*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
晴れ着でごあいさつ
あけまして
おめでとうございます。

昨年12月は、またまたブログ更新をさぼりがちでした。
話題はいっぱいあったのに・・・


さぁ!今年は、気合入れて…ってことで、MoMoには、ネットで購入した新しい
晴れ着姿でごあいさつしてもらいます。


あけおめだわん!    
        「今年もよろしくだわん!」


そして、新年の散歩も、当然、この晴れ着で出かけました。
ズラ無しだけどね~
    「姫ズラは無しでお願いします・・・」


まず、向かった先は
朝一の階段きっついワン!

元旦ですもの!
やっぱりココでしょ!
    「まずは、初詣ね!」

近所の神社でお神酒をいただき、初運を占うべく、おみくじを引いてみました。

すると!
わ~い!!私は、元旦からなんとも縁起の良い“大吉”です。2009年の幕開けは大吉!

で、我が家の主“お世話係り2号さん”は…
ふっふっふ~っ
末吉ですよ~
あ~らら。

末吉なのぉ~!
    「え~、末吉…」

まっ、我が家を象徴する2009年の幕開けとなりました
末吉とは言え、内容は、そー悪くなかったみたいで、本人的には満足していた
ようですが、やはり、大吉に勝るものは無いと思うけど~

神社をあとに、お次はスーパーへ。
イマドキは、元日の朝からスーパーも開いていて、お刺身を購入。

スーパーの前の門松と写真撮っていたら、スーパーの店員さんに
「わっ!ヤバい。可愛い!!」って言われちゃいました
元旦のスーパー

スーパー広告のモデル犬に使ってもらえるかしら(笑)

家に戻って、おせち料理とお刺身で乾杯!
このお正月は、実家ジージ&バーバも我が家で一緒に賑やかに迎えました。

おせちで乾杯
    「朝から御馳走だわん!」

大晦日に引き続き、元旦も朝から日本酒にワインとカパカパ飲む我が家です。
まっ、お正月だからね~

午後になって、腹ごなしにと、家族総出でMoMoとお散歩。
もちろん、MoMoは晴れ着。
歩いていても、途中でお茶していても、まわりの人に大ウケです

そして、朝とは違うスーパーの前でのこと、
「可愛い!写真撮ってもいいですか?」と声をかけられ、「どうぞ~」とMoMoを
座らせると、あっと言う間に人だかりができてしまい。
気が付けば、たくさんの人が集まりケータイやデジカメでMoMoを撮り始め、ちょっとした
写真撮影会になってしまいました。

晴れ着撮影会?
     
「このワンちゃんってモデル犬?」
「どこかの看板犬ですか?」
なんて聞いてくる人もいて、嬉しいやら恥ずかしいやら…

「なんで、こんなにジッと座っていられるんですか?」
「特別な訓練受けてるんですか?」
なんて聞かれたりもして…

単に、飼主が年中写真撮ってるから、写真慣れしてるダケなんです

でも、飼主としては、たくさんの人に「可愛い~」って言ってもらい写真撮っていただいて
嬉しい限り。
ご機嫌な散歩でした。

帰宅後、夜も、またまた宴は続き、MoMoにも、いつものフード以外に、かつお、
ブロッコリー、さつまいも、きびなごのおせちを用意しました。
MoMoおせち
    「お正月って最高だわん!」


今年も、良いお正月を迎えられ幸せです。
ブログを見てくださっている皆様も、楽しいお正月を迎えていらっしゃると思います。
今年も、またボチボチ更新のブログですが、よろしくお願い致します。


今年もどうか  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございま~す
HKモモママさま
モモママさま、オヤジさまにお伝えください。
主人は、私と一緒に出る散歩では、晴れ着やフリフリ系の
洋服でも出かけますが、一人で連れて出る時には
「そんな恰好やだ!恥ずかしい!!」と言ってます。
買う時には、「可愛いんじゃない!」って言ってるくせに!
ですよ(笑)
モモオヤジさまこそ、溺愛するモモちゃんの可愛い
姿で散歩に出られないなんて、信じられないですよ~
プププッ!
コメントありがとうございます
ボチボチ更新にも関わらず、ご訪問くださり
コメント残してくださった皆様、ありがとうございます。


k-じゅんサマ
やはり、新年のおみくじが大吉となると、気分良いです。
MoMoの晴れ着?なんのなんの!ヤマトさんうららさん、
不二子さんのコスプレには脱帽ですわん(笑)


よつばのかーちゃんサマ
失敗ゼリーですって!とんでもない。私なんかカットした
だけです。よつばちゃんは、手作りの美味しいゼリーで
幸せですよ。
姫ズラ、一瞬はかぶってくれますが、さすがに散歩では
振り飛ばしそういなのでやめました。


takaさま
MoMoサイズのワンコが晴れ着を着てるとかなり
珍しいみたいです。
小型犬は晴れ着や羽織、袴も多いみたいですが・・・
カイルちゃんも似合うと思いますよ~
来年いかがですか?


アキリ&カミリの母 さま
ズラで初大笑いしていただけたら幸いです(笑)
かぶらされるMoMoは、かなり迷惑そうなんですけね…
アキカミくん、来年は羽織、袴で湘南爆走、いかがですか?


らずむっちサマ
マネージャー?
いえいえ、私のあこがれはステージママ(笑)
今年も妄想合戦でしょうか(爆;


ミン・フェイのまま サマ
8時だよ!全員集合~ですか(笑)
いかりや長さんと言われては、ヤバいですね。
でも、晴れ着も歩いているとはだけてきて
温泉芸者になっちゃうのよ・・・プププッ!
晴れ着は、ネットで購入しました。
1/5のブログの最後にアドレス載せておきました。
ミンフェイさんに買っちゃう?

楽しませてもらいました
おけましておめでとうございます。
御挨拶が遅くなってすいませんでした。
ブログは世界を繋ぐ。アジアの片隅から宜しく!

モモオヤジとめちゃくちゃ楽しませていただきました。
姫ヅラ姿のMoMoちゃんに。大きな拍手をさせていただきますとも。
着物姿のMoMoちゃんとお散歩する御主人さまが偉いな~とモモオヤジが申しております。
モモオヤジはコスプレ収集癖はあっても、家の中で楽しむだけですのよ~。

そんなこんなですが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
chamaさん、あけましておめでとうございます。
MoMoちゃんの晴れ着、凄く可愛い! 何処で買ったの?

MoMoちゃん、おめでとう!
年頭から、ママさんのご期待に副えるように頑張りましたね。
しかし、おばちゃんはあのズラを見て「いかりや長助さんのズラ姿」を思い出しました。
MoMoちゃんの可愛らしさがぶっ飛んで、ちょっと老けて見えますから、ママさんには「もう嫌だ」と言って拒否してくださいね。(笑)
おめでとうございます!!
こんな子がお店の前にいたら、絶対モデルだと
思いますよ~!!
で、chamaさんは、マネージャー?
NoTitle
あけましておめでとうございます。

朝からMoMoちゃんのズラみて旦那と大うけしてしまいました(爆)
ズラはおいといてお着物よくにあってますよ。
スーパー前でのポーズもバッチリ!!!

今年もよろしくお願いしまーす。
よい一年になりますように♪
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!
MoMoちゃん、晴れ着姿かわいい~!
私も見つけたら、写真撮らせてくださいってお願いしちゃうわ~
今年もMoMoちゃんと共に良い年にしてください。
NoTitle
あけましておめでとうございます!

かわいい晴れ着姿ですね♪
やっぱりヅラもかぶってお散歩してほしかったわ~
もっと注目されること間違いなしだったのに(笑)
おいしいお節ももらって、MoMoちゃんよかったね。
よつばは失敗作のゼリー寄せをおいしそうに食べてくれました(爆)

今年もよろしくお願いいたしま~す♪
明けましておめでとうございます
MoMoちゃんの晴れ着可愛いですね
そして、おみくじも大吉なんて今年は良い年になりそうですね~
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
