*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
1/50のワンコ
今日の夕方は、タクシーで15分くらいの公園に行った。
ここ数日、朝夕、台湾もとても涼しく、公園は人でいっぱい。
公園をぐるっと歩いて、出たところで、通りを渡る大型犬。
その姿は、なんとコリー!

前に、台湾では、ほとんどシェルティーと出会わないと書いたが
コリーには、まだ会ったことが無かった。
追いかけて行くと、コリーの飼主さんもMoMoに気付いてくれて
立ち止まってくれた。
   コリー犬 ミコちゃん


このコリー、まだ5ヶ月の男の子で、名前はミコ。
なでなでしたら、毛がパピーのふわふわな毛だった。
MoMoもミコちゃんも嬉しそうにコンニチワしてたけど、なにせ
5ヶ月のやんちゃ盛り、一緒に写真を・・・と思ったが、かろうじて
撮れた1枚がコレ     Mico & MoMo
                手前がMoMo

飼主さんの話によると、台湾にコリーは50匹くらいしかいないらしい。
1/50匹に出会ったワケね~
なんて貴重な出会いでしょう。
今日はラッキー
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

ネコ娘さま

了解ですっ!近いうち、台湾人気犬種について語りますv-218


のえままサマ

ははは・・・サマーカット。あり得る!
台湾では、暑い間、虎刈りにされてるワン多しです。

大きさはぜんぜん違うんだけど、遠近法で同じくらいに見えちゃってます。


ルビパパ&ママさま

でしょ?なんかラッキーv-266な気分でした。
でも、50匹って言うのは、あくまでも、このコリー飼主さんの話なんで、ホントかどうか・・・
50匹って、うひゃー、超希少犬ですよね!
(子ども生まれて、増えてたりしないかな・・・でもたいして変わらないか)
そう聞くと、なんだかうれしい気持ちになりますね。
きっと、これはいいことありそう、みたいな。。

サマーカットにされているのかと思っちゃいました。(笑)
パピーだったんですねぇ~
写真で見るとMoMoちゃんと同じくらいの大きさに見えますね。
そちらはコリーさん、そんなに少ないんですねぇ~
日本のように、小型犬の人気のほうが高いのでしょうか?
私はコリーさんはよく見かけます。
あっ、私のブログで話題にした花粉症のワンコはコリーさんです。
すごい偶然ですね(@^∇^@) わぁーい
台湾での人気の犬種って何なんですか?
なんかイメージがなくて・・・
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
