*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
犬種違えば・・・
それぞれの性格もありますが、犬種による特徴ってありますよね。

たとえば、ゴールデンのCOCOちゃん。
公園の遊歩道を歩いていると、何やら物色中。

いいもの、み~っけ♪だわん
     「みっ~~~け!」

COCOちゃん、何見つけたの?


イイ感じぃ~
    「うふっ、イイ感じぃ~~~


な~んだ枝じゃない…

たまらんワン!
     「話しかけないで!いま、忙しいんだから!!」

ありゃ、枝をガジガジして、うっとり?


COCOちゃん、MoMoとは台湾からのお友達ですが、もともとは、日本で生まれ。
幼少期は日本で過ごしていた帰国子女です。
子犬の頃は、お散歩に出るたび、枝を持ち帰り、お家は枝でいっぱいだった
そうです
こういうのって、ゴールデンちゃんやラブさんに多い気がします。
お散歩中、ペットボトルやボールを大事そうにくわえていたりしますよね。


今日も暑いワン!
     「わたしは、枝なんて興味ないワン!」

確かにね。MoMoは、全く、こういうことはしません。


そして、今日も暑いから、ちょっと休憩ね!とお水を飲ませようとすると…

ぐびぐび~~~っ  
      「冷たいお水ですね。待ってましたぁ~」

イングリッシュコッカのショコラちゃんが、美味しそうに飲んでくれます。

MoMoは…と言うと、お散歩中、ほとんど水を飲みません。
よほどのことが無ければ、ほんのちょこっと、ペロンリンするだけです。

今までに出会ったシェルティーちゃんの飼い主さんに聞くと、たいていの方が
あまり水を飲まないって仰るので、これって、シェルティーの性質?


水じゃなくて・・・ホレ! 
     「水はいいから・・・もっと美味しいモノください!」

オヤツの要求は、完璧!
これは、シェルティーってよりMoMoの性格

それじゃとCOCOちゃんママがオヤツを出すと…

うれし楽しいオヤツタイム
       「今日のオヤツは何かしら?」

犬種は違えど、みんな真剣です 

仲良くオヤツもらって、大満足

一番楽しい時間ね~
    「オヤツタイム最高~

あらら、COCOちゃん、舌がダラ~ンって出ちゃってる

あれ?ショコラちゃんがいない!?


お~っ!いつの間に、こんな所に…

UV対策でしゅ!
        「だって、暑いんだもん・・・UV対策でしゅ!」

なんと、ショコラちゃん、いつの間にかCOCOちゃんとMoMoが座ってるベンチの下に!!
ショコラちゃんは、日陰を探すのが上手(笑)

さて、これは犬種?それとも性格?


おねだり上手なMoMoさんに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます!
らずむっちサマ
やはり、ラズムくんも水飲まない派ですね。
しかも、手作り食だと飲まないっていうのは、
ドライフードに比べ、水分が足りているから?
これから暑くなると、ちょっとでもいいから
飲んで欲しいですよね。


ネコ娘さま
やはり、蘭丸さんは、狭い好きですか(笑)
犬種の違いってありますよね。
蘭丸さんは、ダックス仲間が多いから
いろいろわかると思いますが、仲間が
少ないシェルティーは、データ不足ですv-355
No title
ゴールデンやラブちゃんはレトリーブするのがお仕事ですからね
ものをくわえるのは得意中の得意ですものね
シェルティちゃんは持久力が持ち味だから、水飲まなくてもいいのかしら?
う~ん・・・
ダックスはもちろん狭いとこもぐりです(笑)
No title
いっしょですよ!!これはやっぱり犬種による違いなんでしょうか?
うちもま~~たく枝なんか(失礼)には、興味を示しません。
お水も心配するくらい飲まないんですよ。
手作り食にしてからは、ますますまったくって言っていいくらい
飲みませんでした。
さすがに夏になってちょっと飲むようになりましたけど…。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日、chamaさんのブログを見て 驚きました。 「今までに出会ったシェルティーちゃんの飼い主さんに聞くと、 たいていの方があまり水を飲まな...
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
