*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
MoMoさん7歳
12月に入って、ますます寒くなり、MoMoさん、冬眠状態?
気持ち良さそうに寝てます
のびのび寝てます

ソファー前に置いていたラグを買い換えました。
実家近くのお店が閉店セールをやっており、かなり良い品がかなりな格安値段で
買えました。

ソファー前に敷くと、MoMoさん早速、ラグの上を占領!

新しいラグ
     「これって、私のためよね~」

感触を確かめ、お気に召したようです。
さすが!新しいモノ好き!!
さすが、違いのワカルMoMoさん(?)
シルク緞通のラグですからね…お願い!ホリホリしないでね。

なんで?ホリホリのためじゃないの?
   「えっ?なんで~。コレってホリホリするためじゃないのぉ~?」

ご飯のあと、散歩から帰ってきたあと、楽しいことのあとに、ホリホリ、コロンコロンする
癖のあるMoMoさん。
う~ん、このラグは、何年もつかなぁ~?



さて、話変わって、昨日の続きです。

Tina's Groomingで購入したジャンスカをそのまま来て、MoMoと次に向かったのは
小町通りです。
しかし、連休だったこの日は、ものすごい人!人!人!!

さすがに、この人ごみでMoMoを歩かせるのは可愛そうで抱っこしました。
が、今思えば、この抱っこが、ぎっくり腰一歩手前の序章だったのかも?
MoMo小町どすぅ~
    「MoMo小町どすぅ~」

人ごみの小町通りから、更にごった返す若宮大路を通り、ようやく鶴岡八幡宮へ。
鶴岡八幡宮に行ったのは何年ぶりでしょう?
たぶん9~10年ぶりかも…
MoMoは、初の鶴岡八幡宮です。

鶴岡八幡宮

この日は、日柄が良かったのか、夕方にもかかわらず挙式するカップルを
2組も見ました。

八幡宮での挙式

そして、ちょっと遅れた七五三の家族も多く見ました。

そう言えば、ブログ友達のクローカーくんは、11月15日に5歳のお祝いしてもらって
いました。
MoMoさんも7歳だから、お祝しなきゃいけなかったかしら?
な~んて思っていたら、七五三のお参りしてた男の子が、MoMoに熱~い
視線を向けてました。
ワンコが大好きで、MoMoを撫でたくて、ジーッと見つめていたのです。

MoMoを撫で撫でしてもらい、記念に写真を…ってこととなり、パチリ

七五三の男の子とパチリ


このあとも、やはり七五三の女の子とママさんが一緒に撮っていいですか~って
パチリ

七五三の女の子と

見ず知らずのお坊ちゃま、そしてお嬢ちゃまたちに人気のMoMoさんでした。
このお坊ちゃま、そしてお嬢ちゃま、大きくなって、この写真を見て、
「あれ~、これ何処の犬?」って思うんでしょうね。
それとも、このことで、シェルティー好きになってくれたら嬉しいなぁ。

ん!?ところで・・・
こんなことしてる間に、秋の日暮れは早く、あっちゃ~、我が家の年賀状写真は!?

まっ、MoMoも七五三のお祝いしてもらったような感じだから良しとしますか(笑)


MoMoさん7歳…だけど犬社会じゃ中年ですぅ
実はオバチャンMoMoさんに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント返し遅くなってすみません!
ネ娘さま
蘭丸さんだっこで筋肉痛とは!?
箸より重いもの持てないネコ娘さん(笑)
蘭丸さんの重さなんて、チョロイと・・・
えっ?案外重い?


らずむっちサマ
私も、近場しか運転しないので、八幡宮まで
自力では行けません。
行くとしたら、MoMoをカートに乗せ、電車かしら?
それも、大変だけど・・・


takaさま
腰は、本当に体の要と思い知らされました。
ちょっと良くなって動き回ると、また痛みだしたりして
最近、ようやく、なんとか痛みから解放されました。
ご心配ありがとうございます。
新しいラグMoMoちゃん気に入ったみたいですね~
気持ち良さそう。

MoMoちゃん記念撮影人気ですね。
いいこでオスワリしててエライです!
腰大丈夫ですか。
寒いけどお散歩がんばってください。
鎌倉八幡宮ってワンコOKなんですね!
大きな神社やお寺はだめなところ多いですよね。
鎌倉湘南へ行くときは、ラズムはいつも留守番なんですけど
連れていけるんですね。
ただ、私の運転が…、問題ありですけど。
何?なに~?
ぎっくり腰の一歩手前状態?
軽くてよかったけど・・・気をつけてくださいね
私は蘭丸を抱っこして腕の筋肉痛(笑)
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
