*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
グルーミング前と後
先週の金曜日の朝散歩の帰り道、ゴールデンのCOCOちゃんママが
「今日は、お天気もいいし、COCOちゃんのシャンプーかなぁ・・・
 あー、でも、足まわりの毛もカットして欲しいし、やっぱり美容院に
 出した方がいいかなぁ~。どうしようかなぁ・・・」と。

MoMoサイズでも、普段のお手入れ、シャンプーは大変ですが、ゴールデンと
なると、結構、大仕事です。
おまけに、今は、毛が抜ける季節。
かなり気合いを入れないと、お家でのシャンプーは憂鬱かも…
それに、確かにCOCOちゃんの足元は・・・ 
一番楽しい時間ね~
         
             
ボッサーCOCOちゃん
        
毛が伸びて、ボッサーかも…


MoMoのシャンプーは、基本的には自宅です。
でも、時々はプロにお任せしたいと思い、美容室にお願いします。

そのたま~にの美容室、最近は、近所の美容室にお願いしていたのですが、
ちょっとイマイチな仕上がりな時があり、同じ美容室に頼んでいるCOCOちゃん
ママもそれは同じ気持ちで…

そこで、別の美容室に電話してみると、午後なら空きがあるということで、
COCOちゃんを連れて行くことになりました。

MoMoは、その美容室「BLOOM」には何度もお世話になっているのですが、私は
直接お店に伺ったことはありませんでした。
なぜかと言うと、そこは送り迎えしてくれる美容室で、実家からだと送迎範囲内。
グルーミングをお願いするときは、実家に迎えに来てもらっていたのです。

せっかくなので、COCOちゃんを送りがてら、MoMoと一緒に、お店にご一緒
してきました。

お店に着くと、COCOちゃんは、どこに遊びに連れて来てもらったのかと
ワクワク
しかし、MoMoは…COCOちゃんとお出かけと思っていたのに、
着いた場所が美容室と知っているのでテンション


いえいえ、今日は、MoMoのシャンプーじゃないからね~

COCOちゃんをお願いして、COCOちゃんママと私とMoMoは、遅めの
ランチです。
前から気になっていた「カフェ&ベーカリー Le Ble」へ。
何度か、店の前を車で通ったことがあり、テラス席もあり、イイ感じぃ~と
思っていたら、ちょっと前、COCOちゃんママが行って、お味もとの
ことでした。

テラス席は、広々していて、もちろん、パンも美味しかったです。

COCOちゃんママとおランチですわん
 「うふっCOCOちゃんがシャワシャワしる間にワタシは、おランチよ~」

知らぬは、COCOちゃんだけ
ゴメンよ、COCOちゃん。


ゆっくりランチして、COCOちゃんをお迎えに行くと、COCOちゃん、ピッカピッカに
なっておりました。

ピッカピッカCOCOちゃん
     「キレイキレしてもらってスッキリだわん

いや~、上の写真と同じワンコとは思えない(って言うのは失礼)ほど、
スッキリ、ふわふわサラサラの美人(犬)さんの出来上がり

MoMoも、近々、「BLOOM」でキレイキレイしてもらおうか?

え~っ!送り迎えしたダケでしょ?
      「え~っ、私は送迎係りでいいワン




キレイなCOCOちゃんに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント謝謝!
台湾みかんサマ
みかんさんは、台湾の温泉でスッキリしてきたかしら?
COCOちゃんもMoMoも幸せなワンコだと思うわ。
でも、ダーいわく、その幸せが2ワンとも解ってないんだって。
なぜなら、不幸を知らないから・・・確かにぃ!でしょ(笑)


メイ姐さん
そ~よ~、COCOちゃん、台湾の時とは違って
背中がテーブルじゃないし、毎日、いっぱい
歩いているからイイ感じに締まってるわよ。
そちらの美容室は、どんな感じなのかしらね?


女前が上がったね
COCOちゃん 素敵!
ちょっと太ったかなぁ~と思ったのは
毛が多かったのね
じゃ 私も きれいきれいにしたら
少しは 痩せて見えるかなぁ
美容室に行って来ようかなぁ~
本当にスッキリ
COCOちゃんたら、本当にすっきりして気持ちよさそ~☆
MOMOちゃん&COCOちゃん、大事にされて幸せね~
みかんもそろそろスッキリしに行かなくちゃだわ。
こちらはかなり暑くなってきました。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
