*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
馴染めない
ちょっと前に、オーガニックの店がオープンした。
一度、散歩ついでに立ち寄ったら、お店のお姉さんが大袈裟なほど
MoMoを「かわいい~」「きれい~」と褒めちぎった。
それがよほど嬉しかったのか、その店方面に散歩に出かけると
決まって、店の前で座り込むMoMo。

店はは、どう見ても繁盛してそうも無く、滅多に来ない客(犬)大歓迎。
                オーガニック店


「あら~、また来てくれたの!ホントにきれいなワンちゃん!!」
なんてドアを開けてくれるものだから、買物無いのに、仕方なしに入る。

ここでの私のお気に入りは、100%果汁のオーガニック・オレンジジュース。
そして、今までに購入したもので許せなかったのはトマトジュース。

      イチオシ&ダメ押し


台湾で売られている飲物は、要注意である。
たとえば、緑茶やウーロン茶。日本同様、コンビニやスーパーでも
売られているし、街中の飲物屋にもある。しかし、これには砂糖が
入っている場合があるのだ!
店で買うときは、「無糖」かどうかをよく確める。
飲物屋では、「砂糖無しで」とお願いするが、このお願いが聞き
入れられないこともアリ

さて、トマトジュースに話は戻り、普通の日本人にとって、誰が
甘いトマトジュースを想像するでしょう?
お茶には注意を払っていた私。不覚にも、以前、コンビニで買った
トマトジュースをぐいっと飲んで吐き出した経験あり
なので、このオーガニック店でも
「このジュース、甘くない?甘いのは嫌いなんですけど・・・」と
聞いてみた。
「コレ、甘くないわよ。とっても美味しいわよ~」

そのコトバを信じた私がバカだった。他人を信じず、自分で表示を
見るべきだったのだ。
またしてもやられた。
それは、それは甘~いトマトジュースだった
もしかしたら、甘いトマトジュースが好きな人もいると思うけど
私は馴染めないのよね~     看板犬になれる?


MoMo、そんなに頻繁に買物ないです・・・だから、店先に座り込まないで
ください!!
それとも、看板犬になりたいの?
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

ネコ娘さま

小学校の時、遠足で甘い麦茶を持ってきた子がクラスにいたんですけど、それ以来の衝撃でしたねv-31


のえままサマ

のえぱぱさんは、結構チャレンジャー?
じゃ、もし手に入ったらお試しあれ~
って言うか、普通のトマトジュースにガムシロ入れたら即試せます。
感想お待ちしてますv-4
chamaさん、すっんばらしい情報ありがとう!
アジアングロッサリーに行った時に気をつけます。
でも、主人が面白がってチャレンジしてしまうかも・・・
MoMoちゃん、座り込みするところが増えちゃったのねぇ~(笑)
聞いたことがあります!お茶に砂糖を入れるんですよね!日本人としては許されな~い!
しかもトマトジュースに!
日本では無塩流行だというのに、砂糖ですか・・・
好きな人いるんですかね?
というか、怖くて味を確かめられない・・・
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
