*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
福袋
年末年始、実家に帰られるお宅、旅行に出ているお宅があったり、それに
時間帯がずれたりで、なかなか、普段のお散歩友達に会わずにいました。

4日の朝、今年初のCOCOちゃんとお散歩。
そして、一昨日の朝から、ようやく、ご近所ワンズと散歩で会うようになりました。


ところで、ゴールデンのCOCOちゃんとは、台湾からのおつきあいですから、今年で
5年目のお付き合いになります。
7歳7か月のMoMoの犬生の中で、一番一緒にいるワン友ということになります。

今年も仲良しだわん!
          「今年も仲良く迷コンビだわん!」

年末、近所の美容院で同じ日にシャンプーしてもらったのですが、私が一足早く
MoMoを迎えに行くと、トリマーさんに

「MOMOちゃんとCOCOAちゃんは、本当に仲良しですね。それぞれシャンプーが
 終わって 待ってる間も、ずーっと、互いを気にして見てましたよ~」

と言われました。


            このパグちゃんの後がCOCOちゃんの番だったらしい  ↓
美容院01
     (美容院でのMoMo…美容院のガラス越しからなので、ちょっと光ってます)

MoMoとCOCOちゃんは、美容院でどんな会話をしてたのでしょう?

MoMo 「あら、今日は、COCOちゃんもシャンプーなの?」
COCOちゃん 「そーなの。私は、カユカユに効く薬浴なんだって~」
MoMo 「ふ~ん。私なんか、静電気バチバチだからトリートメントもしてもらったの~」
COCOちゃん 「MoMoちゃん、バブルバスに入った?」
MoMo 「とーぜんよ。最近、また前足痛めちゃったから、バブルバスで温浴。」
COCOちゃん 「chamaはぎっくり腰だったし、MoMoちゃんは、関節…
 年はとりたく無いわね


2ワンは、見つめあいながら、こんな話してたのかも…(笑)


バブルバス01
    「お姉さん、優しく洗ってね」

バブルバス02
      「前右足の間接が痛むから、ゆっくり浸けてね。」


MoMoは、12月25日クリスマスの日に、また、急にびっこを引き、獣医さんで診てもらった
ところ、前右足の関節痛でした。
一昨年に同じような症状が出た時から、サプリメントも飲ませているのですが、やはり
寒くなってくると良くないのかも…
今回は、注射とお薬ですぐに良くなりましたが、獣医さんでもサプリメントをもらって
しばらく、今までのサプリメントとともに飲ませることにしました。
それと、少し体重を落とすように言われました。
MoMoは決して太ってはいないのですが、脚が細いので体重を少し落とせば、それだけ
負担が減るからという理由です。
ふ~、ダイエットね。
MoMoも飼い主も・・・だわね(笑)


さて、一昨日の朝、ご近所ワン友さんんから、この獣医さん兼ペットショップで買った
福袋がお得と聞き、早速、買いにいきました。

1,000円、3,000円、10,000円の福袋がありましたが、私は、3,000円を購入。

中味は…
福袋

いぬめくり、オモチャ、オヤツなどですが、何より嬉しいのが美容院で使える
シャンプー・カット券が2,000円分もついていました

これは、なかなかラッキー

福引もあったのですが、こちらは末吉で、美容院で使える300円券。

あと、獣医さんで無料で体重と体脂肪を量ってもらえるハズなんですが、体脂肪計が
壊れてしまい、現在、新しい体脂肪計取り寄せ中とのことなので、また、今度の
お楽しみ♪
でも、ワンコの体脂肪ってどんな風に量るんでしょう?


お正月後、自分の体重は見たくないけど
MoMoの体重と体脂肪は気になる勝手な私に     早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

作業がよく見える美容院って安心できますね。
プロの技術も見て覚えられるし(マネできるかどうかはおいといて・・・)

福袋、3000円で2000円分のシャンプー・カット券が入ってるなんて、
かなり嬉しいですよね。
あれ、MoMoちゃんはもっとオヤツがほしかったって?(笑)
MoMoちゃんとCOCOちゃん、本当に仲良しでいいですね~ 
美容院でも気にしあってる姿って想像するだけでかわいいです!
バブルバスも気持ち良かったかな。

わんこの体脂肪計ってあるんですね、試してみたいなあ。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
