*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
洗濯日和
昨日、今日とお洗濯日和の良いお天気でしたね~

そこで、今日は、MoMoのベッド、クッション、クッションカバー…と、いーっぱい
いろんなモノをお洗濯しちゃいました。
そして、MoMoさんも、お洗濯…じゃなくて、フルコースの念入りお手入れ。

爪を切って、バリカンで足まわりとお尻まわりのカットをしてから、シャンプーと耳の掃除。
その後は、アロマバスソルトのお風呂です。


由美かおるです(笑)
       「コンバンワ!由美かおるです

今日の香りは、ローズです。
薔薇の香りのお風呂だわん
      「薔薇の香りだわん!」
 
このPet Esthe Aromatic Bath Salt のことは、前にも書いたことがあるんですが、
いつもは、ケチって一袋の半分だけお湯に溶くのですが、今日は、贅沢にも
一袋を投入です。

お湯の温度は、ぬるめの39度に設定、水位はMoMoの足が浸かるくらいにして
かけ湯してあげます。

リラックスできるわん
     「ふぅ~気持ちいいわん


ふぅ~、私も一緒に浸かりたいわん
いやいや、一緒にお湯に浸かってる場合じゃありません!
ここからが一番大変なのです。

タオル3枚を使って充分タオルドライしたあとは、ドライヤー。
いざ!ドライ開始
     「ほ~、サッパリしたわん

ドライヤーで乾かしていると…
鏡の中のワタシにうっとり~
     「うふっ、鏡の中の可愛いワタシ

やっだぁ~!!ナルシストMoMoさん、鏡に写った自分に見とれてる!?

やっだぁ~!撮ったのぉ~~~
    「やっだぁ~!見てたのぉ~~~~~っ

ハイハイ!見てましたよぉ~(笑)

フルコースのお手入れにかかった時間は2時間ちょい。
準備や、後片付けまでいれれば、3時間以上です。
美容院にお願いしちゃえば簡単なんだけど、まっ、お手入れ、嫌いじゃないんですよね~
自分のお手入れは、しないんだけどねぇ

すっきり、さっぱり湯上りMoMoさん
   「どお?ますますキレイになったかしら?」

ちょっと前にブログにも書いた、足先の毛が赤茶けていたのも、最近は元にもどり
まっ白足復活です


さて、オリコウさんにシャンプーしたあとは、恒例のおやつタイム。
今日のおやつはダーククランチ
   「今日のご褒美は、ダーク・クランチね~」

シャワーの後のおやつは格別!
   「うまうま~!シャンプーのあとのおやつは格別だわん!」

そして、おやつを食べたら、これまた恒例…
chamaお片付け頑張って~
  「chamaお片付け頑張ってね~、むにゃむにゃ


こんな寝顔見ると、疲れも吹っ飛ぶ?
いえ、やっぱり疲れは、残るのよね~

あ~、温泉に浸かりたい私に、せめて… 早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
よつばのかーちゃんサマ
MoMoもあまり深いお湯だと嫌がります。
パピーの頃、シャンプーもしたことない我が家の
お世話係り2号さん(夫です)が、MoMoとお風呂に
入ってみた~い!と言いだし、仕方なく、許可したら
一緒にバスタブに入ってMoMoが大暴れ。
混浴が嫌だったのか、バスタブのお湯が怖かったのか
いまでは定かではありませんが・・・
足が浸るくらいのお湯なら気持ちよさそうに
浸かってますよ。

DVD見れるみたいです…ご連絡したいのですが、
秘密コメっていうのに、なかなか出くわさないんですv-157v-156
シャンプーの後にアロマバスソルトのお風呂だなんて
MoMoちゃんは贅沢なバスタイムですね!
こんなに気持ちよさそうにしてくれると
嬉しくなっちゃいますね。
よつばは5センチほどためた浴槽に入れてみたら、
恐怖で固まってしまいましたよ(笑)
なので、それ以来シャンプーのみです。

わたしのブログにもお返事を書きましたが、
例の番組はコピー・ワンスだったので
普通のDVD-Rには移せないんです。
うちはパナソニックのDIGAを使っているので
DVD-RAMなら移せるようなんですけど、
chamaさんはDVD-RAMを見ることができますか?
試聴可能なら、DVD-RAMをお送りしますので
ご連絡下さいね~♪
コメントありがとうございます
らずむっちサマ
ドライヤースタンド、いいですよ~
たまたま、ヨド〇シで見つけました。
これが、あるのと無いのでは、作業の進みがだいぶ
違います!
鏡・・・たしかにぃ~
MoMoを撮ったのに、私がはハッキリ写ってる
写真は、当然、ボツにしました(笑)


HKモモママさま
さすがの香港も、そろそろお湯に浸かりたい
季節でしょうか?
日本は、今夜から寒波がやってくるみたい。
あ~、私は、バラでは無く、バスクリンのお湯に
浸かって寝ますわん!


アキリ&カミリの母サマ
そもそも、美容院に出すと、シャンプーだけで
MoMoは、6,300円です。
それって、人間のシャンプーカットより高かったり
しますよね~
まっ、自宅サロンで、せめてセレブ気どり(笑)?


ネコ娘さま
無事、共和国にお戻りですか?
今回は、事前情報に疎かったので、乗り遅れました。
またもや、謁見ならず・・・残念。
蘭丸さんによろしくぅ~
メッチャ、セレブ♪
おしゃれなバスタイムですね
蘭丸は未だにバケツ風呂ですよ(笑)
次回はぜひ!
んまぁ!どこぞのセレブかしら?
こんなリッチなバスタイムを楽しめるなんて!
MoMoちゃんすっかり優雅なバスタイム楽しんでますね。
ご満悦なお顔に脱帽です!

さて、今から私はカラスの行水ですよ(笑)
至れり尽くせりバスタイム
まぁー素敵なバスタイムねv-78
薔薇の香りに、鏡でボディとフェイスチェック&おやつつき
なんて至れり尽くせりのゴージャスエステ。
MoMoちゃん美人犬維持の秘訣はこのお手入れなのね。
あー私もこんなお風呂にいっぱいお湯を張って入りたーい。
素敵なシャンプー環境ですね。このドライヤースタンドもいいし、
なんたってお風呂場が素敵。
あ、でもこの鏡、MoMoちゃんを見るには、いいけど
自分が入るときは、見たくないかも…(笑)。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
