*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
初風呂
昨日は、今年初のシャンプーDayでした。

昨年末、腰を痛めたこともあって、12月に2度、美容院にお願いしたので、
おうちシャンプーは久々です。
ブログを振り返ると、11月14日以来なので、おうちシャンプー2か月ぶりです!

昨日のアロマバスソルトは、“ココナッツ&バニラ”なので、お湯がうっすら白くにごる
程度です。
あったまるぅ~
           「あったまるぅ~」

昨年末、関節に痛みがでたMoMo。
獣医さんにもマッサージをすすめられたので、お湯の中でも足をマッサージ。

シャンプー後は、ドライタオル、そして、ドライヤーで乾かし、仕上げは、
Tea Tree Sprayです。
ティートリーは、皮膚にも良いし、この時期、なんと言っても気になる静電気を
防ぐために有効です。

仕上げは、 Tea Tree spray
         「どお?キレイになったかしら…」

最近、お天気が良いのは嬉しいのですが、乾燥してるし、埃っぽく、散歩の後、
必ず、体を拭いてブラッシングして足も洗っているMoMoも汚れが目立っていたので
シャンプーしたらスッキリ~

シャンプー後は、午後の日差しを受け、気持ちよ~くお昼寝

すっきりしたらネムネムだわん


…と、幸せそうなMoMoですが、今日、大変なコトが発覚!!


1月7日のブログ「福袋」で、今度、獣医さんでMoMoの体脂肪を量ってもらうことを
書きましたが、今日の夕方の散歩の途中、ご近所ワンコ、トイプーのクリンちゃんと
ともに体脂肪を量ってもらうために獣医さんに寄りました。

年末、関節を痛め、少し体重を落とすよう指導されたMoMoさん。
年末年始は、ついつい、スペシャルなメニューになっていましたが、最近は、気を
引き締め、フードの量も減らしたりしていました。

体重も少しは減ってるハズ・・・だったのですが

この続きは、また…


MoMo体脂肪はいかに!?気になる方は…  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめてお伺いさせていただきます。
あんみつポニョです。
MоMоちゃん、お家でシャンプーできるなんて羨ましいです。
うちのシェリーはドライヤーが大嫌いで・・・。昔は家で洗っていたのですが
最近では、美容院に行っています。飼い主並?飼い主以上の料金払って
ますよぉ。スヤスヤ寝ている顔もかわいいですね~
このお顔をずっと見ていても飽きないですね~

またお邪魔させて頂きますね。
これからも宜しくお願いします!!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
