*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
シンデレラにはなれない
つい先日までオレンジ色で、カボチャがあふれハロウィンだったのに、気がつけば、
街はクリスマスモード。

ほら、ケンタッキーの前に立つカーネルサンダーおじさんだってサンタさんだし…
ケンタもX'mas

そして、こちらも、すっかりクリスマス。
25年目のクリスマス

昨日、友人たちとTDSに行ってきました。

コロンビア号前

平日なのに、すごい人だわ~と驚く私に、
「この混みは、たいしたこと無いですよ~」とは、年間パスポートを持つ友人の
お嬢さん談。

そーなんだぁ

なんたって、まだTDSは2度目ですから・・・

TDS

年間パスポートをお持ちのお嬢さんの案内で、園内を効率よくまわり、この壁の
ココの柄はミッキーになってるんですよ…とか、ここに置かれてる新聞の写真は
○×さんです…とか、まあ、よくいろんなことをご存じで、素晴らしいガイドさんを
していただきました。
このお嬢さん、年間パスポートをお持ちなだけでなく、TDSでアルバイトも
していらっしゃるということで、年間100日は、ディズニーリゾートの中にいるんですって
すごいわ~

ディズニーリゾートの中で、アルバイトとは言え、働いていると、お客さんから
いろんな質問を受けるそうですが、絶対に「わかりません」と言っちゃいけないそうです。
そんな質問にも誠実に答えるよう教育されるそうで、どうしても解らないことは、
上の人に相談してお答えするんだそうです。

友人のお嬢さんによると、質問は様々で、アトラクションや、お店、トイレの場所、
ショーの場所や時間といった一般的なことから
「○○に帰るんだけど、今日の○○空港行きの最終便って何時?」なんていう
質問まであるとか
いやいや、空港インフォメーションでも無いのに、そんな質問を聞く人がいることがスゴイ!
そして、いくらディズニー好きとは言え、そこでカチンとくることもなく、
お仕事できる友人のお嬢さんは、素晴らしい
私には、できないなぁ


さて、せっかくのクリスマスイルミネーションに包まれたTDSに行ったのですから
ライトアップ、そしてパレード、花火も見たいところですが・・・

TDS クリスマス

ライトが輝きだしたら、カラータイマーがピコピコ鳴っちゃいます。
そう、MoMoが待ってるお家に帰らねばなりません。
花火を見て帰る友人たちに別れを告げ、一足先に家路に…

帰宅後は、歩き疲れた足に鞭をうち、即、散歩です。
でも、MoMoは、長いお留守番してくれていたんですもの。

疲れたけど、楽しい一日でした。


ふぅ~、シンデレラにはなれません。
それどころか、今日、また一つオバチャンになりました
そんな私にご祝儀で     早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
ブログや、直接メールにて「おめでとう」と寄せてくださった
皆様、ありがとうございますv-384


らずむっちサマ
TDSができたとき、私はすでにシンガポールにいたので、ずーっと
行ったこと無かったんです。
この春、初めて行ったときも、人にくっついって行き、地図の読めない
私は、自力で園内を回ることはできないと思われます。
でも、さすがに「私はどこにいるんでしょう?」には、スタッフも
ビックリかも(笑)


ネコ娘さま
神出鬼没なネコ娘さん、TDS付近にもご用があるんですね~


さららサマ
コメント残してくださったと言うことは、少し、落ち着きましたか?
えっ?TDLの救護室?
縁がなく、行ったことないですが、そんなに可愛い白衣なの?
ナースキャップがミッキーとか?見てみたい(笑)


ねえさん
謝謝!
箱は片付いたかしら?
ウチ・・・?まだあるよ~v-8


アキリ&カミリの母さま
私は、歩きすぎでふくろはぎがパンパンになりました。
サロンパスのヒラメ貼りで寝ましたよ~
夢の続きの現実は、厳しいものですv-355

お誕生日だったんですね。おめでとうございます。
ディズニーシー楽しいですよね。一日いるとかなりの距離歩いてますよね。翌日は足はモチロン股関節までギシギシになりました。
同じところを何度も何度も歩いていったい何周したんだろう?って感じでした。
いくつになっても童心にかえってしまう夢のあるところですよね。
一足遅れで ごめんなさーーーい

お誕生日おめでとう! 生日快楽v-25

てっきりMOMOちゃんも一緒かと思いました。
ご無沙汰しておりました。
励ましコメントありがとうございました。

お誕生日だったんですね!おめでとうございます♪
TDSすっかりクリスマスですね。良いなあo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私も以前TDLでバイトをしようか悩んだことがありました。
といっても、アトラクションではなくて救護室みたいな所です(笑
でも、経験等の条件が厳しくて断念しましたが。。。
だって、あそこの白衣可愛いんですもの(^m^ )クスッ
あらぁ、お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます
TDSはまだ行ったことがないんですよ
施設の前は何度も通っているのに(笑)
誕生日のディズニーシーだったんですね!!
私は、ディズニーシーに初めていったとき
「私は、今どこにいるんでしょう?」って聞きました。
さすがに慣れてるはずのスタッフのお兄さんにも笑われましたよ。
ラズムが来てから行ってません。行きたいなあ~。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
