*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
新居で宴会
先週のことになりますが、友人2人が新居に泊まりに来ました。
2人とも台湾にいた時の友人で、台湾では住まいも近く仲の良かった2人です。

うち1人は、昨年、私の帰国後直後と、今年の夏に前の住まいに2度ほど泊まりに
来ていますが、もう1人の友人は、台湾で別れて久しぶりの再会です。

でも、頻繁に連絡を取り合っているせいか、実際会ったら、台湾で「再見!」と
言ったのが、昨日のことのようでした。
これも、メールやskypeでタイムラグ無くコンタクトが取れるお陰ですね~

この2人の友人は、台湾にいる際、MoMoのことも可愛がってくれていましたし、
たまには、我が家で宴会したり…
ですから、今回、MoMoにとっても2人の友人は嬉しいお客様。

宴会には、当然、MoMoも加わります。

久しぶりの宴会だわん
     「こーゆー宴会、久し振りだわん・・・」

途中からは、やはり台湾で仲良しだった、ゴールデンのCOCOちゃんママも加わり
夜は更けていきます。

MoMoさん、パピーの頃から宴会には慣れています。
パピー時代は、シンガポールで何人もの友人が我が家に集ってきていましたし、
台湾では、我が家で、そして居酒屋さんにも同行して数多くの酔っ払いを見てきてます(笑)

しかし、日本では、そう頻繁に家に人が来ることも無くなり…
しかも、友人たちが来る数日前まで、私たちがフィリピンに行っている間、私の
実家でジージ&バーバと年寄りタイムで規則正しい生活をしていたMoMoさん。

みんな大丈夫かしら~?
   「ねぇ、ねぇ、みんな大丈夫?12時過ぎてるけど…」

MoMoさんの心配をよそに、宴は続きます。

私は、オネムですぅ~
    「私、オネムなんだけどぉ・・・・・」

さすがにMoMoさん、ねむねむモードに…

そこで、とりあえず、和室にお布団を敷き、お風呂に入って、飲みなおすことに。
・・・と!
敷いたお布団にMoMoさんダイブ!

もう飲めましぇ~~~ん?
     「もう、飲めましぇ~~~ん!」

…って、MoMoさん、宴会に付き合っていたけど、ワイン飲んでないし!
しかも、お客様の布団で寝ちゃうなんて


思えば、シンガポールにいた頃は、朝まで居座って飲んでたツワモノなんていたりして、
ウトウトしてるMoMoに「何寝てるの!」なんてこともありましたっけ。
そんな宴に付き合えた、私もMoMoも若かったなぁ~
今じゃ、とても朝までなんてお付き合いできません

それでも、この日のお開きAM3時だったんですけどね

さて、そんな時間まで飲んでいても、翌朝には、しっかり起きて、お散歩です。
最初は、私だけで行くつもりだったのですが、MoMoは、まず、ひとりの友人を
「ねぇ、Mちゃんも行くでしょ~」と目力作戦で落とし、更には、PCの前に座っていた
もうひとりの友人の足に「Neさんも一緒に行くよ~!」とパンチをくらわし、結果、慌てて
友人たちはパジャマから着替え、3人+MoMoでお散歩に

みんな、ちゃんと付いてきてるかしら?
 「ちゃんと付いて来てよ~。私がお散歩に連れて行ってアゲルから!」


お供します!
    「ハイハイ、お供させていただきます

寝不足も何のその!です


今回、2人の友人から、いろんなお土産いただいちゃったんですが、その中で、
台湾から一時帰国中のMちゃんは、台湾で見つけたお洋服をMoMoにプレゼントして
くれました。

これが、すご~くラブリーなんですよ~

どおラブリーかしら?
    「どお?どお?ラブリーかしら~?」

後姿もラブリーでしょ?
 「襟とスカートの裾にフリフリもついてて、後姿も可愛いでしょ?」

と~っても似合ってるでしょ!
でもね、実は…

実は、パッツンパッツンなのぉ~ 
     「パッツンパッツンなのぉ

MoMoには、ちーっとばかしサイズが小さめで、前がとまらないんです
でもね、可愛いから、着させていただきますよ~。
ありがとうね、Mちゃん!
Mちゃんは、今日、台湾に戻るので、もう、今頃、機内かなぁ?

そして、もうひとりの友人Neさんは、あと数日で、ご主人の転勤に伴い、食の不安全な
国に旅立ちます。
Neさん、くれぐれもメラミン入りの食品にはご注意を!

そして、またのお越しをお待ちしてますわん


お客様大好きなMoMoに    早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
ネコ娘さま
中○は、ちょっと怖いですよね~
無いかと問題多いですものね。
MoMoって、結構タフなんですよ。
まっ、飲んでるワケじゃないからかな?
メラミンといえば中○ですね(笑)
お気をつけて・・・
MoMoちゃんだけは睡眠不足にはなっていないみたいですね~
久しぶりのご友人との対面は深夜まで宴会が続くのは当然ですわ(爆)
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
