*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
Happyな日
今朝の散歩で、嬉しい出会いがありました。
我が家が、今の所に引っ越してきてから、約8か月ですが、ご近所には
シェルティーちゃんがいなくて、散歩でもほとんどお会いすることが
無いんですが、今日は、2匹のシェルティーちゃんい会いました

前にゴールデンのCOCOちゃんママが、この2匹のシェルティーちゃんに
会ったことがあって、話は聞いていたのですが、私は初対面。
男の子と女の子のシェルティーちゃんで、海(かい)くん11歳と桃ちゃん7歳です。
お~、同じももちゃんです

海くんと桃ちゃん

久々にあった同犬種にテンション
で、写真も撮らずに、海くん&桃ちゃんママとシェルティー談義に夢中になって
しまいました。

海くん&桃ちゃんは、MoMoよりちょっと小ぶり。
同じセーブルですが、MoMoより色も濃いめです。

海くん&桃ちゃんママさんも、シェルティーが大好きなご様子で
「こんなに可愛くて、品があって賢いのに、どうして最近少ないのかしら?」
ですって

「やはり、小型犬ブームだし、毛が抜けるし手入れが面倒って人が
 多いんじゃないでしょうか?」と言うと、

「でも、この毛並みの美しさがいいのに…ねっ!」と、海くん&桃ちゃんママさん、
私同様のシェル好きでした


ところで、海くんと桃ちゃんには、朝、散歩に行く公園で出会ったのですが、
いつも会うパリスくん、今日は、ステキなイデタチでした。

お祭りオトコ?パリスくん
        「きょうは、ボクのお祭りなんだってさぁ~」

なんと、お祭りのはっぴ姿です。
今日は、パリスくんのお誕生日だそうで、HAPPYってことで「はっぴ」なんですって
う~ん、粋だね、パリスくん。

はっぴ~ Birthday パリスくん

このはっぴ、ペットパラダイスで購入されたそうなんですが、実は、先日、MoMoも
ゴールデンのCOCOちゃんと一緒に浴衣を購入。
近いうち、COCOちゃんと色っぽい(?)浴衣姿をお見せしま~す。


また海くんと桃ちゃんに会いたいな~
やっぱり、シェルティーって可愛いなぁ~
同犬種の飼い主さんって、共感すること多いなぁ~ 
…と、Happyな一日の始まりに      早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
