*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
大好き
当然のことですが、私は、犬の中では、シェルティーが大好きです。
もちろん、他の犬種だって好きですが、やはり、シェルティーが一番
でも、もともとはコリーに憧れていましたから、コリーも好きだし、
ボーダーコリーやオーストラリアン・シェパードとか・・・
要は、牧羊犬好きなんですね。
だって賢くて美しいんですもの!

ご近所に、8か月のボーダーコリーくんがいます。
MoMoとの散歩中、いろんな子の散歩デビューに遭遇していますが、
このボーダーくんのお散歩デビューにも偶然お会いしました。

初めてお会いした時には、まだママさんに抱っこされていて、
ものすご~く可愛くって、つい「抱っこさせてぇ~」と申し出ました。

そのボーダーくん、会うたびに大きくなり、8か月の現在、17kgだそうです。
昨日、久々に会ったのですが、つい、また抱っこしてしまいました
さすがに17kgは重かったぁ~

ボーダーくん、E♭(エス)くんと言いますが、私が、どんなに好き好き光線を
送っても、昨日は見向きもしてくれませんでした
なぜなら、彼の視線には…タイニープードルのアイちゃん。

アイちゃ~ん!
                     「ボクは、アイちゃんが好き

E♭くんは、アイちゃんに夢中。
アイちゃんも満更では無い様子。

ぶちゅ~~~~
                     
お~っ
ラブラブだよ~~~~っ

…って、アイちゃん、ついこの前まで、フレブルのトントンとラブラブだったのに!?
アイちゃん、思いのほか魔性のオンナかも(笑)

このラブラブカップルを見守る中、MoMoは、全く違う方向に熱い視線を
むけておりました。
MoMoが、見つめる先には、お仕事帰りのリノちゃんママがこちらに向かって
来ます。

MoMoは、リノちゃんとリノちゃんママが大好き。

なぜかって…リノちゃんママは、優しいし、よく美味しいオヤツをくださるから。
だから、散歩の途中、度々、リノちゃん宅に立ち寄ります。
これは、まず、クリンちゃんというお散歩仲間が始めた行動なんですが、
いまは、クリンちゃんとタッグを組んでリノ家にストーカーしに行きます。
(この様子は、以前にも書きました → 「ストーカーへの道」

さて、たくさんのお散歩仲間がいるなか、MoMoは、リノちゃんママに
駆け寄ります。

「リノちゃんママは、お仕事から帰るところで、忙しいの!」と言い聞かせても
キュンキュ~~ンって言いながら、リノちゃんママを追いかけ、ついに、
リノちゃん宅へ

                  「MoMoちゃんママ、あがっていってね~リノちゃん宅へ乱入 
   「リノちゃん、遊びにきたワン


リノちゃんは、とってもお誘い上手。
私に、「お家にあがってぇ~」
ママさんには「MoMoちゃんにあがってもらってぇ~」と訴えます。

こうして、MoMoの思うツボです。
お忙しい時間帯なのに、ほんのひと時、リノ家にお邪魔させていただき、
MoMoは大満足。


そして、今日のお散歩で、またまたE♭くんに会いました。
が、今日の私のライバルは…

                       「蘭々ちゃんも、好きかも~
蘭々ちゃんもイイかも~
   「お相手するわよぉ~
                    
あっちゃ~!
フレブルの蘭々姉さんです
E♭くん、守備範囲広いのねぇ~

で、MoMoさんはと言うと…

私は、そーゆー遊びはしないのぉ~
           「よーやるわねぇ…」

見てるダケぇ~です。


見守るのがお仕事ですから!
                「見守るのがお仕事ですから!」


小さい頃と違って、もうすぐ8歳になるMoMoの遊び心に火がつくことは
本当に少ないです。
って言うより、昔から、大勢で遊ぶのは苦手。
好きな相手と一対一で遊びたいMoMoなのです。


次に会ったら、E♭にハグしちゃお~って目論んでるchamaに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございま~す
lol さま
Thank you!

takaさま
MoMoは、写真のあとのギャラ(オヤツ)さえあれば
ポーズを決めたまま、頑張れるんです。
No title
お久しぶりです~元気そうでよかったです(^◇^)
私もシェルを筆頭に牧羊犬大好きです~
かわいいのはもちろん、走る姿がいいですよね~
MoMoちゃん早くもたくさんお友達できていいですね。
わんこの集合写真ってホント難しいですよね。MoMoちゃんいつもきちんとポーズ決めててすごい!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
