*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
シニアの遊び方
昨日のブログで、もうすぐ8歳になるMoMoの遊びに火がつくことは
少ないと書きましたが、それでも、時折、お相手によっては、
アグレッシブになります。

それは、気弱ゴールデンのCOCOちゃんとの夕方散歩。

他に誰もいない公園で起こります。

自分には向かってこないと高をくくっているMoMoは、COCOちゃんを
追い始めます。

(今日の写真は、3月に撮ったものです)

                     「COCOちゃんのこと追っかけちゃお~っと」
追っかけちゃお~
  「あっちゃ~、MoMoちゃんのスイッチが入っちゃったあ~~~          

必死で逃げるCOCOちゃん。


追い詰めるMoMo。
ほ~ら追いついた
          「ほ~ら、追いついちゃったもんね!」


追い詰めるのは得意です!
だって、本来、牧羊犬ですから!!
いつも、まったりお茶して、人間観察してるダケじゃないんです。
・・・?
いや、そっちの方が多い気がするけど(笑)


                  「もう、MoMoちゃん、勘弁してよ~
勘弁してよ~


この公園には、そんなCOCOちゃんのための避難場所があります。

さあ!COCOちゃん、逃げるのよ
そう、その階段よ!
緊急事態です
   「ラジャーこれが避難階段ですね!」

ゆっくり、一歩ずつ。
気をつけてね。

足が震えるけど…   
     「足が震えるけど…逃げるためなら頑張るワン!」


そうよ、頑張るのよ。
あと少しよ!

あとは、脱出のみよ。
それ~~~っ

シュワ~ッ   

お~、まるで、機内で流されるビデオの避難時のようでは無いですか。


滑りますっ
                    「滑るぅ~~~」

ブラボー


避難完了・・・かと思ったけど


そこには
迫るショッカーならぬMoMoさんが

「避難したハズなのに…」
避難完了?
                                「何してるのよっ

しかも、お怒りのご様子
だって、どんくさいMoMoには、滑り台なんて無理。
自分には出来ないことをやってのけるCOCOちゃんにジェラシー

   「わっ、MoMoちゃんったらマジ切れ?」マジギレMoMoちゃん、こわ~い!
                           「切れてなんかいないわよ!」


 「やっだ~、MoMoちゃんったら、お滑りできないんだぁ
あっ、滑り台できないからか…
                          「そっ、そんなこと・・・」

あらら、COCOちゃん、火に油注ぎましたね…

悔しいぃ~~~
                      「ちょっと滑れるからって…悔ちぃ~~~


せっかくの避難路は、もっと非常な世界が広がっておりました。

                           「こうなったら頭突きしちゃうワン」頭突きよ!
                  「キャ~!」


30kgのCOCOちゃんに挑むMoMo。
普段、穏やかなMoMoしか知らぬ方が見たら、ビックリだと思います。

もうすぐ8歳になるMoMo、やはり、この夏には8歳になるCOCOAちゃん。
お互いシニア犬だけど、いつまでも、こんな風に遊べるといいなぁ~


ハイパーなシニア犬に   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございま~す
ネコ娘さま
8歳、シニアと言えども、まだ若いと思いたいです。
けど…やはり、昔とは違うなぁ~って感じることが
多々です。
すべり台、自主的に滑るのって、珍しいんですね。


よつばのかーちゃんサマ
私も、まだMoMoが2~3歳のころは、シニアなんて
遠い先の話。
散歩で出会ったひとに「まだまだ「若いワンちゃんね」
なんて言われて、ずーっとそのままの気分でした。
でも、散歩デビューしたてのイケイケのチビちゃんたちを
見ると、「あー、MoMoって落ち着いたオバサンに
なってる」としみじみです。


HKモモママさま
わたしも、ついCOCOちゃん目線で、
「やだやだ、MoMoったら、運動神経無いのね」なんて。
普段は、走り回らないんですけど、COCOちゃんの
ことは追いかけて遊ぶんです。
COCOちゃんが絶対、反撃に出ないって解ってるからv-8
No title
お元気かしらと密かに心配しておりました。
ブログ復活で、ホッとしましたよー。
そして、早々にコメントありがとうございました。

MoMoちゃんは、こうやってハッスルする事もあるのね。楽しい画像!
でも、思わず、「COCOちゃん、頑張れー!」って言いたくなっちゃった(笑)
こうやって安心して遊ばせられる仲っていいですねぇ。


意外!!
chamaさん、お久しぶりで~す♪
MoMoちゃんの意外な一面を見た気がします!!
アグレッシブなMoMoちゃん、私には想像もつかないわ。。。
(二度しか会ったことないけど…)
今度会ったら、空ともこんな風に遊んでねUo・ェ-oU/^☆
COCOちゃんの滑り台もブラボー!!
自分で上がって滑り下りるなんて…スゴ技ですよぉ!
No title
せっかく階段を上ったのに、
すべり台をすべってしまうCOCOちゃん、
思わず笑っちゃいました。
滑った後の満足そうな顔ったら(笑)
ほんとに「MoMoちゃんったら、お滑りできないんだぁ」って言ってそう。
8歳・・・よつばはあと4年半ほどあるけれど、
どんな8歳になってるかな~
No title
MoMoちゃんは滑ることができないんですね~
って、自主的にすべるワンコのほうが珍しいですよ(笑)
8歳なんて、まだまだ若いですよ
いま、ワンコの年齢の見直しとかしているし
まだまだこれからですね
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
