*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
金曜事件簿
昨日に、引き続き、今日も事件勃発
夕方4時過ぎ、悲壮感ただよう友人からの電話。

「大変なコトが起こったの!って言うより、とんでもないモノ
見れるから、とにかくスグ来て・・・」

なんでしょ?何が起こったの

とりあえずカメラだけ持って、友人宅に駆けつける。
その友人宅とは、先日、10月14日にご紹介した、あの可愛い
「パピーさくら」のお宅である。
実は、パピーさくらには、昨日4歳になったばかりの兄ちゃん
Mダックス(大きさスタンダード級)のロンがいる。

ロンは、子犬の時、他のワンコに噛まれた経験がトラウマとなって
今まで、他のワンコを寄せ付けなかったし、他のワンコが
近寄ってくると、吠え続けた。
でも、かかりつけの獣医さんからの
「もう1匹飼ったら、他のワンコとも仲良くできるかも・・・」との
アドバイスに、ロンちゃんの家族は、考えた末、さくらちゃんを
家に迎えた。
そして、ロンは見事に激変。今まで、MoMoに会っても吠え続けた
ロンは、全く平気になった。そして、妹さくらちゃんとも仲良し。

さて、では、そのような平和が保たれたはずのロン&さくら宅に何が・・・

本日の容疑者1さくら  容疑者 1 


容疑者2 ロン 容疑者 2


ロン&さくら宅にお邪魔すると、

「見てぇぇぇーーー、この姿」

とロンさくママの絶叫(勝手にロン&さくらちゃんママをロンさくママ
呼ばせていただきます)。
見れば    満腹さくら


さくらちゃんのこの姿?
一見、写真では、何が起こったか解りづらいかも・・・
が、よく見てください!さくらちゃんのお腹。パンパンなんです。

<事件概要>
本日、ロンさくママは外出、その際、キッチンのシンクの上に
さくらちゃんのフード(サイエンスダイエット・パピー用2kg)を
置いて行った。残りは半分くらい、袋を輪ゴムでとめ、更に、
スーパーのレジ袋に入れてあった。
ロンさくママが3時過ぎに帰宅すると、家の中にフードがこぼれて
いた。まさか!?そう、そのまさか。足の短い、この2匹の兄妹が
共犯犬となって、フードを手の届かぬはずのシンク台から引き落とし
バクバクバク、食べちゃったらしい。

「えーーー!ロンとさくらちゃん大丈夫なの?」 
       バレました?
                      えへっ!食べたいダケ食べちゃいました

ロンさくママは、獣医さんに連絡。
獣医さんの話では、元気にしてれば2日間くらい絶食させれば大丈夫
とのことで様子見。

しかーし、1回の食事量が、通常このスプーン3杯っていうのに・・・
窃盗品
           どれだけ食べちゃったんでしょ?

           密談チュッ!

            「兄ちゃん、何でバレちゃったかなぁ」
            「だから、残さないで全部食っちゃえば良かったんだよ。」 

大丈夫?
            
       「うー、くるしいかも・・・」
       「オイ、さくら大丈夫か?」 

血がつながってないのに、食欲旺盛なとこがソックリな2匹、これから先が
思いやられますねぇ、ロンさくママ。

そうそう、さくらちゃん、食べた分、しっかり  出して
お腹スッキリさせようね。     頑張ってます、う~~~

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

みきサマ

こんばんわ~
日本と台湾の時差は、1時間です。
いま、こちらは夜の10時。
日本は9時です。


ココアママさま

もう今日は飲まないって思ったのに・・・
飲んじゃったよ~e-327
まっ、レッスンで汗流したし、いいかっ? 


ネコ娘さま

どちらが主犯か?
難しい判断です。蘭丸ちゃんは、ダイエット中だから、こんなコトあり得ないですよね^^


ルビパパ&ママさま

このようなネタ提供犬、ロンさくに感謝すべき?かしらねぇv-435


ロンさくママさま

良かった。心配してたのよ~
じゃ、さくらちゃんは、いったい何度v-294したのかしら・・・
ロンは、身にしちゃったのね~v-292
はじめまして、ロンさくです。

朗報です!容疑者1さくらのお腹が丸一日の
絶食で本来の姿に戻りました。
出すもの出したら、スッキリ・・って感じで軽やかに走り回っています。
容疑者2につきましては数ヶ月かかるかな~
モモママさん、これからもロンさくのことよろしくねv-238
だ、だいじょうぶ~?!
ワンコって、相当食べないと満腹中枢がOKっていわないらしいですよね。しかし、写真を見た瞬間は、子どもでもできたのかとおもいましたよ。お腹の中に5匹くらいはいってそう・・・
しかし、カメラだけもっていったchamaさんもさすが。シャッターチャンス、逃しませんでしたね。
これはびっくり!
私が推理すると、容疑者ロンちゃんが、さくらちゃんをそそのかしたか、容疑者さくらちゃんが共犯者ロンちゃんの手&知恵を借りた事件であると思われます。いずれにしても仲良しさんということで2日間の絶食の刑ですね(≧∇≦)/ ハハハ
初めてカキコしたら自分の名前を
書き忘れました!
ほんとドジなココアママでしたv-275
色付きの文字
いやいや、さくらちゃん小さいながらも
ご立派!!
この先が楽しみ?ですねえ。
初めてカキコしてみました!(笑)
ちょこっとお久しぶりで~す。
みきです。
毎日楽しみに見に来ております♪が!いつもカキコしようと思うともうコメントがいっぱいっ。
読み逃げして帰っています~。スミマセン!
そういえば日本と台湾の時差ってどの位あるのかしら?
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
