*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ぎっくりには鍼!
一昨日のことです。
ちょっと腰が痛いかも~って思っていたら、夜になって、どんどん痛みが…

夕方散歩の帰り、MoMoを抱っこした時、なんか変な痛みが走ったのですが、
もしや!
まさか?
ぎっくり腰ってやつ??
ひぇ~~~~

腰は要だわね・・・
     「chamaったら、わたしのせいにするワケ?」


とりあえず、湿布して寝てみました。
朝起きたら、何でもなくなっていることを祈りつつね。

ところが、昨日の朝、起きたら・・・
いや、正確には、痛くて、すぐには起き上がれなかったのですが、
ますます痛みがひどくなっていました。

こーゆー時、何が困るって、散歩です。
我が家は、マンション住まいなので、廊下やエレベーターは抱っこです。
なんとか歩くことはできても、MoMoを抱っこして外に行く勇気も元気もありません。
でも、しばらくしたら、なんとななるかも・・・とあわ~い期待をするも痛みは治まらず

緊急事態ってことで、実家ジージがMoMoの散歩要員として来てくれました。
昼間の温かい日差しの中、ジージといそいそと散歩するMoMoさん。
ジージと散歩

「ちょっとぉ~、私のこと忘れてな~い?」

chamaだいじょ~ぶ~
「あっ、chamaのこと置いてきちゃったワン!」

案外、冷たいのね…MoMoさんったら


さて、今日になり、昨日ほどの痛みは無くなりましたが、今日は、鍼灸、マッサージの
往診してくれる方に来てもらいました。
昨日、たまたま、フリーペーパーで見つけたのです。
女性専門で、往診に来てくれる方も女性。
とりあえず、痛みが軽減されれば…くらいに思ってお願いしたのですが、これが
思いのほか効き、昨日は、老婆のような歩みだったのに、夕方にはスタスタ歩ける
ようになり、助かりました

私の場合、ぎっくり腰一歩手前くらいだったので、特に効果があったみたいですが、
ぎっくり腰には鍼です!

朝から降っていた雨も止み、夕方には、MoMoさんと散歩できました

そして、その散歩中に出くわした「石焼芋~お~いも~」と美味しい匂いの
する軽トラを追いかけるMoMoと走ることさえできました。

追いかけている最中、ゴールデンのCOCOちゃんママからケータイに電話がありました。
用件は、私の腰を心配して、「MoMoの散歩に行こうか?」とのことでしたが、
ケータイから伝わる「石焼芋~」にCOCOちゃんママ、
「いま、どの辺歩いてるの?いまから行くから!お芋たべた~い!!」ですって(笑)

焼芋屋さんに追いつき
「おじさん、お芋っていくら?いま、散歩の途中だから、あんまりお金持ってないの。
 でも、友達も食べたいって言うから2本欲しいの!」
と言うと、

「小さいのだと1本200円だよ。でも、せっかく追いかけて来てくれたから、おまけして
 中くらいの大きさのを200円でいいよ!じゃ、2本ね!」

お~、ラッキー

お芋くださ~い
    「おじさん、美味しいお芋ください!」

ほかほかのお芋を受け取るとMoMoがクンクン、よだれダラ~ン。
「おうちに帰って食べようね~」とMoMoに話しかけていたら、

「なんだ、ワンちゃんも好きなの?じゃ、オマケだ!」と小さなお芋を頂いちゃいました。

お芋に食いつかんばかりのMoMoに
「いま、COCOちゃんが来るから、COCOちゃん来たら、一緒に食べよう!」と言ったら、

「な~んだ、友達も犬連れてくるの?友達の犬もお芋好きなんだ?」

「そうなんです。大きな犬連れて、もう来ると思うの~」

「ふ~ん、大きな犬じゃ、今のオマケじゃ可愛そうだね。じゃ、もう1個、その友達の
 犬にあげてよね!」

お~!またまた超ラッキー


そこへ、トイプーのクリンちゃんも加わり、みんなでお芋に夢中です
みんなお芋好きなのね~

路上でもかなり試食したお芋ですが、家に帰って、ホクホクのお芋を手にしてたら
にじり寄るMoMoさん。

私のお芋!
    「お芋ください!それって、私のお芋ですよね?」


お芋ぱくっ
     「カプッ!食べたもん勝ちっ!!」

ぎゃ~っ、OK!してないのに、お芋に食らいつくMoMoでした(笑)
眼差し、真剣すぎます

いっぱいお芋食べたMoMoさん。
明日は、きっと快ね…そして早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございました
らずむっちサマ
一歩手前とは言え、しばらくは、ものすご~く痛かったですv-356
まだ完治じゃないし…
くせになるって聞きますから、注意して生活しております。
MoMoのガップリ写真、決定的瞬間です。
MoMoは、OK!しないのに食いついたりしないハズ・・・
なのですが、お芋の魔力には勝てなかったみたいです(笑)


アキリ&カミリの母さま
お~、経験者ですね。
しかも年末とは…
お医者さんも休みになるし、お辛かったこととお察しします。
私は、今回が初めてではなく、台湾でも、1度同じような
状態になり、腰痛ベルトを持っていたので、いまも
掃除するときなんかに愛用してます。
年末、気をつけます。


siromiさま
プフッ!MoMoのこの目つき、私もあとで写真見て
噴き出しちゃいました。
「マテ!」してたんですが、待ち切れなかったんですね~
いつもは、こんなことしないのに…(笑)


さららサマ
無意識・・・気をつけます。
我が家は、マンションなので、散歩の行き帰り、廊下や
エレベーターを抱っこするのですが、これからは
意識して「さあ!MoMoを抱っこするゾ!」と自分に
言い聞かせて「よっこいしょ~」と抱えることにします(笑)
一歩手前だったのですね!
でも、ぎっくり腰って繰り返しやすいっていうから気をつけてくださいね。
無意識に何かをするのが一番いけないらしいです。(重いものを持つときにこれを持ち上げるぞって頭で一度考えると良いらしいですよ)

お芋はワンコの大好物だもんねえ。
でも、その画像を見て私もかぶりつきたくなっちゃいました(≧∇≦)
ぎっくり腰にならなくて、良かった。
お大事にしてくださいね!

いつもおっとりしているMoMoちゃんが
お目目飛び出さんばかりにパクついている(@_@)
お芋、おいしいものね~(*^。^*)
ギックリ腰私も5年ぐらい前の年末12月30日にやりましたよ(涙)
寒いと結構なりやすいようです。
大みそかに開いている病院さがして何とか年越しできましたけどね。
しばらくコルセットのお世話になりました。

chamaさんは一歩手前だったんですね。
でも気をつけないといけませんよ。油断大敵です。

MoMoさんお芋にくいついているお顔目が飛び出しそうです(笑)
真剣なまなざしが痛いほどです(爆)

お大事に~!すごく痛いって聞きますが
その一歩手前だったのでしょうか。
最後のmomoちゃん、かわいいなあ、
これは、ガブッていう決定的瞬間なのかな?
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
