*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スタバOK!
文化中心


最近、我が家の散歩コースの公園が工事中。非常に歩きにくい。
それでなくても台湾の道は、バイクびゅんびゅん、野良は
出てくる。飼い犬もノーリード、しかも飼い主も無頓着だったり
するので、週末は、安全に散歩できる大きな公園や川沿いに
行ったりする。
今朝も、安全かつキレイな公園へ…
ここでは、MoMoもノーリードでご機嫌で歩いてくれる。
出会うワンコも飼い主さんも割と感じいい。

そして散歩の帰り、スタバに寄る。
しかもMoMo連れで!
日本じゃ考えられないよね~。
外席じゃなく、中で堂々と一緒に朝ごはんを食べちゃうのだ。

スタバ


台湾に来た頃、デパートの食料品売り場、レストラン、コンビニ、
いたる所で、犬ダメマークが貼ってあるにもかかわらず、
フツーに犬連れている人を見かけ、「いいのか!?」と思った。
しかし、デパートの店員さんも注意するどころか、
「漂亮!(キレイ)」とか「可愛!(かわいい)」なんて言いながら
ワンコを撫で撫で。
そっか、キレイで可愛いワンコなら「没関係(お構いなし)」ね。
ならば!と、MoMoといろんなトコにGO!GO!チャレンジ中。

当然、今朝もスタバの店員さんから「可愛」「漂亮」と褒めちぎられ
満足なMoMoでした。

(ちなみに、こうやって日本の常識から外れていく私)



Secret
(非公開コメント受付不可)

ハーイ!nono姫、いろんなトコ探索しようね。
待ち遠しいワンv-286

お知らせ。
ブログの名前変えました。
書き換えよろしくね。
いいなぁ~♪
nonoが外出
出来る様になったら
一緒に行こうねe-414
MoMoちゃん、nonoをヨロシクネv-415
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
