はおめでたい話のはずですが国際結婚となると
いろんな問題が発生するんでしょうね。
親戚なんたら…は日本人同士でもごたごたしがちですものね。

とりあえずセブ島でバカンスができてよかったですね。
これからの話興味津々でまってます。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
