*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
朝に夕に…
すっかりブログ更新はサボってましたが、MoMoの毎日の散歩は欠かさずです。

いまの家に引越してきて、早8か月近くたち、ご近所の散歩友達もいっぱい
できましたが、相変わらず、台湾からのお友達、ゴールデンのCOCOちゃんこと
COCOAちゃんとは、大の仲良し

台湾からの仲良し迷コンビ


そして、COCOちゃんが、毎朝散歩する公園で一緒に遊んでくれるワンズたち。

この日のメンバーは、COCOちゃん、ショコラちゃん、パリスくん…
朝のメンバー


…と、ホントは、もう1ワンいたのよね~
そう、リクくん。
リクくん


でも、ワンズ集合写真って難しい
なんとか全員集合したと思ったら、こんな写真

全員集合なんだけど・・・

誰一人(一匹?)カメラ見てませんのよ

ワンズも舌出し、暑そうですが、飼い主様たちも
「ここに座ってなさい!」
「あー、動いちゃダメぇ~~~~」
「あっちゃ~」
と、汗だくですワン


数時間経過し、同日の夕方散歩では…

ご近所ワンズと一緒です。
我が家のご近所には、プーちゃんが多いのです。
MoMoは、この茶色くて小さなモコモコちゃんたちが大好きです。

たぶん、MoMoが散歩デビューを果たしたシンガポールで、一番最初の
お友達がトイプーのあんずちゃんだったからかな?

ご近所ワンズとの散歩

そして、ここにも、写真から漏れちゃった子が…

チッチくん
ロンチーのチッチくんです。
チッチくんは、ものすご~くシャイなんです。

写真撮るよ~。
みんな集合!って呼びかけても、こんな写真ばかり…
なかなか集まってくれないワンズ
みんな好き勝手にしてますね~


ところで、我が家のご近所♂ワンズは、ほとんどが、いま流行り(?)の草食男子です。
気が弱い子が多しです。
まっ、MoMoは、がっついてるタイプが苦手なので、そんな草食系くんたちが
大好きです。

気弱と言えば、ゴールデンのCOCOちゃんもです。
COCOちゃん、体重は30kgあり、当然、大型犬ですが、気持ち的には3kgくらいの
小型犬なんです。


「もう!COCOちゃんったら…みんなおチビちゃんよ。落ち着いて!!」
気弱草食大型犬
         「だってぇ~、私、ホントは3kgしか無いのよ…えっ?私大きい!?うっそ~


「ホラ、みんな大人しいチビチビちゃんたちでしょ?」
茶色い羊さんたち可愛いわん
                 「そーね、みんな気の弱い私と同じニオイがするワン


こんな風に、ほんの数か月生まれが早いMoMoは、COCOちゃんに対し
お姉さん風をふかして日々、楽しいお散歩をしてます。


そう言えば、今日は、JKCが制定した「愛犬の日」らしいです。


充分愛されているワンコに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ





スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございま~す
らずむっちサマ
日本にいましたし、引越もしてないです。
ただのおサボリです。
気まぐれでスミマセンv-356 
私も常々、ラズムくんは、MoMoの好みだわぁ~って
思っております(笑)
やはり、どこかでデートしたいものです。


ネコ娘さま
蘭丸ちゃんは、大丈夫!お友達ができなくても
いつも囲まれているし、ネコ娘さんのお陰で
ヒッキーにもなれないからね~v-415


きよサマ
ショコラちゃん、お散歩に出られるようになって、次は、
気の合うお友達ができるといいですね~
No title
こんにちは~v-22
元気そうなMoMoちゃんが見れてうれしいです~!

ワン友たくさんいますね~v-238
大きさも犬種も様々で、この写真も絵になりますね~♪
またちょくちょく覗きにきますね~!!
No title
冬眠から目覚めたんですね~♪
お戻りをお待ちしてましたとも(笑)
MOMOちゃんもcocoaちゃんも、日本の生活を満喫しているみたいですね
お友達も沢山できて羨ましい
蘭丸は相変わらずお友達がいません(爆)
No title
おひさしぶりで~す!!
海外かな~とかブログのお引越しかなとか
思っていました。
お元気そうでなによりです!!
momoちゃん、もてもてですね。ラズムも間違いなく
草食系なので、momoちゃんと仲良くしてもられるかもね。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
