*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
獣医さんへ付き添い
わ~~~っ!
またまた気が付けば1週間のご無沙汰です

引越で一番忙しい最中、怒涛のブログUPしてたのに・・・我ながら、このムラなこと!

コメント残してくださっている方、ごめんなさい。
さっそく、お返事いたします。

まあ、言い訳しますと、引越荷物も片付かぬまま、フィリピンに向かい、帰ってきて
今度はスーツケースの中味が片付かぬまま、友人が泊りに来ていたり、何かと
出かける用があったり・・・と

そんな中、確実に近所の景色も秋色になっております。

秋色の公園

晴れた昼間は、まだまだ十分半袖でいけるくらいですが、朝夕は、かなり気温が
下がってきた気がします。

今日(日付変わっちゃってるけど、27日のこと)も、とーっても良いお天気で、なんとも
お散歩日和。
週末は、イマイチ天気でパッとしなかった分を取り戻すかのように、今日は、朝夕ともに
かなり歩きました・・・ってゆーか、歩かされました。

お散歩日和なんだわん
    「歩くのに気持ちイイお天気なんだわん♪」

そう、歩くのには、ホント良い季節です。

そして、歩き疲れたら・・・

いっぱい歩いたから、おねむ~

お昼寝も気持ちの良い季節・・・って、ちょっとぉ~
MoMoさん、抱き枕で寝てるし

だってぇ~、ちかれたわん
    「だってぇ・・・いっぱい歩いて、ちかれたワン」

あー、なんとも幸せな

幸せ・・・と言えば、MoMoの散歩道のひとつにクローバーがビッシリの遊歩道があります。
ここは、いろんなワンちゃんが散歩しているので、そのニホイを嗅いでいるのでしょうが、
なんとなく…
真剣に、クンクンしてるMoMoは、実は、よつばのクローバー探しているように
見えるんですね~(笑)

よつばのクローバー探し
    「クンクン、よつばのクローバー無いかしら?」

MoMoさん、見つかった?

なかなか見つからないわん
    「う~ん、なかなか見つからないわん


さて、夕方散歩もかなり歩いたのですが、帰り道、約束もしていなかったのですが、
ゴールデンのCOCOちゃんにバッタリ!

COCOちゃん、ちょっと前から、カユカユで獣医さんにかかっていたのですが、どうやら
そのお薬が強かったのか、ちょっと瀕尿になってしまい、獣医さんに行くところでした。

それで、私たちもCOCOちゃんに付き添って獣医さんに…

カユカユのとこ診てもらってます
  「やだ、chamaとMoMoちゃんが覗いてる・・・カユカユの治療してもらってるの~」

獣医さんは、優しい女医さん。
実は、この獣医さん、引っ越したマンションのお隣にあり、先日、MoMoもさっそく
ここで、混合ワクチンの接種をお願いしました。

どんなに優しい女医さんでも、獣医さんに来るとオロオロしちゃうMoMoは・・・
COCOちゃん、大丈夫なの?
 「COCOちゃん、大丈夫?まさか、私は、付き添いで来たダケよね?」


う~~~ん、付き添いってより、キュンキュン言って、ちょっと迷惑?

COCOちゃんは、お利口さんに診てもらって、診察終了。
飲み薬は、中止して、数日後に薬用シャンプーで洗って様子を見ることになりました。

ふぅ~、緊張したわん。
        「診察終わって、ホッ!」

COCOちゃん、診察が終わって、ちょっと放心状態?
…と思ったら、お会計してるママの横から、カウンター越しに先生にご挨拶。

センセー、謝謝ね~
        「センセー、ありがとうだわん!」


お~、なんともCOCOちゃん、礼儀正しい


獣医さんから逃げ帰るMoMoとは違いますね~

え~、ジャーキー狙いじゃない?
    「え~、COCOちゃん、ジャーキー狙いじゃない?」


あー、そう言えば、台湾でCOCOちゃんが通っていた獣医さんは、診察が終わると必ず
ジャーキーくれるって言ってたっけ…COCOちゃん、何度も女医さんにご挨拶してたのは
ジャーキーの要求!?

いや、そんなこと無いわね。
きっと、ちゃんとお礼を言ってた・・・と思います


COCOちゃんのカユカユが早く良くなりますように   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます♪
またまたお返事遅れててスミマセンv-436

ネコ娘さま
最近、ようやく秋らしくなってきましたが、10月は結構
蒸し暑かったりしたので、カユカユになっちゃったんでしょうね。


アキリ&カミリの母さま
付添でも、あまり余裕のないMoMoです。
とにかく、獣医さんやペットショップは全部苦手なんです。
キュンキュン言っちゃうのv-395
片付け、進んだ・・・と言えば、進んだのですが、まだ
開かずの箱が開かずの間に…年内が目標です(笑)
抱き枕して満足して幸せそう♪
お医者さんも付き添いなら余裕ですね。
お引越しのお片付けすすんでますか?
あぁ、やっぱ結婚式だったか(笑)
なんとなくわかっていたもんね♪
COCOちゃんカユカユになっちゃったんですね
日本の気候が合わないのかしらね
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
